◆遺跡ofご託◆《08年03月04月》

08年01&02月←*→05&06月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈08年03月〉

3月1日:「もし僕が15分の映画の監督をするならば、シナリヨの原作には『友達』を使いたいと思います。」

3月2日:「エグザイルって解らなかったけどリスモのCMで判った氣がする。」

3月3日:「漁師の家は、漁に出るのに代々覚悟しているんだにゃーとよっく解る態度だ。」

3月4日:「世界中で人が1人も死なない24時間がある確率は?」

3月5日:「世界中で人が1人も生まれない24時間がある確率は?」

3月6日:「はんばあぐ丼を提唱するんだったら、はんばあぐ丼用の、飯上のはんばあぐを割れる形状でしかも掬って喰うのに支障がないスプンのデザインよりはぢめよ(故事成語)。」

3月7日:「長澤奈央のアルバム『NAO BEST』のヂャケ写かわよす、番組のネタ会議にも持ってくる。」

3月8日:「クリスティーナ・リッチは、でこ出してなんぼ。」

3月9日:「人に好きだと表明できゆってのはその人を下に見ている訳だから、誰かに好きだと告られた時は憤慨したらいいよ。」

3月10日:「よしもとばななが支払いを踏み倒された日記(2008.02.09付)を読むと、つくづくもう上品な人としか接したくないと思うよね。」

3月11日:「エアうんこっておならか。」

3月12日:「ガムで美味しいのは糖衣だから、糖衣が無くなったら味があろーがによいがあろーがもー要らないんですが。」

3月13日:「だったら長嶋茂雄の方をピクシィって呼んだらいい。」

3月14日:「5000圓のプレゼントを個人に贈るのに、店をハーブスに限られると、それは無理な相談だと知れる。」

3月15日:「コンヴィニの前に結わえられている犬こそが、私にはあなたしかいませんと言っておる。」


3月16日:「なかばしさんが興味を持っておられるほども、キルフェボン白い苺のタルトが食べたいと、ちっっとも思わないのですけどー。」

3月17日:「誕生日の朝に鏡を見て発見したんだけど、目の下に弛みできてないかー?(ぎゃっ)ってゆうか(毎年なんか加齢ものを見つけるなあ!)ってゆうか(昨年はローガンでした)」

3月18日:「奮発と散財と豪遊の違いを述べよ(「スタッフの秘密会議室」より)。」

3月19日:「『アフタースクール』を観た人はもうめろめろで『運命じゃない人』を観たらいい。」

3月20日:「赤坂なでしこ娘松本若菜かわよす、となかばしさんも言っていたよ!<人のせいか」

3月21日:「ラインナップ発表会って映画の予告編を観せられる会だけど、そんな会の有無に関わらずどーせ全部観るんだから、なぞと愚痴を言うもんではありませんよう!(誘ってもらえるうちが花の法則)」

3月22日:「手タレが、手で出来なきゃならない技はどの程度且つレヴェルまで?」

3月23日:「映画のDVDを人にコンスタントに贈るなんかいい理由はないか。」

3月24日:「見れば見るほどらむちゃん柄のユニクロのTしゃつは要らないんだけど、きゃんち買ったんなら、お揃だしな〜と悩ましいわい!」

3月25日:「先週のサデーの漫画家への質問コーナが、歴代のサデーの漫画のキャラクタになれるとしたら誰になりたいかとゆーものだったが、そうね、僕は“かっ色のおじさん”こと“伊吹一番”か、“プレート・T・ゴンドワナ校長”かな。」

3月26日:「餅部が、まだ餅米の粒を残している搗き方の苺大福を戴いて喰ったらうんまいことうんまいこと!(うんまい)」

3月27日:「『んー。んー。んー。』とゆうマナーモードに続き第2弾として、二度立て続けに舌打ちをするとゆう自動車の開錠音を練習中。」

3月28日:「指で開けるとざくざくになる封筒は悪い封筒。」

3月29日:「封筒はここまで進化してきた袋綴じのノーハウを学んだらいい。」

3月30日:「でかいレモン絞らせちゃあ、新垣結衣が宣伝しているのはキリンレモンだとインプットさせているよーなもんだと、誰か氣づかなかったのか?」

3月31日:「MLAの学科を読み飛ばすことがある。(はい・いいえ)


〈08年04月〉

4月1日:「うわ波瑠のみならず佐藤ありさ@ティアラはその証なのよまでもがいまドキ★ムスメなのかよッ!!(狂喜)」

4月2日:「椿のCM観ると竹内結子は極端に綺麗だとつっくづく判るなあああっ(狂喜)。」

4月3日:「しょこたん煩く推していただけのことがある、『pretty please chocolate on top』ばっっかしを聴き込んでおるわ(かんらかんら)ってゆうか(スルリとサスペンス)。」

4月4日:「150cmに満たない女の子は小人の種族だと思うけどかわよい子はかわよいのでかわよい脳!(かわよい!)」

4月5日:「『友達がいない』が、『貴方と友達になりたい』を意味していないことがあるので要ちうい。」

4月6日:「たといば映画を紹介する仕事がやりたいと思ったことは一度もなく、ただ本数を観まくって発信していたら向こうからオファーが来た、ってのが顛末です。」

4月7日:「しょこたんのファンクラブの会報は会社で開封する習わしなので家では我慢我慢。」

4月8日:「えびちゃんは、今のCM量くないの頻度で観る程度が、4、5年前の露出過剰だった頃よりか望ましいと思います私。」

4月9日:「たまご料理のうんまい店、で括って何軒挙げられる?」

4月10日:「起きるまで判らないものなぁんだ。【答】寝坊」

4月11日:「今日の占いカウントダウンハイパーのNanamiの、軸がぶれるシャドウボクシングやバランスが取れてない片足バランスもいいが、なんと言ってもBadの時の中途半端な地団駄にとどめを刺す。」

4月12日:「表紙だけ見てると欲しいアイドル写真集が本屋にはいっぱいだ(グラビアン魂風味)<問題はただ一点、置き場だ。」

4月13日:「石川梨華は今なにをやってるんだろう(知りたいんではなく、僕の生活圏から消えたなあの意)ってゆうか(やっぱブログしてくんないとね)。」

4月14日:「さざえドラみたいに声優全取っ替えで、絵柄も長谷川町子のオリヂナルに近いものに替えたらいいんだわ。」

4月15日:「どこにも行ったことなくても二見といったらシーパラダイスだし岐阜といったらアクアトトだしと、地名と施設名の対応はDNAに刻み込まれているのだ。」


4月16日:「焼き海苔を上顎に貼りつけ続けていつまで持つか耐久を競うプレイ。」

4月17日:「小郷知子みたいに眉のない綺麗な子って浅尾っぽい。」

4月18日:「大リィグのヂョーヂマと聞いてマリーンズ?と答えられるようになってしまったほどに、なんの興味もないのにやきうに詳しくなるこの仕事を憎む。」

4月19日:「西尾[27]は我山[19]に似ているとの主張に同意が得られて嬉しい限り。」

4月20日:「人の撮った人物写真を見ると、自分でも撮ればよかった脳と思わされることだ<根無し草?」

4月21日:「パフュームのルックスで許せるのはせーぜー髪のみぢかい子だけだから、早く解散してソロになればいいのに、上原多香子みたいに、と思ってやみません<今さっき思ったばっかりなのに!」

4月22日:「“♪綺麗と思われたかった♪だけど追えなかった♪はねた髪♪”って千の風歌ってる人のことか。」

4月23日:「月火=X+中田+Y+JDのJDって何?」

4月24日:「淹れるごとにそもそものコーヒィの濃さが微妙に違ってるとか、ホールミユクを加える時も残量を考えつつどいなけ足すかではなくてどいなけ残すかで注いだりするもんだから、めっさうんまい割合でカフェオレができたとしても再現は困難だったりするのよね〜。」

4月25日:「爪を切る時は最近はもっぱら会社にて。【答】家の爪切りよりか会社の爪切りの方が新しくて切れわじがいいんですもの!」

4月26日:「白いヂーパンを、色物と洗っちゃった?みたいな淡いぴんくのヂーパンがウニクロで売ったら買う穿く。」

4月27日:「小林麻央森博嗣さんを読んだらいいよ。」

4月28日:「浅尾のしわいがあんなにギャラリィが少ないと判っていたら観に行ったぞヱ(本当?)。」

4月29日:「『僕の小規模な生活』をあまり好まれなかったなかばしさんに、『うちの妻ってどうでしょう?』を貸すか、貸さざるか?<と書いた時点で貸す氣まんまんまんだ」

4月30日:「ゆうどらの、アイコンの、未だかつて一度もカーソルを合わせたことがなかった奴に試しにマウスカーソルを置いてみたら、それをクリックすればこれまではウインドウ>アドレス帳と二手間かけて開いていたアドレス帳にイッパツで到ることを知った使用10年目の春の夜(俳句です)。


08年01&02月←*→05&06月 / 
『ご託の墓場』に戻る