◆遺跡ofご託◆《07年11月12月》

07年09&10月←*→08年01&02月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈07年11月〉

11月1日:「コーヒィにスティックシュガ1本を入れるとうんまい、とは古川さんがやってるのを真似て知った新しい味だ!」

11月2日:「山井が納得してるんだから文句をつける奴は馬鹿だ/とゆー以前にそもそもドラゴンスファンぢゃねえ奴が人口の半分以上いるだろう中で、半数以上が岩瀬に替えたのを賛成してるってんだったらその采配は大正解だ/つまりドラゴンスファンぢゃねえ全員はどーぞ貶せばいい、と思っておる。」

11月3日:「ドラゴンスはドラゴンスファンのために野球をすればよくって、その他の“野球ファン”なんぞ知ったことかとゆう態度で正しい>まだ言ってるか>マスコミは“事を荒立てた方が面白い”から叩いているだけだから氣にするなっ>エリカ様>エリカ様の話だったのか。」

11月4日:「21時前に寝て13時半まで寝てると、人生にテレヴィは本当に不要だなーと思う。」

11月5日:「いっぺん点けたテレヴィを消させまいとするのがチャンネル数の多いケーブルテレヴィの魂胆である。」

11月6日:「ソフトバンクのただ友のCMの最後に車座になって手を繋いでいるシーンで、白犬のお父さんが尻尾を振っているのがかわよい!!

11月7日:「高橋[23]の話をする時に、僕は高橋と言い、ニドメ以降に指示する際にはあの子と言うが、河村[24]は登志子さんと言い続け、そのやりとりで会話がつながってお互いに不自然ではないとゆーのこそがリワルな会話だが字で見ると解りづらかろう!」

11月8日:「ちんすこうはよもぎ、のちヴァニラ。」

11月9日:「auの鶴の恩返しのCMで障子を開けたら鶴になってる仲間由紀恵が『いきなりかい』てゆう、あのメガ怒ってる鶴に当てられてる台詞の一本調子ぐわいがいかにも仲間で、かわよす!かわよす!萌えす!」

11月10日:「僕の耳に入ったり目に留まったりする不幸はそもそも外に発信できゆ程度の不幸であって、そんなもなあ笑い飛ばしてやるって(げらりげらり)。」

11月11日:「買うなら持つならニシキゴイだなと思い続けていたが、iPhoneもありかな、でもその場合にはネットに繋ぐツールとしてだけ用いて電話としては使わないだろうなと思うに到った。」

11月12日:「今年日本で公開された映画は900本で、名古屋で公開された映画は500本で、僕が観るのはおそらく360本くないだろうよ。」

11月13日:「仕事はあるより無い方がいい。」

11月14日:「寝なくていいなら一生寝ないし死んでも起きてる。」

11月14日:「海保さんがいなくなったから完全にCBCを観る氣がなくなり、あと『ちりとてちん』のためにNHK総合に合わせる習慣がついたからピタゴラスウィッチも観なくなって、その結果今は首藤奈知子がかわよい(萌え〜♪)。」

11月15日:「10月中旬並みの陽気とかいうけど年によって10月中旬の陽気は違うんだから、もっと性格に年も表明すべきで、だったらいっそ今日の陽気は07年11月中旬並みの陽気だ。」


11月16日:「{女性,スポーツ選手,2人で一括り}を表す単語は競技に限らず“オグシオ”で、その際に思い浮かべる外観は浅尾美和だ、浅尾美和が2人、とゆう意味だが。」

11月17日:「面喰いが要り用だったら、アイドルおたくでええ年をして未婚者、なんてどうでしょう。」

11月18日:「羽毛布団と毛布を買い替える時期だが、自動車がない身には、さて、どうしよう。」

11月19日:「江川達也も使ってるってんだったらコミックスタヂヨを導入すべきか?と思わせるしょこたんの推しぐわいであるから、いっそスポンサとしてついたらいいんだわ!と思わせるしょこたんの推しぐわいである。」

11月20日:「氏田さんはブログ変なポーズ採ってたり、古川さんのブログに出現する時にも変顔したりしてて、だから今や僕の中で氏田さんのイメィヂは北陽の大きい方である、なんてご本人には決して言えない(けどここに書いたしなかばしさんにも言った!)。」

11月21日:「たんすの中に発見するまで、昨シィズンはタートルネックを着ておったことを忘れていた。」

11月22日:「そんなに柿が好きなの?に対する答えは、好きなのは甘いものであって、その証左には渋柿は嫌いです、だ。」

11月23日:「まあ、ミシュランガイドの2310圓を惜しむマンはミシュランガイドに載ってるよーな店には行けない訳だ。」

11月24日:「5袋入りのサッポロ一番みそラメーンを買ったので、土日にはせいぜい消費しないとね。」

11月25日:「なんでおっぱっぴぃの時に白目剥くんだろう。」

11月26日:「南部さんは誰かに似てると思ったが、西田尚美?」

11月27日:「乳癌って、ニュガーンってゆうとかわよい(推奨)。」

11月28日:「NOKKOに敬称つけてさんづけで呼ぶとゴン太くんを引き連れていそうだ。」

11月29日:「キャベツがうちにあって、それを切る習慣があるなら、家でインスタントラメーンは作らないなあ。」

11月30日:「ホットペッパも存外記事が載ってるので侮れないん。


〈07年12月〉

12月1日:「会社で泊まった朝は洗顔の代わりに“ウーノ ふくだけ洗顔シート”。」

12月2日:「カラメルソースの次に来るのは練乳ブームであると預言。」

12月3日:「{新垣}って文字列を見たら今でもなお、アラガキではなくてニイガキだなあ。」

12月4日:「最初の立ち読みで『ワンピース』は3回読む。【答】覚えるまで読むマンだから。」

12月5日:「漫画を貸したら半年間持ち続けた揚げ句に結局読まないまま返してきた相手に、さて、『時かけ』のDVDを貸す馬鹿がいるか?(今にも貸しそうなので戒めのためにここに公開)」

12月6日:「ミントのチョコレイトが嫌いな人が多い会社で、僕は好き。」

12月7日:「もしも私がケーブルテレヴィのチャンネルをやるなら24時間いつでも柴犬を映している“柴犬チャンネル”だ。」

12月8日:「もう今や『ちりとてちん』は佐藤めぐみが出る日だけ観たいようになってまった。」

12月9日:「新垣結衣のDVDがパソコで再生すると駄目駄目なのは、よかったー買った奴ぢゃなくって!って思えばいい?」

12月10日:「絵を描くのに何時間かかるかなんて読めない。」

12月11日:「『えいがでとーじょー! たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?』にオリエンタルラヂヨがたまごっちになって出ていることを君は知っているか!?(僕は知っている)」

12月12日:「なかばしさんが玄米茶がお好きでよかった!」

12月13日:「teacupがメンテナンスを終日すると、普段は意識しない“どこがteacupの掲示板だったか”を思い知らされるよ。」

12月14日:「蜜柑より柿の方が好きなのは、決して酸っぱいことがあり得ないからだ。」

12月15日:「『創聖のアクエリオン』を鼻歌で歌う際には、決してアクエリオンのアニメが好きな訳ぢゃないんですよ、そう、好きなのはしょこたんなんですよとたばかるため、“♪一万年と二千年前から♪まいしてうー♪”と必ず発音している僕。」


12月16日:「しょこたん的に正しくは“♪まいしとうー♪”だと確認したので修正を余儀なくされておる僕。」

12月17日:「本当に、毎年のことだけど、今年のヒット曲を知らない。」

12月18日:「平原綾香は平原綾香と字幕が出ないと平原綾香と判らない。」

12月19日:「月曜11時に“忘年会”ってお題が出て投稿〆切が木曜11時って、その3晩のうちに忘年会がある可能性を求めよ<ついに前々から思ってる愚痴を明文化した!(笑)」

12月20日:「竹内結子がお化粧をするのは甘い苺に練乳かけるみたいな所業だ。」

12月21日:「文庫本はもしかして携帯小説か?」

12月22日:「仏頂面をガードにしている知りわいがいる。(はい・いいえ)」

12月23日:「今年得た最大の教訓は『仲良くなるために飯を喰うのではなく、飯を喰ったことで疎遠になる場合もある』です。」

12月24日:「木漏れ話。」

12月25日:「本日は亡骸もよく。」

12月26日:「二人でいるより独りでいた方が、実は、さヴいことを確認する相手がいない分、家は暖房してなくってもさヴくない真理。」

12月27日:「未使用を雑に書くと天使用。」

12月28日:「怪我人色素。」

12月29日:「懐かしの夏菓子で愉快な冬会。」

12月30日:「子年があるのに親年がないのはなぁぜ。」

12月31日:「おふよに浸かると指先がしやわせ、なのはお部屋がさヴいからだよ(【お部屋がさヴいことのメリット・そのI】)。


07年09&10月←*→08年01&02月 / 
『ご託の墓場』に戻る