◆遺跡ofご託◆《07年09月10月》

07年07&08月←*→11&12月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈07年09月〉

9月1日:「やっぱ柴犬だよねと言う人は信用しちゃう。」

9月2日:「工藤静香は自分から面白い話を振る必要がない位置にずうといるから、面白い話をさせたかったらインタヴュワが工夫するしかない。」9月3日:「小腹はいつでも空かせることが自在だが、だったら寝食を忘れることも可能、つーのは逆もまた真なりってことで宜しいか。」

9月4日:「クロスしてない、リニアワードパズルってのはどうか<それは単なるクイズでは。

9月5日:「僕のデスクに積んであるCDは人呼んで“可愛い山”<人というのは自分だ。

9月6日:「綺麗な子が僕懐っこいと期待したくなるところだが、それはその子の社交性が秀でてるってだけで勘違いすべきではないからにゃー。

9月7日:「お寺さんの怪人。

9月8日:「綺麗な子でもあんまりなびかないと慣れるは飽きるはで終いにどーでもよくなっちゃうんだけど、そーなったその子の綺麗ほど持ち腐れているものはない、とゆうのは自己中心的な負け惜しみ?(笑)

9月9日:「綺麗な子には既に僕以前に仲良しが存在している。」

9月10日:「動かない新幹線に乗っている時にあるといい物の一位は読みかけの小説、二位はパソコ。」

9月11日:「アラームをアッラームと表記すると、宗教っぽくってきっと危険!(ふるふる)」

9月12日:「テレヴィの観れない状況下で耳に入る深夜ラヂヨはそれなりに聴ける。」

9月13日:「日にいっこアイスが喰える生活なら他に何も望むことはない。」

9月14日:「近眼で眼鏡を掛ける習慣がついているから、焦点がぼけるのには慣れてるから、ローガンも受け容れられると知ったぜ!」

9月15日:「ポテトチ嫌いの僕でも、これなら口にしてうんまいなと思わせる味の、たといば海苔しよとかを開発しちゃうとは、ポテトチ業界も販売に貪欲だ。」


9月16日:「キョロちゃんいちごプリンは底にチョコが敷いてあって、チョコボオルとゆうよりかアポロだ。」

9月17日:「コンヴィニの納豆巻きが酢飯でなかったらもっと喰うのに<今現在1日に1本喰っていて、まだ喰う氣?」

9月18日:「蚊ぢゃない虫が飛んでいても蚊取り線香を焚こう<効くといいね<てゆうか蚊ぢゃない虫が飛んでいるよーな家は嫌だ。」

9月19日:「『16歳少女、警官の父殺害/京都/手斧で首切る』【9月18日付毎日新聞夕刊1面】の萌えポイントは{加害者のステータス,被害者の続柄,凶器,傷の部位}の4点だ。」

9月20日:「名古屋市民と夏休みんは似てる?<夏休みんて何だ!」

9月21日:「PSPとDSと、どっちを買ったらいい? 【答】ニンテンドッグスなんてはぢめたら人生終わるので、ここはモンハン方面で。」

9月22日:「三角食べをしろとディレクタの高臣ちゃんに言われたが、それに対する返答は『一品ずつ喰いきる僕の食べ方は、大三角だ』である。」

9月23日:「生き神様の生き様。」

9月24日:「『1/2』に於ける“マミッタース”の“タ”は“THA”だ<こんなとこにメモらないように。」

9月25日:「ドリンクを買う際にお水をチョイスする、ってのは見習わなきゃと思うがなかなかね。」

9月26日:「よっぽど体調とかコンディションとかよくないと本が読めないって、趣味が読書とは言えぬ所以である。」

9月27日:「相撲界なんか、乱暴しか能のない連中の集まりで、関わり合いになるべきぢゃない訳だ。」

9月28日:「春と秋は何しとんねん、冬虫夏草!!」

9月29日:「顔の造型を褒められるのがなによりも嬉しいなあ、男でもさ<自分の手柄ぢゃないからだなと推測。」

9月30日:「ゴキヴイほいほいから、いっぺんへっついたゴキヴイが逃げることはあると知れ。


〈07年10月〉

10月1日:「本仮屋ユイカの朝ドラは観る氣はなかったが、貫地谷しほりの朝ドラは観ようかな。」

10月2日:「まず子供時代で貫地谷しほりは微塵も出ない、とは!<朝ドラ観察コーナか」

10月3日:「同じコンヴィニでも、どの店舗にもゲロルシュタイナーがある訳ではない。」

10月4日:「ヂブリ美術館のティケットがロッピィでしか買えないって知らない大人がいるなんて!(ぴっくり)」

10月5日:「ドラゴンスは、中村のりを獲ったみたいに古田を獲るといいよ!>落合が楽になるよ!>監督をやらす氣か>落合は打てばいいよ!」

10月6日:「フライの衣に加えてタルタルソースて、最強コンボだな>抗ダイエットの。」

10月7日:「夏からこっち、窓を開けてTしゃつとトランクス>窓を開けて長袖長ズボンのヂャーヂ>窓を閉めてTしゃつとトランクスに羽毛布団、とゆう流れで寝てきておりますが、今後の展開としては窓を薄く開けて長袖長ズボンのヂャーヂに羽毛布団>窓を閉めて長袖長ズボンのヂャーヂに羽毛布団の上に毛布>窓を閉めて長袖長ズボンのヂャーヂに半纏と、さらにできたら靴下を履いて羽毛布団の上に毛布、に推移してゆく予定、っつーのもクーラもストーヴもないからね。」

10月8日:「日に飲んでいいゲロルシュタイナーは何本まで?」

10月9日:「どーも“ゲロルシュナイダー”って言っちゃうのはピーナッツブックスの影響だ。」

10月10日:「『ちりとてちん』に生稲さん出るやんか!<佐藤めぐみのお母さん役だ」

10月11日:「そうか、免許を取って帰りは送ってあげるよってことにすれば女の子とごわんに行っても呑まないで済ませられるではないか!(ユリイカ!)」

10月12日:「ボトムラインってお弔いの洒落か?」

10月13日:「上戸彩の娘と、白犬のお父さんと、黒ん坊の野口五郎と、知らないお母さん、だと思っていたらあれはヒグチカナコだったのかっ!(うろこーん)」

10月14日:「柴犬の小さい奴が豆柴だから、巨乳の小さい奴は豆乳だ。」

10月15日:「みんな縦長の写真がそんなに好きなら(写メを見て詠める)、どーせデヂカメだっちゅーんならフィルムの巻いてある方向とかカンケーないんだから、デフォルトで縦長の写真が撮れる機種を作ってもいいのに。」


10月16日:「喉自慢を観ていて、鐘みっつと鐘ふたつの差がまっっったく判らない僕はそもそも歌を聴く耳を持っていないってことぢゃあないのか、そんなマンがカラヨケが上達する訳はないのではないかと思えてきて悲しす。」

10月17日:「マカロンは、概して割と期待はずれだ。」

10月18日:「ゲロルシュタイナーに合う食べ物を発見することが第2スティヂである。」

10月19日:「そこいらにあったら真珠でも、宝石店のラインナップの中にあったら真珠は選ばないからなあ(女性アナウンサを想い詠める<そんなことをアカラサマに言わないように!)。」

10月20日:「日本にはぢめて来たコワラ6匹の名前はモクモクとコロコロとタムタムとトムトムとはやととネムネムだと君は知っているか<ウィキペディワに書いてあれば僕が書くこともないのぢゃが。」

10月21日:「11月に公開のイヴェントがあるのならそれまでのon airでゴールすることは100%ないな>ごわんリレー。」

10月22日:「次回カラヨケに行ったら試すのは『キラーチューン』だぜ。」

10月23日:「いつか小説がもしも書けるなら青い色の表紙にするわ@『夏の短編』って、『スカイ・クロラ』のことか。」

10月24日:「そもそもが誰もが歌える歌を作ろうなんて考えて椎名林檎が曲を作っている訳がなく、だから巧く歌えない曲を聴かせてもらえること自体の方が価値だと解ってカラヨケをひいひい苦しみながら練習するのこそが楽しいのだ。」

10月25日:「ここまで喰って何の間違いも起こってなかったんだったら、ともあれ赤福ってすんげい持ちのいい食べ物だと、消費期限を見直すべきぢゃあねえのか(赤福派)。」

10月26日:「しょこたんのヂレンマは痛ス痒ス。」

10月27日:「最近の僕はよいしょとゆう場面では『よっこらしょっこら』って言うので、会った人はそのつもりでいてね。」

10月28日:「どんなにお菓子を喰った翌日でも起き抜けのチョコレイトケキーはやばいうんまい<やばい言うな。」

10月29日:「甘いもんばっかり摂ってるので喰ってはいかんと思う時のでっかいプリンはうんまい<コラッ。」

10月30日:「駅のホームでPSPしてると女の子がナニソレって覗き込んで来るCMって、わざわざイアフォンまでして外界との関わりを断っているっつーのにアクセスされるのは腹立たしい上になまじかわよいからなおのこと対応に困って苛立たしく思うことだろうと想像できて涙するよ<ヴ細工だったら線路に蹴り落とせば済むからいっそPSPだけに構ってられる訳で安気なのだが。」

10月31日:「PSPのCMにはきゃんちを起用すればいいよ、だったらゲーおたの心を理解してくれてることが容易く解るのによ。


07年07&08月←*→11&12月 / 
『ご託の墓場』に戻る