◆遺跡ofご託◆《07年07月08月》

07年05&06月←*→09&10月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈07年07月〉

71日:「相撲サーモン。」

7月2日:「山本梓って時として小林麻央ちゃんのようにかわよいなあ!」

7月3日:「あの、犬のぱちんこ台のCMの子が矢吹春菜だと判ってこんな嬉しいことはない。」

7月4日:「一緒にごわんを食べに行った人がぎっちょだったと知った時には、並んで座る際には僕が右側だとぐわいがいい、と思う以上の何も感慨はないけどもなあ。」

7月5日:「え、プールに行きたいとか思わないの?と驚かれたが、水着姿を人前に晒すことがあり得なくて、それよっか冷静に考えてみたらまず裸眼がないわ、すなーち度つきのごーぐるでも作らない限り泳ぎはないないないないない。」

7月6日:「達也はたっちゃん、巧はたっくん(実話に基づく)。」

7月7日:「手持ちのTしゃつを全部棄てて、毎年オール買い替えたい思いが無いといったら嘘になる。」

7月8日:「ヨーグルトの蓋を舐める行為はごわん粒を一粒も残さず喰うとゆう躾の賜か、あるいは焼売小僧の応用か。」

7月9日:「西崎彩は石川梨華と平山あやのミックスでは。」

7月10日:「深夜番組で西川先生が、男を誘惑する時には“キャミソールの紐わざと落と”すって『みつばちのささやき』みたいなことを言ってたけど、しょこたんの歌を聴いていた時にはかわよいなあと思っていたのがいざ実際に西川先生でリワルに想像したら、そんな人が隣にいたらきっとたといば“超ミニなのに足を開いて座ってる”みたいなもんで、見てうひょひょとは思っても同時に単なるだらしない女だとも思うことだろうなーと氣づいた。」

7月11日:「8cmシングルCDをiTunesに入れる方法が発明されますように。」

7月12日:「世界陸上ってぜんっぜんちっっとも盛りわがってねえな、やっぱきスポーツなんてコンテンツとして駄目だ、けけけと思っていたら8月からなのね<とゆうことすらTBS系列局内でごく最近はぢめて知った、とゆう告知ぐわいってのはやっぱき駄目では?」

7月13日:「屋外に蚊取り線香を持って出る暴挙はまるで自衛隊を海外派兵するみたいなもん?」

7月14日:「お腹が減ってからごわんを炊いていては遅いか否か(ちなみに米を量ってから喰えるまでに1時間半とかそれくない)。」

7月15日:「ちーちゃい時分は颱風が大好きで、物心ついて中途半端に考えるようになると『颱風が来てるのでみなさん氣よつけて』なぁんておためごかしを言うようになるが、もっとちゃんと物事が考えられるようになったら防災のまわしとか事後処理の覚悟とかしてるのが当然なんだからいっそ颱風の異状をまた楽しめるようになる、と思うと西崎彩ちゃんはこの中途半端期にあるのだと知れよう。」


7月16日:「現在形ってゆうか、たといば『語りはぢめます』『駆け込みます』で言い切ったりとか、ショウビズカウントダウンが映画を紹介する口調はとっっても独特だから、万がーちライタをやることになったら修得しなきゃ<どーゆー時にそんなライタの依頼が来るとゆーのか。」

7月17日:「瞬間最大風速と最大瞬間風速は違う。」

7月18日:「踏み台昇昇運動。」

7月19日:「火小猿猛火猿業火猿、を認識してしまった自分がイヤ〜ン。」

7月20日:「【問】早坂好恵似のメ〜テレのアナウンサは? 《答》小出涼子

7月21日:「トイプードルの骨折治療40,0000圓、って、ふーんって思ったけど、その金で何が買えたか考えると確かに高いか。」

7月22日:「吉祥寺が武蔵野市だなんて、だったら下北沢は何市よ!」

7月23日:「焼肉やえびチリよりかラメーンを喰うのを見る方が喰いたくなるね@ごわんリレー、普段の食生活でラメーンを選択する率なんておもっきし低いくせにね。」

7月24日:「大好きなTしゃつと別れる決心のつけ方はどうしたらいい?」

7月25日:「巡回サイトひとまーりすると何分掛かる?(アンケート)」

7月26日:「後ろから見た時、ちーさくて髪が長いのが女らしい、と思う反射がいつの間にか身についてしもうた。」

7月27日:「ただでさえたけのこの里より嫌いなきのこの山がほろにがになってなお嫌い。」

7月28日:「今、漫画の擬音で一番好きなのは『もっもっもっもっもっもっ』@福満しげゆきです。」

7月29日:「僕が結婚できるための条件は“贅沢をさせてあげられること”です<だからひとまず、ロト6が当たるまでは結婚できねえなあ<そこに行くか!」

7月30日:「仲良くなる方法が解らないのはそもそも社交的な性格ではないからであって仕方ない。」

7月31日:「一目惚れはあるが運命の出わいはない。


〈07年08月〉

8月1日:「国生の位置がよくてうりしいが、あんなによすぎて番組的に要らないと看倣されたらどおしよう@『ロンドンハーツ』を観て詠める。」

8月2日:「転ばぬ多機能杖。」

8月3日:「メガ覚めたばっかりの時は人間誰しもダイエット中だ。」

8月4日:「ゲムーにはまる、って贅沢な趣味だよにゃー、はまりてえよにゃー。」

8月5日:「美食は金で解決できちゃうからちっっとも贅沢な趣味ではない。」

8月6日:「CCレモンの『ないけどオッケー』のCMでビーチボーユを顔面で受ける眼鏡っ子ははねゆりだ、覚えよう!」

8月7日:「はねゆりはいいし北乃きいもいい、が、最後のひとり河合いよて、お前は奇面組かっ。」

8月8日:「柴咲コウのライヴだったら行ってもいいと思うなあ、綺麗そう。」

8月9日:「アヴリル・ラヴィーンってトミーヘヴンリィのモデル?」

8月10日:「風があればよっぽど蒸し暑くても生きていける。」

8月11日:「外界と何らか接触して生きている限り、イヴェントめぢろ押し。」

8月12日:「そもそもテレヴィを観る習慣がないと、いっくらファンクラブに入っておろうともしょこたんの麺づくりのCMを目にするのは人に遙かに後れをとるのはやもー得ないこと。」

8月13日:「最近自分表記として新たに定着しつつあるのが“万がーち”とか“今のーち”なぁんてゆう長音だが、これを中日新聞で出すにはかなりの風当たりを覚悟せんならんだろーので、覚悟しよう<覚悟するんだ<そうゆうのを考案するのをやめたらどうか。」

8月14日:「たとい10k OROではぢめても、どーやってもLEVEL 70のVOLADORESが倒せないから、もうDesktop Tower Defenseはやらない(封印態度)。」

8月15日:「『わたし負けましたわ』とラヂヨが言ったから8月15日は終戦記念日。」


8月16日:「『めぐる恋の季節』のポスタだけを見て選ぶなら、℃-uteの中だったら鈴木愛理だな。」

8月17日:「個人情報個人情報姦しい人たちは、車のナンヴァプレィトは個人情報だからってマスクしなくていいの?」

8月18日:「ぁゃゃの『氣がつけば あなた』のペットボトルホルダストラップをもらったのだが、ようよう封を切ったのだが、ペットボトルをそーやって持ちわるく習慣がないことに加えて開封したらすぐに飲み切っちゃうから、どう活用していいのか戸惑いの日々。」

8月19日:「腕時計をしない自由さは眼鏡を掛けない自由さに通ずるか?」

8月20日:「『一生懸命やってるじゃないか、この犬だって』のCMはサイコーだな(つくづく)。」

8月21日:「槇原敬之とか假屋崎省吾とかが好きな神尾さんはIKKOは好きだろうか。」

8月22日:「8月21日付朝日新聞夕刊11面に載ってる“丸焼けになった飛行機の全身像”写真は、下手に食べた秋刀魚みたい。」

8月23日:「犬が西向きゃ小笠原、とゆう自己紹介はどうか。」

8月24日:「漢字かなまぢりで“誘かい”って書くと“誘い”と紛らわしいことを証明するために沢山並べてみるのはどうだろう>誘い誘い誘い誘い誘い誘い誘い誘い誘い誘い誘い誘かい誘い誘い誘い誘かい誘い誘い誘かい誘い誘い誘かい誘かい誘い誘かい誘い誘い>意外と、見分けられるなあ!(意外)」

8月25日:「喉の渇きを潤すのに必要な液体の量は、いったい何リッターを喉を通過させれば氣が済むものなの?」

8月26日:「死体は汚くて臭いものだから、ごみのぽい棄てをしないよう躾られているのと同様に、自分の死体の始末を任せられる人を準備するべきであり、だからとゆー意味で自殺をしてはいかん、とゆー論はどうか。」

8月27日:「海なんか何が楽しいんだ、裸ん坊でいられるのが面白いのかな。」

8月28日:「スポーツだったら何でも好きって、ハロプロだったら誰でも好きみたいなもんでセッソーがないのでは?」

8月29日:「ゴキヴイを見てからゴキヴイほいほいを組み立てる(泥縄も次回の備えになる、の意)。」

8月30日:「ぎうにう2杯分に相当する1杯の飲み物はクリソー。」

8月31日:「〔二択〕行く夏を惜しんですることは、かき氷かビーユか。


07年05&06月←*→09&10月 / 
『ご託の墓場』に戻る