◆遺跡ofご託◆《07年05月06月》

07年03&04月←*→07&08月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈07年05月〉

5月1:「typeは完成だ(正確には『完成はtypeだ』)。」

5月2日:「戸井さんはsexyだ。」

5月3日:「位置とかはeast。」

5月4日:「白木はdogだったか(人名禁止にすべきか?)。」

5月5日:「イギリスの前身が大英帝国ならフランスの前身は大仏帝国か。」

5月6日:「AXEのCM遠藤みずきこそが合コンで知りわいたい女の子の完璧なる理想型だ。」

5月7日:「『ムシプリンセス』ってタイトルのDVDには惹かれるがきょもには興味がないなあ。」

5月8日:「キャメロン・ディアスってあまりにもブルーアイズだから白内障みたいだ。」

5月9日:「語呂がいいからどーしても『窓辺からやがて降り立つ♪』って歌っちゃう、いかんいかん<それはいかん。」

5月10日:「あら、Rの上に横棒を入れると“戻”に似てるわね。」

5月11日:「サカエチカの音楽堂で『ピタゴラ装置DVDブック機種依存文字(機種依存文字は○の中に2)』が流れてたけど誰一人として足を止めて観る者はいない、ってのは興味のある者はみんな買っちゃったからかな。」

5月12日:「プチフラワーのギャグ漫画ってどっち方面なのかなとぱら見したら“射精”とか書いてあってしょっく。」

5月13日:「概念を罵倒するのを真似しよう:『“そ”は、曲がりすぎ』。」

5月14日:「[SPAM]が届くようになって、クーリエルをチェックした時に一通も来てないなんてことがほぼなくなった。」

5月15日:「他の人が顔の美醜をどう言おうと、好きな異性一人に好かれさえすればそれが勝ち顔だ<勝ち顔?」


5月16日:「西崎彩だよ、今のめざましはよっ!」

5月17日:「おたくだからといって当然エバを観ておると思われるのは心外だが、ジョジョも読んでない者がおたくを名乗るのは片腹痛い。」

5月18日:「子供に、“安打”と書いて“ひっと”って読むって命名を、野球氣違いの内野さんはやればいい。」

5月19日:「安田素郎、って名前のアンダスローのピッチャはどうか。」

5月20日:「大林久子[14]がちゃこちゃんなんだから、久人はちゃとちゃんか。」

5月21日:「誕生日を弥生中期と称するのはどうか。」

5月22日:「観たい、と思わせないタイトルをつける映画はそこで力尽きたってことか?」

5月23日:「どたきゃんをする奴だと思っていたら、予定外のいきなりの誘いもする人格だと判明し、つまりその人は“今を生きている”だけなのだ。」

5月24日:「えびせんかりんとうに残っているえびせんらしさは形状と食感だけだが、もともとえびせんの持つえびの風味には重きを置かない僕には美味しいかりんとうであった。」

5月25日:「アッキーナはいい、とは思うがあそこまでみんながみんなアッキーナを使おうと思うほど他のグラビヤアイドルの子より秀でている点があるとも思えないのだが、っつーことはいっぺん使ったスタッフがまた使おうと思う程度にすっげいいい子ってことかしらと予想。」

5月26日:「にゃあにゃあと啼いていると氣になって捜す、ってことは僕の血にはぬこ好きのDNAがっ!?」

5月27日:「南野陽子の曲をレコード室に出しに行ったついでにうっかり『シンデレラ城への長い道のり』を一緒に借りて来ちゃってiPodに入れたもんだからもう『浴室』も『夢のあと』も『迷彩』も聴き込まずにそればっか聴いちゃう、ようではカラヨケの訓練にならんではにゃいか!(でも名曲なのよ!)」

5月28日:「左手中指の縦に割れた爪が内出血して黒ずんできた、と人に見せる行為は合法的なファックユウだ。」

5月29日:「ザードの一生は映画にすればいい。」

5月30日:「ガムって糖衣が無くなるともう棄てたい。」

5月31日:「ぬれおかきと甘いおかきは優劣つけ難い、ってゆうか両方優だ。


〈07年06月〉

6月1日:「『恋する機種依存文字エンジェル機種依存文字ハート』(但し「機種依存文字」は♡)で3人とも素わしになってるヂャケ写を見てて氣づいたが、石川以外の2人は外反母趾ではっ。」

6月2日:「{残}よりも{遺}を遣う意味の『のこる』の方が遙かに多い。」

6月3日:「黒ラブってジョニ赤とかピンドンみたいな。」

6月4日:「東京は緑も多いが起伏も本当に多い。」

6月5日:「小銭を無自覚に遣わせるのにすいかだのぱすもだのはいい発明だ。」

6月6日:「しょこたんにまで到ったとなるとヴぉちヴぉちビリーズブートキャンプを買う頃わいか。」

6月7日:「悪声だけど歌が巧いと評される人の歌をいっぱい聴いて、いったい歌が巧いとはどうゆう状態を指しているのかを解析してそうなるべく鍛練を積む、ってのが歌が巧くなる道か?」

6月8日:「仲良しに、久ヴぃさに出すクーリエルで、話したいことがいっぱいある場合『そうそう』を多用しすぎる人はだれ?」

6月9日:「命令形は『プロフィーれ!』。」

6月10日:「“Edward Burtynskyという写真家のManufactured Landscapesという写真集”が欲しい氣もするが、こーやって人に言われて身についたものがないからなあ、とゆうのも事実だ。」

6月11日:「次に身につけたい口癖は八重山方言の『上等』だ。」

6月12日:「ニーキービーって言うとBCGとかPCBみたい。」

6月13日:「しょこたん、つーかいつ訪問してもなんかしら更新されてるブログの普及のを蔭で麻痺していたが、フツーのサイトの更新とか掲示板へのカキコとかチャットなぁんてゆうのが活発化するのはそーいや深夜だったと思い出した>森博嗣さんに“君たち、もうやめなさい!”って叱られたっけ。」

6月14日:「お寿司は玉子ばっかりでもいい。」

6月15日:「コナンドイルでもコエンザイムでもなく『コマンダンテ』を観た。」


6月16日:「地名の推奨表記は{ギフ市,セト市,トキ市,コマキ市,タジミ市,ニッシン市,コータ町,ガマゴーリ市,まっさか市}だ。」

6月17日:「セト市の市章はセト神にすればいいよ。」

6月18日:「ケータイ屋はまだしも覗く可能性があっても車のディーラにはまず入らないし、もっと疎遠なのはガソリンスタンドだ。」

6月19日:「JISまあくって素晴らしいデザインだ。」

6月20日:「イルカ類のキツネ憑き。」

6月21日:「『☆HOME MADE STAR☆ 〜嘉陽愛子のテーマ〜』を聴いてるとドラムがやりたくなる、がもしかしたらあれはリズムボックスに打ち込んだ奴かもしんない(詳しくないので解らない)が、ええっと、パーカッションがやりたくなる。」

6月22日:「料理ができないってのは基礎を習得しないまま分不相応のことに手を出してる訳で、早い話が馬鹿だ。」

6月23日:「たまーになんだかのタイミングで多い日とかはあったが、『スカイ・クロラ』アニメ化の発表に伴う今回のMLA掲示板へのカキコは爆発的だ。」

6月24日:「ビリーズブートキャンプの同好会を作って会社の会議室を借りて毎晩やってくれれば、やるのに!」

6月25日:「宇宙人ジョーンズのあの豆柴は柴犬の仔犬ではないかと思いますがどうか。」

6月26日:「せっかく8人揃えたくせにばらばらに2人だけとか3人だけ使ってるドコモのCMよりかは、だったらお兄ちゃんが黒ん坊の野口五郎でお父さんが白犬の上戸彩のCMの方が価値が高いわ。」

6月27日:「女が好きな女の決議案。」

6月28日:「“たかしやめなさい!!”のCMはまっことナイスなレヴェルの女の子をキャスティングしておる。」

6月29日:「深夜のテレヴィで若手芸人が1分ずつネタをやるって番組に出てた、3人組でaがぼけてbがつっこみ、次にbがぼけてcがつっこみ、最後にcがぼけてaがつっこむ、とゆう流れを繰り返す奴らが面白かったが、こいつらのユニット名を検索して知るにはどうゆう検索語が考えられるか?(30点)」

6月30日:「『タクシー(4)』の、透明なガラスとかに貼って向こうから見るシールをいっぱいもらってきたのだがどこに貼ったらいいか判らないのでひとまずクリヤファイルの1ポケットに内側から貼った。(はい・いいえ)


07年
03&04月←*→07&08月 / 『ご託の墓場』に戻る