◆遺跡ofご託◆《07年03月04月》

07年01&02月←*→05&06月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈07年03月〉

3月1日:「タミフルを飲ませて暗に自殺を強要する、とゆう遠回しないぢめはどうか。」

3月2日:「タミフルを飲んでも自殺しない我慢大会、とゆうのはどうか。」

3月3日:「あれも、パッチン留めってゆうんだ(めもめも)。」

3月4日:「青酸カリを飲んでも死なない我慢大会どうか。」

3月5日:「いったい人はどーゆータイミングで喫煙の習慣ができゆのか判らない、のはそのーち口にするよーになるんだろーかと思いはしたまま結局今に至るまでちぃともそっち方向に興味を抱くことがなかった仁丹と同じ類の物、なのか煙草ってよ。」

3月6日:「マイメロのアニメの時間に流れたCMで、ぱっと見、あれ、なっちかな?と思ったアイドルの子はなんとしょこたんで、つまりスーパーロボット大戦WのCMだった訳で、初見の印象でそんな思い違いをするってことはすなーちやっぱき小明が言うように“引くほど綺麗な人”ってことか。」

3月7日:「押切もえって神田うの入ってるからヤだったんだ。」

3月8日:「『ぶっ生き返す』ってタイトルもすげいが“ぶっ生き返すツワー”ってのが5月16日スタートで10月12日ラストで全国で56回やるって、なんて回数!」

3月9日:「ソフトバンクの電話でプロポーズするCMの市川実日子カワユス。」

3月10日:「{特化}って辞書にないよね、現代用語の基礎知識?」

3月11日:「ホアイトデイの方がヴァレンタインデイより先にあったら双方散財しないで済むと思うと、これってかなり男尊女卑なシステムだよね。」

3月12日:「生涯であと何回遣うか判らないけど{かめはめ波}は辞書登録した方がいいか?」

3月13日:「岡江久美子が受賞した放送ウーマン賞2006の授賞式に来ていた大和田獏が掛けていた眼鏡こそが、今現在僕が掛けているtheoの色違いです。」

3月14日:「『太陽の季節』が2日で書かれ3日で推敲と清書されたと知ると自分もなんか書く!と一瞬思うが『友達』を思い出してあのレヴェルには敵わないものなーとすぐ悟る急転直下よ(俳句です<お、久ヴぃさやね!)。」

3月15日:「松任谷由実はヴぉちヴぉち美空ひばりを超えたと評されていい頃わいだろうに。」


3月16日:「今、依頼が来たら中日新聞朝刊の4こま漫画の連載を受けてやってもいいし、その際のタイトルは『超獣ギガ』に決めている<勝手に決めている人はだれ?」

3月17日:「下っ働きが高学歴なのは望ましいことです<僕のことぢゃが。」

3月18日:「たといば{トマト}なんて外来語なんだから、入ってきた時にネイティヴの撥音に準じて、標準語のイントネイションとか関西のイントネイションとか、違いをわざわざ作る意味が解んないんですけどぉ。」

3月19日:「立ってる人と目の高さが揃う車椅子がない理由は?」

3月20日:「モデルの醜さが有利に働く広告が、ある。」

3月21日:「“真帆・大塚・愛”とゆう名の魔女っ子キャラはどうか。」

3月22日:「ケイト・スペードを知らない女子もいる。」

3月23日:「『イカでも、オニオンでもないリング』と題して、いろんな食材をリング上にカットして揚げて喰ってみる、とゆう企画を思いついたがいかにもデイリィポータルZで既出っぽい<確認してません。」

3月24日:「芸名を使うように芸生年月日ってのを主張してていいんだから、夏川純戸籍上の年齢を明かす必要はなかったのに。」

3月25日:「芸能事務所も芸能人も悪意に晒されることなんて慣れたもんだから、そーゆーアクセスをする方が独り相撲を取っていたところでで氣にすることなぞないのだが、しかし芸能界とかマスコミとかのそんな内情を知らないパンピィがブログに書かれた中傷コメントなんかを目にすると本氣にしたりするんだ、ご心配なくね、昔から有名人には氣違いがたかる図式になっているので。」

3月26日:「映画を紹介する仕事してるとどーせみんな観るだろう超大作とか、こりごりだ。」

3月27日:「そうか、今の『だいじょうぶだあ』のOL役は、優香島崎和歌子夏川純か(うろこ)。」

3月28日:「加護ちゃんはモナみたいにたけし軍団に入ったらいいよ。」

3月29日:「しょこたんは、僕という太陽の周りをまある彗星のひとつで、輝いて見えてる期間に今あるのだと預言<おニャは惑星だったが。」

3月30日:「口ずさめるまでAKB48の『AKB48』を聴き込め!」

3月31日:「『パレットタウンはそこ(そこォ!?)』部の乱れぐわいで解るように、teamAの方がteamTより“女の子をごったにしたアイドル”っぽくて僕は好きだ宣言。


〈07年04月〉

4月1日:「テレヴィでしょこたんを観てつくづく思うが、テレヴィでしょこたんが観たい訳ではちっともないんだ。」

4月2日:「楽曲『AKB48』が好きなのは、そもそも『会員番号の歌』みたいなメタな歌詞に惹かれる性質を有しているためでげしょうな<落語家!?」

4月3日:「コンヴィニおにぎりは3つ食べるとうっうってなるが、なんか入ってるにちまいない。」

4月4日:「子供なんかは撥ね飛ばす氣まんまんで走行して結構だが、歩道に犬がいたらじでん車はマストで徐行だ。」

4月5日:「同時に同じ教科やんなきゃいんだから双子には教科書はワンセットで充分だ。」

4月6日:「新おはガールの3人は胸のりぼんの結び方が三様だよ。」

4月7日:「『にほんごであそぼ』の、四字熟語の下の2文字分を絵札にした百人一首風のカドーは、あれは発明だとつくづく思うから発売すればいいんだわ!」

4月8日:「儲けるはお得感だけど稼ぐはフツー。

4月9日:「森博嗣さんほどもネット上での公式データや情報が充実している人に関してはそもそも一切うぃきぺてでぃわを参照してもらう必要はないから、何が書かれていようがノータッチの方向で。

4月10日:「ナポレオンが3時間しか寝なかったと持ちわげられているのは、あんなに夜が暗かった当時に起きて過ごしていた凄さを賞賛されてのことか。

4月11日:「今日の占いカウントダウンで氣になる異性に積極的に声を掛けるとラヴの予感旨のことを言われ、試写のプロモータさんが超絶美人さんなのでまさしく氣になる異性ずばりだったのだがしかしとりたてて特別な声の掛け方はしない、ってゆーのはこれは最上の贅沢だねっ!

4月12日:「車座を形成するのに必要な最少人数は何人?」

4月13日:「ヂブリ美術館のクッキィ缶を棄てれるか??」

4月14日:「ボストンテリヤをどーしてもフレンチブルって言っちゃう。」

4月15日:「金曜の時間外手数料を取られる時刻に金をおろした事実が、この土日に床屋に行かなきゃと僕の背中を押す。」


4月16日:「きてぃちゃんにりぼんをつけてあげる奴もよかったけど、今のユニクロのCMの吹石はやっぱきいい脳と思わされる脳。」

4月17日:「“今度生まれかあったら”、きっとその世界には僕の好きなおニャも、森博嗣も、石川梨華も、無いだろーので、生きてく甲斐がないです。」

4月18日:「野宮真貴が言う『食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べてれば太らない』は正しいと思うけど、僕に必要なのはそれ以前にまず“痩せる食べ方”であるッ(おろろんおろろん)。」

4月19日:「殺人未遂事件ではなくて殺人事件未遂だろうと思うこと多々。」

4月20日:「“2歳の子と無理心中”は間違い、“2歳の実子を殺害して自殺”が正しい。」

4月21日:「犬は人の目の高さにいたい、かもしれない。」

4月22日:「SPA!4月24日號の『板谷番付!』第20回は鴨ちゃんファンだった者は読むべきだ。」

4月23日:「星星峡は必死になってでも手に入れて読むべきだと、読むと思うが読む前はそんなには必死になってないヂレンマ。」

4月24日:「試写は空いてる時間に行くものではなく試写のために時間を空けるべきものだ。」

4月25日:「『若槻千夏のブログからコメント欄がなくなった』如きのことを大騒ぎして書き立ててるのを見れば中京スポーツの針小棒大気質が解ろう。」

4月26日:「浅尾美和かわよい、マリコリーみたい(おはよんを観て詠める)。」

4月27日:「なんで宮崎あおいの、雌の柴犬の名前を尋く30秒CMで出来るレヴェルが出来ない映画なんて存在するのか!(詠嘆)」

4月28日:「大阪版のポッキンナベイベー!の一番いかんところは駆け抜けがないことだ!」

4月29日:「シーズーがお散歩の時に前足を地面と水平になるまで出して歩くのカワユス。」

4月30日:「メスとナイフの違いは?


07年01&02月←*→05&06月 / 
『ご託の墓場』に戻る