◆遺跡ofご託◆《07年1月2月》

06年11&12月←*→07年03&04月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈07年1月〉

1月1日:「ガンダムにしても『ワンピース』にしても、巧くなった今の絵で昔のパートを描き直したいとか思わないのかと長期連載をした経験のない身で思う>そーして考えてみると“褪せない@『四季 冬』を読んで”森博嗣さんは大したもんだってーこっちゃ。」

1月2日:「洟をかむ時にティッシュを2枚マストで使うっつーことは、もーちょっとでか目のティッシュが要りようだって証左では。」

1月3日:「ばついちって、早い話が見る目がなかったってことだから、そーゆーことになる人に好かれても喜ばしいことではありません法則。」

1月4日:「鼻で息をして口をつむっているっつーのは女の子が膝を揃えて座るみたいなもんで訓練で習得されるシステムだと思いますがどうか。」

1月5日:「ポッキンナベイベー!はカメラ目線がかわよいが、だからといって新垣結衣には転ぶまいぞ。」

1月6日:「刹那的情報:広島にもパルコがあって、駅とかにきりんの首が伸びるポスタが張ってあった。」

1月7日:「刹那的情報:広島では『王様のブランチ』をやっていて、石田衣良の書斎拝見をしていたけど、壁が全面的に白いのは取材の際のカメラ映えのためとのこと。」

1月8日:「刹那的情報:広島に張ってあった新幹線のポスタには長澤まさみが起用されておったわ。」

1月9日:「刹那的情報:名古屋駅のホームにもホームから見える看板にもスーパードライの宣伝がいっぱいだった。」

1月10日:「結婚は自分の手柄だし離婚は相手の落ち度だ。」

1月11日:「千切り取ったカレンダが棄てられないのは遺伝です。」

1月12日:「いつしか北斎。」

1月13日:「いつしか柴又。」

1月14日:「2日間家を空けると前日の犬めくりの写真が無性に氣になる。」

1月15日:「だいぶん慣れてきたを蔭で、6桁のお金を遣う決意をするのに掛かる時間は30秒に満たなくなった。」


1月16日:「次の目標は“私の心の大賞”に挙げてもらうことか?<夢が大きいなあ!<大きいんだ」

1月17日:「“今度遊びに行く”約束を3人ともすると、もーどれもこれもどーでもよくなるキャパ。」

1月18日:「あー、間接キッスだなーと思っても黙ってるのが大人のタシナミ。」

1月19日:「朗読する時、行の最後の文字が“4”とかの場合には次に続くのが“月”である可能性もある訳で、だから読み原稿を作る際にはこーゆーことに氣をだなあ。」

1月20日:「相談に乗る、は僕の場合は“告げ口をする”に非常に近い。」

1月21日:「水色と空色の違いを教えてよ。」

1月22日:「実際に{教えて釈ちゃん}で検索してみろってんだ!」

1月23日:「早足でいい勝負になる歩行者をぶっちぎるには信号無視だ。」

1月24日:「『キューティーハニー』のヴィデヨクリップヴァーヂョンを歌う際に思うことは、映画の『キューティーハニー』は名作だったからやっぱきDVDを買うべきかにゃー、だ。」

1月25日:「モーニング娘。誕生10年記念隊が奇数期で構成されていると知り、はぢめて石川が4期であることを呪う。」

1月26日:「はなまるでやってたしそにんにく醤油旨そうス。」

1月27日:「やっぱき時代は脱ヴィデヨデッキだ!」

1月28日:「『☆HOME MADE STAR☆ 〜嘉陽愛子のテーマ〜』ヘヴィローテーション中<但し72回聴いた今も覚えられてません<そのくないの音楽的素養のマンだ(きゃん)。」

1月29日:「『グウェン姐さんのねじ巻き行進曲』のPV欲しい。」

1月30日:「“おとな。butカワイイ。”こそが女性に求める唯一無二の理想です。」

1月31日:「グウェンと聞くとパルトローと答える。


〈07年2月〉

2月1日:「仲直りはない、ずうと仲がいいか、違えたらそれまでかだ。」

2月2日:「外食していて、これが麦まぢりの飯だったらと思うことがよくあるが、書き留めておけばもしかしてビヂネスチャンスか?(笑)」

2月3日:「鍵盤ハーモニカと鍵盤笛、鍵盤らっぱなどとの違いを述べよ。」

2月4日:「ポッキンナベイベー!のあのダンスは『オースティンぽく』だそうだ(サデー9號のインタヴュウより)。」

2月5日:「失敗から学びましょう♪@『直感2〜逃がした魚は大きいぞ!〜』を地でいくしょこたん萌え〜。」

2月6日:「ハレンチ☆パンチをハレパンなんて略すなんて、『ハッピーパラソル』ではぢめて聞いた!<って、それは今の今までハレパンを聴き込んでおらなんだからだ」

2月7日:「試写会でカワユスな子に目をつけていたら、その子の声が思いの外低くて愕然、なんてことあるよねっ(テヘ☆)。」

2月8日:「『モーニング娘。“ありがとう”を伝えたい』ではぢめて知ったが、久住でっけえな!!」

2月9日:「缶コンポタを飲むと気温にかかわらず冬!って感じ。」

2月10日:「明菜ちゃんも『明菜姐さんのねじ巻き行進曲』くない歌って、復活すればいいのに。」

2月11日:「幾度札入れを整理してもBABY, THE STARS SHINE BRIGHTとかPIERRE MARCOLINIとかHIDEMI SUGINOとかのレシートは棄てられない。」

2月12日:「『新堂本兄弟』でしょこたんが『残酷な天使のテーゼ』を歌うのを観ちゃあ、エバンゲリヨン観たことなくてもやっぱカラヨケで歌えるよう練習するべきだ!との思いを新たにした。」

2月13日:「安曇野食品工業の“もものフルーツジュレ”は、りんごの香り<駄目ではっ?」

2月14日:「最近移動中は一十三十一を聴いてるんだけど、大貫妙子やね。」

2月15日:「『ストロベリmelody』活用法の中で一番素敵だったのは“7枚集めるとションロンが現れる”だ。」


2月16日:「苺狩りヴィヂュワル的に楽しそうなだけで、それくないだったらその経費すべてであまおうをパック買いして喰う方がいい。」

2月17日:「コンヴィニおにぎりで生きてると、たまーに入ったラメーン屋でスプーまでも全部飲み干す貪欲さが育まれるねっ。(はい・いいえ)」

2月18日:「大久保君の入ってるヂョイサウンドの方がDAMよりいいかもと思わぬでもないが今さら乗り換えられません>つーか両方に入ったらどうか>えー!?」

2月19日:「100スキのスキはスキレットのスキ(スキスキスー)ってゆうか(スキスキスー言うな)。」

2月20日:「猫は見てかわよいけど、犬はかまってかわよいと思うので、占部さんは犬を飼えばいいのに<いや、犬を飼おうとしてるのは占部さんではないよ、よく読めッ。」

2月21日:「ブリトニィ・スピアーズに『火星に帰れ』って言ってやれ。」

2月22日:「飛行機でない戦闘機を設定せよ。」

2月23日:「あの3曲の中だったら『ストメロ』ではなく『ポケモンなりきりサンデー』派です。」

2月24日:「横向きに寝ると下になった腕が邪魔、なのは今は冬場で防寒のために綿入れを着て寝ているからです。」

2月25日:「いつの日か俯せで寝入ることができた時に日記に書こうと、毎日まず俯せに寝てみるけどどーしても首のやり場に困ってすぐリタイヤする人はだれ?」

2月26日:「“セントバーナードでもチワワでも柴犬でも全部犬にカテゴライズできたのは何故?”ってのと“あれほど本物からデホルメされていてもくまぬいが熊と看倣されるのはどうして?”ってのは根っこが同じ問題か?」

2月27日:「仲違いした時点で守秘義務は無いし、それを糾弾された時のへんぢは『うるせーばーかばーか』だ。」

2月28日:「雌の甲虫が戦う奴は『虫クイーン』。


06年
11&12月←*→07年03&04月 / 『ご託の墓場』に戻る