◆遺跡ofご託◆《06年09月10月》

06年07&08月←*→11&12月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈06年09月〉

9月1日:「うどん喰うかそば喰うかと問われたら、きしめん喰うなあ、ころで。」

9月2日:「黒ラブを見たらモモだと思うしゴールデンだったられおんさんだ<そんなネットべったりな。」

9月3日:「栗きんとんのお焦げは干し芋みたいにウマス。」

9月4日:「白犬は睫毛も白い。」

9月5日:「コーラのイメィヂキャラクタは亀。」

9月6日:「最近、口癖になってるかけ声は『ウーララー』だがこれはもちよん出典はナネットの飼い犬です。」

9月7日:「『ちゃわんいっかのあさごはん』の中継では○凹のおの字も出なかった脳。」

9月8日:「転換してないものは発想とは言わないのではないか、は真か偽か。」

9月9日:「メランコリックなトランポリンはメランポリンと名づけよう。」

9月10日:「江戸川のトランポリンはアランポリンと名づけよう。」

9月11日:「まだDVDには価値があるって思ってしまうビンボ性な自分がイヤン。」

9月12日:「方角を間違えていて、予期せぬところから日が昇り日が沈むのは、これはまさにサプライズサンセットだ。」

9月13日:「ラメーンを喰っていて、それだけではちょっと足りないが白ごわんを丼に一杯は要らないから、少なめに追加をした時に沈む日こそが、半ライスサンセットだ<長い。」

9月14日:「ろくでもない上司にも、支持するきちんと頭のいい社員がいる。」

9月15日:「ケータイを持ってないより、ケータイを持ってるのにかけない、って方が難儀だと、ケータイを持ってない身としては思う。」


9月16日:「ブルー地に白い縞々はごーぐるあーすを想起させるよ。」

9月17日:「両手が利き手、って人のアンチで利き手がゼロって人はどうか。」

9月18日:「免許が無くって、酒を呑まなくて煙草も吸わない僕はどーやって他人を傷つければいいの?」

9月19日:「山田タマルって、名前を聞いただけでは性別が判んないからサイトにアクセスして、ああ、貴島サリオの眷属かと確認した上でiPodに入れる<入れる方だっつー性別ってことだ。」

9月20日:「カレーを喰う理由はその後に甘い物を食べるエクスキューズのためではないのかと思い至った。」

9月21日:「諸戸[24]のノートパソコはキィのぐわいが悪くて、時としてssssssssssって勝手に打ちはぢめるとゆうので、いったいどーすんのと問うたらdeletedeetedeletedeleteって必死に打ってどんどん消して、消えた隙に急いで保存!とのことで、そんな対処療法の諸戸カワユス!」

9月22日:「小暗ぢゃないが、頭皮マッサーヂは人にやってもらいたいものぢゃ。」

9月23日:「ジオンピンク森博嗣さんの自動車製作部で知っていたが、バービーピンクなんてゆうピンク色が、あるとは!」

9月24日:「きゃんちタイムリープをしているのを見ると、マスコミ試写がなかったような映画なぞ観てやるものか!との意固地を引っ込めてでも劇場に、情報として観にゆくべきやもとさすがに思うね。」

9月25日:「プリングルは好きだけどプリングルスは嫌い<プリングルが好きだと表明することが驚きだよ!」

9月26日:「日に5ペヂーの読書、って執筆ペースみたいだ。」

9月27日:「【今日のユリイカ】“面白くなるまで(つまり本当にやりたいと用意したネタまで)長々と引き留め、読み続けさせる自信がない”から、だから4コマ漫画家だったんだ!>自分」

9月28日:「【今日のユリイカ】そもそも小説を読もうと思わない理由がまさしく“面白くなるまで(つまり本当に用意されたネタまで)を我慢して長々と読み続けられない”からであり、その例外のひとつこそが、なんでもない文にも技巧が凝らされている森博嗣さん、ってことか。」

9月29日:「福田沙紀のルックスってマリコリーの眷属か?」

9月30日:「帽子の神田さんより眼鏡の神田さんの方がカワユス(『しょこファンタヂィ』より)。


〈06年10月〉

10月1日:「一日一食だけごわんを食べるとしたら、サークルKの“とろさんま炙り寿司”でいい。」

10月2日:「『サンキュー・スモーキング』で似がよ絵は描いたとこだし、水曜日には『ブラック・ダリア』のマスコミ試写もあるし、アーロン・エッカートをインプットするんなら今だ。」

10月3日:「{ぼくドライアイです}1190件、{僕ドライアイです}1,1200件。」

10月4日:「パソコにサインしてくざさいと頼まれ、サインではなくこれはいっそ落書きと呼ばれようものを書き散らすしょこたんもしょこたんだが、その写真を見て羨ましいな、僕の17インチにも書いて頂きたいなと思う人はだれ?<係り結び損ない」

10月5日:「小明が『きちがい』と題したエントリィをワップしているが、傷痕を撮った画像をぐろとデリるよーなみかんだから、早晩消されるのも覚悟の上で、できたらパソコに保存しておいた方がよいと思われ。」

10月6日:「中田有紀ギザカワユス!を使っても無理はない。」

10月7日:「すべての雑誌に数独が載ってればいいのに。」

10月8日:「今後オーヂービーフのことはオーストモーモーと呼ぶし、アメリカ産牛肉はメリケンモーモーだからね、ねっ。」

10月9日:「世界バレーは4文字で略すならセカバレ、3文字ならセカバだ。」

10月10日:「村さ来のラヂヨCMの南部さんの『いやぁ〜』モユルス。」

10月11日:「栞ってその厚みで本を傷めないか。」

10月12日:「今池ガスホール、但し、リサと。」

10月13日:「ポッキィの極細は人の線香を喰いたいと思う本能的な慾求を満たしてくれるね。」

10月14日:「マリー・インターネット、とゆうのはヒットし過ぎるので、えーとえーと、ビル・ゲーツの2人の息子は韻太と熱人。」

10月15日:「ヂャムパンとチョコクリィムパン、先に食べるのはどっち?<マストで両方食べるんかいっ」


10月16日:「選ばれるまで(『四季』解説文も、パフェ画像も)選抜基準が判らない、でも結果を知るやすべてが明らかになるって場合の、では“努力”の方向はどっちだ?」

10月17日:「ハレンチ☆パンチの大空さやは眼鏡っ娘キャラなんだから、自分のサインに画いているあれは猫のつもりかもしれんが、眼鏡を掛けさせるべきだろう、そこまで徹底しての眼鏡っ娘キャラではないのかっ(プンスカ)<怒らんでも。」

10月18日:「数独をいっぺん間違うと、水性ペンで自信満々で書き込んでいるので、拡大コピィを取って修正テプーで消してもっかいコピィを、しかも万が一のために複数枚取って、それに解きはぢめることになるので間違えぬよう!」

10月19日:「トミィ・ヘヴンリィの新譜は聴かずにいきなしiPodに入れるの刑<刑か。」

10月20日:「ジョジョは好きだがジョジョ立ちには興味なかったがきゃんちジョジョ立ちはモユルス(特に第二ポーズ)。」

10月21日:「木の下に止めたじでん車の籠に葉っぱが入っているとウレシス。」

10月22日:「芸能人で好きなタイプの女の子は?とゆう質問にどーせ答えるんだったら、片瀬那奈くない言っておくべきだ、と『デスノート the Last Name』観て思った。」

10月23日:「ちかさんとか元町二十四軒さんとかが、そーいや日本ハムの側なのかとこんなことでもなければ氣にもしないことに氣づかされる日本シリィズ(俳句です)。」

10月24日:「森博嗣さん生誕50年を記念して、来年12月7日までに50ヘクトグラム痩せる、とゆうお祝い企画はどうか<“50”を遣うために無理な単位登場<ってゆうか50ヘクトグラムどころかもっと痩せろ。」

10月25日:「ヴォーダフォンを使っている人のために“ソフトバンク”と打ったテプラを作ってあげる親切。」

10月26日:「スパムであれ、日に何百通もクーリエルを受け取るような生活を送っている者は、ミクシィのような(おそらくは)ウエットな環境にも適応できるんだろう。」

10月27日:「ゴユフをする女の子つった時点で、まず自動車免許が必須ってとこから住む世界が違うんだなあと思い知らされる。」

10月28日:「“『四季』愛蔵版BOXセットの重量当てQUIZ”で正解者に授与される称号を考えている途上で、男の子には“ウエイト瑛士”、女の子には“ウエイト彩”ってのを思いついた、でもできなかった、撥ねた髪@『話しかけたかった』Song by 南野陽子。」

10月29日:「日の入りの時刻が16時台に突入するのも、時間の問題だ>まったくそうだその通り@『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通りミックス)』Song by モー娘。。」

10月30日:「素材の佳さもさることながら自分のルックスを佳く見せようとコーディネイトするセンスは磨ける類のスキルなんだから、それを怠っている人間ってのはその段階で落ちこぼれだよね。」

10月31日:「〈昨日の続き〉つまり(解り易いから女の子の例を挙げる訳だけど)いざとなったら例えば“猫耳メイド”の恰好を自分のニュートラルに設定する、って思想だって(飛び道具だと非難されようと)ありだと、そこまでの自由度をもって自分のルックスの可能性は考慮されていいのでは、つーかみんながそーする社会になっても可、てかそれが自分を知るセンスだ。


06年07&08月←*→11&12月 / 
『ご託の墓場』に戻る