◆遺跡ofご託◆《06年07月08月》

06年05&06月←*→09&10月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈06年07月〉

71日:「生まれてこのかた禁煙をしたことがない。」

7月2日:「一日ごとに禁煙と、禁煙やめるのを永遠に繰り返しつつ生きる、って企画はどうか>そもそも喫煙の習慣がないから禁煙をやめた日にも別段煙草を吸わなければいいのだが>てことは奇数の日は禁煙、偶数の日は禁煙をやめるとゆー括りは単なる暦として昨日するだけっつーこと?」

7月3日:「7月のカレンダは東映の水川あさみがサイコーにカワユス。」

7月4日:「“男性同士の使用は出来ない”と明記された2名様まで無料のクラブの招待券をもらったけど、男独りだったら入れる?」

7月5日:「ドレスコードのあるクラブは入口で服を売ったらいい。」

7月6日:「あれはソ連の領海に落としてるんだから怒るのはソ連に任せたら?」

7月7日:「リストカットはコロスキンで治せ!」

7月8日:「切腹はコロスキンで治せ!」

7月9日:「七夕はゆかたを着ようなんて誰が仕掛けた?」

7月10日:「夏ってタオルケットよ!(桃尻語訳)」

7月11日:「歌詞カドーを見てる段階ではつごい期待する(『宇宙』とか)のに、曲に乗せちゃうといっこもアタックしてこないものとはアンヂェラ・アキのアルバムである。」

7月12日:「空中に矢印カーソルが浮いている世界、って設定はどうか。」

7月13日:「小林麻耶ちゃんと小林麻央ちゃんのどっちにしようか迷える時代に生きられて、こんな幸せなことはないッ。」

7月14日:「オイリュトミーの“リュ”って変。」

7月15日:「“月のある側の半球”って意味の言葉はあるやなしや。」


7月16日:「♪ざーんーこーくーな天使のてえっぜ♪って何の節?とたまたま点けたらやってた14話を観て思った<もしかしたらこの10年間に耳にしたこのメロディを知らず知らずに覚えただけでオリヂナルなのか、それともエンドテーマみたいに本歌取りなのか、どっち?<自分で調べろ」

7月17日:「20人以上いても、自宅から更新できても、どころか休日でも必ず誰かは出社してきてるっつーのに、ブログがまったき更新されないデーがあるって、なめてる(にっこり)。」

7月18日:「『コパンダちゃん』は今年も人気です。」

7月19日:「麦茶って甘露よ!(桃尻語訳)」

7月20日:「山本と加護ちゃんでは山本の復帰が先、に3000世界。」

7月21日:「7時直前の今日の占いカウントダウンにて、ホットケキーが出てきた時のあやぱんのポーズカワユス!」

7月22日:「7時直前の今日の占いカウントダウンで水中に落ちたあやぱんが息を止めてる体で口をとんがらかせているのカワユス。」

7月23日:「あやぱんなぞをカワユスと評することは金輪際、生涯あり得ないに3000更新。」

7月24日:「履歴に入らないとパーマリンクが出現しないサイトでは、よい記事がワップされると次の更新が待ち遠しくって。」

7月25日:「ろうまぢ入力をかな入力に変更するだけで大騒ぎ。」

7月26日:「夏の名古屋の冷房の入ったオフィスの室温はキャラメルをもとろかす。」

7月27日:「あの交叉点で交通事故やってるよと教えてもらった時の第一声は『カッコヨス!』だ。」

7月28日:「君が綺麗なのは僕とつきわうためぢゃない、とゆう身の引き方はどうか。」

7月29日:「お洋服は地味なアーマではなくて着飾るためのものだと認識しているから、柄on柄on柄on柄を非難されても聞かざる。」

7月30日:「いつ読むんだ、『フラッタ・リンツ・ライフ』。」

7月31日:「なんでペヂーによってもぢヴぁけするよーになったのか教えて


〈06年08月〉

8月1日:「今、しょこたん本を作るなら画く漫画のタイトルは決まってて、『ギザ戦記』だ。」

8月2日:「勤労会館とか、映画の上映に相応しくない函を試写会に使わないでよプリーズ。」

8月3日:「たまにアナウンサが全部鼻にかかって読んでない?って思わされるのは、ヴぃ濁音の意識しすぎ?」

8月4日:「星ヶ丘で喫茶店を開くなら店名はコヒヶ丘だ。」

8月5日:「ワイン1本分の予算の分、サンペリグリノを飲みたい。」

8月6日:「焼きそばパンのもっと焼きそばの多い奴、てかいっそパン部のすけない奴、パンは焼きそばを手で持てるためにだけ存在していると言っても過言ではないくないの分量の奴、だからっつってタコスの皮になっちゃ違うんだよな〜、焼きそばの辛さを諫める程度にはパンのアイデンティティを有していてほすにんだよな〜、ってバランスの焼きそばパンがあったら毎日喰う、主食にする<“なんだか無性に焼きそばって食べたくなるよね”シリィズ/3月6日のに続き第2弾。」

8月7日:「小暗はくらがりぢゃなくてこくらなんだ、と高らかにここに遺したい。」

8月8日:「ペアルックで出歩っく。」

8月9日:「高須クリニックの院長ってミタニコーキ似?」

8月10日:「綺麗な人を口説かない理由は、“だって貴女は僕を好きぢゃないちゃない”だ。」

8月11日:「普通に写真を撮ってて、たまたまお題に合致したのを応募するってのが美しい。」

8月12日:「仁科かほりってゆー人名かと思ったら西中堀だった大阪。」

8月13日:「身のまーりにいるどんな美人であっても、同系統でより美人は必ず存在する。」

8月14日:「『鉢巻の黒ん坊』ってタイトルの漫画を画くっつー企画はどうか<あの大ヒット作を9巻まで読み終えるや言うことがそれか。」

8月15日:「住所のかありに名刺にはごーぐるあーすで知り得た北緯と東経を記すってのはどうか<だから個人情報がってば。」


8月16日:「最近はしょこたんより小明のブログの方がスリリングです<一過性かなぁ。」

8月17日:「盗みに入って発見されて、制止命令を振り切って証拠を隠滅しつつ逃走を図っておきながら、撃たれて死んだと文句を言うのはそれは日本語では“盗人猛々しい”という。」

8月18日:「日本は撃たない国だけどよその国も撃たないと信じるのはお目出度すぎ。」

8月19日:「オニヤンマをオニャンマと書く提唱。」

8月20日:「では、オニヤンマクラブ@夕やけニヤンニヤン、というのはどうか。」

8月21日:「{マナカナ,二卵性}は989件か。」

8月22日:「『ふわふわふるる』を口ずさむ日がある。」

8月23日:「なんで犬に顔を舐められるのが嫌いかと考えてみたら、いつどんな時でも出てきた食べ物を食べられるような状態に自分を置いていたいと考えているためだと知った。」

8月24日:「日本国憲法を“30分もあれば読める”、と量るのは新鮮だなあ!」

8月25日:「優勝まで百直線!」

8月26日:「優勝まで一曲線!」

8月27日:「森永チョコボールのキャラメル味に勝るチョコレィトがあったら見てみたいものだな!」

8月28日:「『俺が先な!俺が先な!』は出そうで出ない、っつーか僕のヴォキャブラリィには、ない(感嘆)。」

8月29日:「ラスベガスって、クリスマスみたいなもので、遊ぶ側ではなくて働く側でいたい。」

8月30日:「01.白桃は何色? 02.黄桃は何色? 03.では、桃色の桃は桃桃か。」

8月31日:「ハワイって、沖縄みたいなもので、遊んでても喰っていける人たちがほどほどに働いているだけってイメィヂ


06年05&06月←*→09&10月 / 
『ご託の墓場』に戻る