◆遺跡ofご託◆《06年05月06月》

06年03&04月←*→07&08月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈06年05月〉

5月1:「上の方の1cmに必要な情報のある壁紙の場合、パンサのF11キィはしかしながらそこを隠してしまう(おろろんおろろん)。」

5月2日:「入りんしゃい!はまっことかわよいなあ、上戸なんてどーでもいいけど上戸に教えを請うミシェル・ウィーことアゴたんギザカワユス!!!!!!」

5月3日:「絶対に人間として終わる、との恐れからやらずにいるけど、トーストしてない食パンをちんぎってはコーラに浸して喰うとうんまいと思うのだ、最近はノウカロリィのコーラもへっきで美味しいから、カロリィは氣にするこたぁない、いつかしてみたい。」

5月4日:「(追記)ハンバーガ喰う時にコーラ飲むからパン食にコーラは合うはずだとの意見を頂いて思ったが、コーラに浸して喰うのだったら食パンよりもバンズの方がマッチしそう、かも〜。」

5月5日:「(再追記)そっか、コーラに浸して喰うならバタロールでいいのか。」

5月6日:「ラヴ&ベリィで、最初のコーディネイトの段階で基礎点数がつけられるってことは女の子たちはラヴ&ベリィ開発者の提唱する方向性ではあるにしろ幼い時分からファッションセンスを育まれることになるのだなあと氣づいたよ。」

5月7日:「ある色の名前を含んだ単語の色名部分をほかの色に置き換える、というずらしを思いついた時、それを“禁止事項”で披露するか“二択”に展開するか、迷う<そんな楽屋裏を話されてもね。」

5月8日:「日記一行目の“メポッ”をいつやめるか、だ(苦笑)。」

5月9日:「愛想笑いが一番好きという嗜好を形成すれば、生涯ラヴい相手が出現することがなくても幸せが得られる。」

5月10日:「(追記)発展形として、生身の実物の石川梨華より写真集やラヂヨ番組の同録の方が遙かに価値がある、という嗜好を形成したので、石川梨華に実際に会いたいとなぞこれっぽっちも思わない、どころか絶対に会いたくなんかない、いっそ本人なんかがいたら迷惑だとまで思うのだがこれを理解できる奴がいなくてまったく辟易するよ(苦笑)。」

5月11日:「画像の多いペヂーを開いている時間が退屈(通常の電話回線だから)なのでメーユチェックでもしようととサーバから取得を試みるけど回線はサイト開くのに使っててなかなかクーリエルの確認もままならず、さらにはペヂーが開いちゃったら開いちゃったでそっちを読むのに忙しくてクーリエルは後まーし、という皮肉(今どき)。」

5月12日:「アッピールをして玉砕したのはもう目はないが、未だ行動を起こさずにさえいれば永遠に可能性を夢見て生きてゆけるのだからこそ価値あるのは“した後悔”ではなく“しなかった後悔”の方である。」

5月13日:「眼レフ数を競うカメラはどうか、510万眼レフとか。」

5月14日:「【お昼寝の法則】夜が独りなのはデフォルトだから平氣で、それより昼間独りの方がさヴぃしく感じる。」

5月15日:「16時間くない寝て起きたのち、ネットに入って一通のクーリエルも届くことなく巡回ルートのサイトも更新されていないと、世界は死に絶えたかと思う。」


5月16日:「俳優をかっちょうよいと思うことがあってもスポーツ選手をかっちょうよいと思うことは、ないな。」

5月17日:「唯一の目的のエビちゃんがちょい役で、たまーにしか出ないからこそ安氣に観れる、からこそ毎週観ちゃってる、っつーのはまんまとやられてるってことか!(しょっく)」

5月18日:「きのこの山の軸ほどの鬼子はそう類を見ない。」

5月19日:「流産するのに必要な衝撃って何ジュール?」

5月20日:「例えば、実際にシミュレィションされたやりとりだけど、CBCのアナウンサとゆー高給取りの人がマンションを買いたいから1000,0000圓貸してくれって言ってきた時、もちよん遣う当てもなく貯めている金だから無担保無利子で貸すのに何も抵抗はないけど。そいなけの高額になると一点だけ、要る時になったら言うからいつでも耳を揃えて返してくれれば、ってのが貸す条件だなあ。」

5月21日:「例えば50,0000圓貸した場合なら、まず貸すほどに仲良しかってハードルさえクリヤすればその程度の額だったら無担保無利子に加えて無催促で貸すけど、あまりにもたちが悪く返さない時にはネット上に実名で全部書く、とゆーことを躊躇なくできます、私。」

5月22日:「【我が家データ】おふよのお水は7分間出しっぱなしでいい感じにバスタブに溜まる。」

5月23日:「名古屋駅で新幹線に乗る、あの場所は確かにホームだが、東京駅で降り立つあそこは、あれこそがまさにアウェイって奴か。」

5月24日:「長澤奈央の歌こそが求めていたアイドル歌謡であるぞヱ。」

5月25日:「仔犬が喜んで狂って大暴れしている時って、なんで自分は巨大化できないんだろう?って考えていると思う。」

5月26日:「もししょこたんの握手会とかが近隣であって行く場合には『錯視の科学ハンドブック』(東京大学出版会)1,3000圓をあげてもいいと思う。」

5月27日:「同じ一人を評しても、社交的と思う人もいれば世渡り上手と捉える人もいる。」

5月28日:「ブログ開設当初のきゃんちの顔は、きついね。」

5月29日:「『間宮兄弟』は高望みし過ぎ、『嫌われ松子の一生』は自分を安売りし過ぎ。」

5月30日:「1圓玉は軽過ぎ、10圓玉は消しゴムと癒着し過ぎ。」

5月31日:「掲示板の荒らし対策として、記事の表示件数を一件だけにする、てのはどうだろう。


〈06年06月〉

6月1日:「どーせ荒らしが来てる掲示板だったら管理人が自ら喜んで荒らしていかん理由はねえだろう、ってのが現在の考えです。」

6月2日:「炭酸コーヒィはコーラ以下、缶コーヒィ以上。」

6月3日:「お正月にワップされた記事にTBするという意味の“あけおめトラバ”と、“妻を娶らば”は、似ているのか?<訊かない」

6月4日:「以前はスパムも取っておいてたけど、もー代わり映えしないので消去しておる。」

6月5日:「蛾を、死なないように掴んで外に出してやれたら吉<蛾にとって。」

6月6日:「マリコリーの苗字は“せやま”って読むのか!」

6月7日:「三菱電機ビユテクノサヴィースのエレヴェータを使わないのは“シンドラーのリフト”ってゆう洒落の故か(同案多数の予感)。」

6月8日:「小倉ツイスト<でも実は商品としてある様子<あばら折りの洒落なのにね。」

6月9日:「『恋のつぼみ』口ずさんでると『POP STAR』になる<覚え切っちゃうとなくなる現象だからここに書き記しておく。」

6月10日:「足は攣るのに手や腕が攣らないのはなんで?」

6月11日:「野菜重視のコンヴィニ弁当って、ない。」

6月12日:「石川また太ってないか?とハロモニを観て思う。」

6月13日:「プロモで見て名取香りもあごたんだと知るが、名取香りは好きなタイプではない方のあごたんだ。」

6月14日:「長澤奈央の『ラブボディー』を歌えるように練習するから、“シー”とか“オラー”とかの合いの手をできるようにしておいて!」

6月15日:「覚えつつある『恋のつぼみ』の歌詞は、音で覚えるのでなくシチュエイションから入って覚えてるので、今、空で歌うと、どーにも文字数が合わない箇所が続出だ。」


6月16日:「なるほど、これまでのシングルのヂャケットのルックスではびくとも萌えなかったが、アルバム『BODIES』に到ってようやく、ルックス方面での売りの方向を掴んだ訳かと思ってやまない。」

6月17日:「もしかしたら『ラブボディー』は歌唱方面の不自由な子でも歌えると、そーゆースペッシャルな楽曲か?」

6月18日:「白いビニル傘といえど大きくなくっちゃね。」

6月19日:「“もし、この犬にインテルが入っていたら…”の深津絵里の台詞、『おまたせえー』の『せえー』萌え〜♪」

6月20日:「松原静香が『LINK』のDVDで着ているエヤギター用のTしゃつ欲シス。」

6月21日:「なるほど、どのシーンになってもエビちゃんか、MEGUMIか、大沢あかねが出るよう構成してあって、見られる絵づらをキープしてるんだ。」

6月22日:「体調が優れないとつくづく『薬菜飯店』みたいに喰って治るインプットものが理想的だと思う。」

6月23日:「え、長澤奈央って、ハリケンブルーだったのかっ。」

6月24日:「え、スペイン語会話にも出てたのかっ<だから『ラブボディー』でシーとかオラーとか言ってたのかっ。」

6月25日:「スペイン語会話に出てたんだったらオラーを巻き舌にしてはいかんと思います(笑)。」

6月26日:「今日の提唱:イカスミョって言うようにしたらどうか。」

6月27日:「夜中に急に、あったかくって美味しくって、デザート系ではなくごわん代わりになって、箸を使って汁の中から麺を救い上げてはつるつるって食べる、何かが欲しくなった時には、サッポロ一番だよねっ。」

6月28日:「どーも、幼女強姦殺人のアルベルト・スギ容疑者って言っちゃう<言っちゃいません。」

6月29日:「たけのこの里を開封し、爪楊枝で刺して食べようとチャレンヂしている様は遠目に見るとDSか。」

6月30日:「あの店は味が単調だとのご指摘だが呑み会にそんなこと期待しないからさ。


06年
03&04月←*→07&08月 / 『ご託の墓場』に戻る