◆遺跡ofご託◆《06年03月04月》

06年01&02月←*→05&06月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈06年03月〉

3月1日:「4つの光点があった時に、近いもの同士ではなく遠い奴をわざわざ繋いで“南十字星”と見るたぁどーゆー了見だ。」

3月2日:「『ナルニア国』の先行きを立ち読みして知ってしまったが、評を書く際には読んでいなかった頃の感想を忘れぬよう心に留め置いて書きたい、書きたい<2回言うんだ。」

3月3日:「例えばMijas Pittoo@東大路安井上ル月見町とかが公式サイトを持ってないことが信じられないよ!」

3月4日:「iPodは700曲くないが限界、ってのは本当っぽい>今うちのに入ってるのは432曲ですが。」

3月5日:「日記中に出現するピルクルの文字列に漲るリンクはしょこたんとこの記事でなくとも公式サイトのものも充分に面白いので悩ましいわ!」

3月6日:「無性に、ディスコのフリーフードで出るまずいまずいまずい味のない焼きそばが、それでも食べたくなるのは、それを食べる機会にはもう遭遇できないのだという郷愁による。」

3月7日:「マッコリを呑もうという考えに到る道がどこにもない。」

3月8日:「チバレイってアゴたんだよね。」

3月9日:「んなこと言ったらミシェル・ウィーだってアゴたんだ!」

3月10日:「朝刊からネタを拾う仕事をする時にはiPodをドックに挿し17インチで大音量で再生して聴いているのだけど、たいがい“1曲をリピート”の指定にして流すは『ギャグ100回分愛してください』か『B-DASH(Ver.HANAGOE)』だ、今はね。」

3月11日:「メルキアデス・エストラーダってトータス松本だと思う人は挙手。」

3月12日:「誤差がなく和えた胡麻でも十日目で、果たして黴びてく道理が定めじゃん!

3月13日:「音もなく開けたドアへも錠かけて! 荒らした家政婦、用心だわ財産。

3月14日:「親が泣くわね、アホだねと。僕が手で剥がして開けてる容器は佐渡汽船。

3月15日:「お皿は砕いた、土鍋も、酔ったせい。流しでバレてる。ジョッキん中アブサン。


3月16日:「まさかググられた? トカゲの尾を、酒で煮出してかけて喰うようになさいってさ。

3月17日:「ドファラファ♪くファレファ♪どらレソ♪ドソラレレ♪ファファしレ♪ラレレく♪ソーミファララレファん♪

3月18日:「小刀使えばほらね、と、もう自棄で、ただ切り分けてく料理はサムゲタン。

3月19日:「お腹が下れば土間への廊下出て、肌着で風邪ひく。病気にゃかなわへん。

3月20日:「細長く割れたからねと、草加煎餅、小出しで焼くテク、老師さま大胆。

3月21日:「戸棚がつかえたのだねと公で話して傾げる、食器は雪崩状。

3月22日:「あやぱんにはどっこも惹かれないが、今日の占いカウントダウンでの『さてさて』だけには萌える〜♪」

3月23日:「書くことが決まっているからといって、ぢゃあ書けるか?というとそーはいかない<いかないんだ。」

3月24日:「アゴたん練習中<顔の変なところに力がかかる。」

3月25日:「カラヨケボックスの目次本に付箋がいっぱいついていたら。」

3月26日:「届いたばかりの朝刊に付箋がついていたら。」

3月27日:「ほうれん草に付箋がいっぱいついていたら。」

3月28日:「紙の栞に、長くするアタッチメントとして付箋をつけるという提案。」

3月29日:「覚えの悪いキィに付箋をつけてみては?」

3月30日:「覚えの悪い指に付箋をつけてみては?」

3月31日:「付箋に付箋をつけて繋いで、ラプンツェルは塔から出ることができたのです。


〈06年04月〉

4月1日:「急いでいたあまりに、シンデレラは、つけていた付箋を宮殿の階段に落としてきてしまいました。」

4月2日:「舌打ちって、人がやるのを見知って学習しない限り、自然に行うようにはならない意志表現であるや否や。」

4月3日:「一週間経っても、かな入力は、ろうまぢ入力はおろか手で書くより遅いよ(涙色)。」

4月4日:「交友には針があって、ある距離近づくと刺さるのだけど、それを痛いと思わないか、苦もなくそれから身を護れるかできゆ者だけが仲良しになれる。」

4月5日:「捨て牌がちっとも七対子らしくないのは大前提としてまずタンヤオを目指そうという意志が働いているからです<そんな、策をばらしていいのかっ?」

4月6日:「パチスロはおろか、ぱちんこもここ20年以上やったことがない(20年前も2回やったきりだ)から、今さら打ち方とか作法(玉がいっぱい出たらぼたんを押して店員を呼んで函とか、持ってきてもらうんだよね?などの仕組みのこと)とか、習い覚えるってーんだったらよっぽどいぢり慣れてはいるパソコのかな入力をマスタする方が容易く、上達も早いだろうと自分に言い聞かせる。」

4月7日:「ストロでピルクルを呑んでると寿がきやのラメーンが食べたくなるのは、なに? 補色?」

4月8日:「たった19分の映像を未だ全部観てないけど、綾瀬はるかの『ピリオド』に同梱されてる『たべるきしない』DVD EDITIONはちょっといいによいがしますが。」

4月9日:「起きてすいにメグスリが点したくなる、点すととても滲みる、っていいのか?(なあ)」

4月10日:「芸能人ですらTSUTAYAを利用してるっつーことは、CD的に一番恵まれているのは放送局勤務(とTSUTAYAの店員)だろう。」

4月11日:「ツンデレの語源はシンデレラかと氣づいて検索をかけてみたが裏が取れず。」

4月12日:「傘の柄は、上?下? 《答》手前」

4月13日:「ゴンドワナ大阪、ってどうか、偏までは意識していたが旁に到ってつい氣が抜けたのだ。」

4月14日:「わんこって言わないなあ、個人的にはわんわって言うよ。」

4月15日:「ニュスーでだって、てかニュスーでこそ、んさぎは匹言わないで羽で勘定しろよと主張したい。」


4月16日:「【近すぎる三題噺】“ぶた肉,玉ねぎ,カレールウ”の3つを使って物語を創りなさい。」

4月17日:「【長くなる予感のする三題噺】“賢者の石,アズカバンの囚人,混血の王子”の3つを使って物語を創りなさい。」

4月18日:「【『残像に口紅を』っぽい三題噺】“が,た,ん”の3つを使って物語を創りなさい。」

4月19日:「【間違いだらけの三題噺】“古来より,煮詰まる,おもむろに”の3つを使って物語を創りなさい。」

4月20日:「マグニチュードつった時点で“推定される”がマストで付く、とゆーなら、最初っから数詞っつーか単位の中に“推定”の意味を含めたものを制定すればいいぢゃんという提案。」

4月21日:「任意のどのアルバムを選んでも収録されている全ての曲がアイドルの楽曲としてはパーフェクトってゆうアイドルがたま〜に出現するのだけどそれは90年代だったら宍戸留美だしちょっと前だったら乙葉だし今だったら星井七瀬だ。」

4月22日:「留守中に東海大震災がきてパソコの上に物がぼとぼとと落ちてきたら泣いちゃうのでちゃんとしまって出かけよう。」

4月23日:「撮っちゃ駄目って言われてる時に撮るのが男の子。」

4月24日:「北海道の印象は土地がいっぱいあるね、でした>首都を北海道にすればいいのにね。」

4月25日:「ゆる巻きぢゃないエビちゃんはエビちゃんぢゃないやっ。」

4月26日:「まこやさんの印象はCBCアナウンサの小高直子さんに似た美人さんで、たまぁぁぁぁぁに言葉に北海道弁のイントネィションが挟まることをチェックしました。」

4月27日:「どーせワンボタンでケィブルレスだっつーんなら碁石くないのサイズのマウスはどうか。」

4月28日:「歓送迎会を断って、その時間ずうとしていたことは日記の更新だ>さらに呑み会の時間だけでは終わってないしようっ。」

4月29日:「寝てれば治るってなんて素敵<二日酔いから復帰して詠める。」

4月30日:「購入後1年半を待たずしてぱわぁぷくっの裏の足ゴムがいっこどっかへ(とほろん<とほゲの気弱ヴァーヂョン)。


06年01&02月←*→05&06月 / 
『ご託の墓場』に戻る