◆遺跡ofご託◆《06年01月02月》

05年11&12月←*→06年03&04月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈06年01月〉

1月1日:「2005年の写真集ベスト3は、1位:『ビジョメガネ』,2位:『パンダちゃん』,3位:石川梨華写真集でーす、ってその3冊しか買ってないけどー(ぎゃふん)って発表してやろうと思ったら、ここ4年間毎年出してた石川が写真集を出さなかった年だった、とは<千早の本名。」

1月2日:「2005年の最大の収穫は類家明日香だにゃ〜<正月になってもいつまでも昨年の決算をしている人はだれッ?」

1月3日:「いっくら僕でもそんな、味つけ海苔をつまみ喰いする時には1枚ずつ分けて食べますわよ、って、つまみ喰いするところは否定しないのかよ!(しかもひと袋4枚入りをいっぺんに11袋、って44枚もいっぺんにかよ!)」

1月4日:「『痩せるまで新しいお洋服買うの禁止』、っていうのは【ダイエットシステム】入りはできゆのか?<【No.11】が『痩せるや否やジャストサイズの服を買え』だけど、両立するだろうか、若しくはNo.11で言い切っていはしまいか、いろいろ悩ましい<平和ですね(笑)。」

1月5日:「通りすがりに見かける、飼われているわんわんのすべてに、年賀ぢょの写真にしてもらえた?と尋いてあげたい。」

1月6日:「石川がラヂヨでぽろっと言った、『野菜大好き』なんてのを真似て標榜すれば、いや、心底自分の嗜好はそうであると信じ思い込めば、例えばごわんを選択する際にも野菜を食べられるかどーかで判断するよう心がけるまでに到れば、もしかしたら摂取カロリィ減の一助になるか?と自らにマインドコントロールを施そうと思い立ったけどどーかしら<どーかしら言ってないで早速今から試してみろ。」

1月7日:「いっこで636Kcalするヤマザキのメープルメヨンパン萌え〜♪」

1月8日:「サザンオのアルバム『キラーストリート』をiTunesに入れるなんて、中田有紀が日記にてサザンオ好きを明かしてなきゃありえませんって!」

1月9日:「んなこと言ったら大塚愛の『プラネタリウム』をiTunesに入れたのもヨシダプロさんがデイリィポータルZで“ひとり紅白歌合戦2005”って企画をした時、紅組の3曲目に歌ったから、ってゆー理由にホカナラナイのだがなっ<って、そんなきっかけでしか新曲に触れるつもりがまったきない人はだれっ?」

1月10日:「盲腸のある♪巾着袋は♪ミトン♪ミトン♪」

1月11日:「今現在カノジョがいない、すなーち女の子の興味を惹く、そーゆー目的以外では着てはいけないコーディネイトってのが存在する。(はい・いいえ)」

1月12日:「また漫画画けばいいのにーと興味を持って言ってくれる貴女と、もし漫画を今なお画き続けていたら絶対に出わってなかったろう。」

1月13日:「ちゃんの仕事は飛脚ぞな。」

1月14日:「ミシェル・ウィーと知り合った時に恥じない服装でいたい、というのがファッションセンスを磨きよいお洋服を買いたいという欲求のすべてだ。」

1月15日:「石川梨華20でいられるのも、あと何日だろう…。【答:4日】」


1月16日:「『刀之津診療所の怪』がレタス・フライの巻末に収録されているってのは、メフィストで読んだ当時と同じ感想を抱くためにとても正しく考えられていて、ぐんぐん残りペヂー数が減るのにちぃとも問題が解決してないけどこのペースでだいぢょぶな訳?とふわんになりつつ読み進める人々が大勢いようと想像するだに、萌え〜。」

1月17日:「♪意地っ張りな性格だったあんな私が♪あなたの魔法でめちゃ素直ね♪って早い話がツンデレか。」

1月18日:「お守りとお守りは紛らわしいと思います<ほら、どっちがオマモリでどっちがオモリか、判らない。」

1月19日:「“石川梨華21”に早く慣れなきゃ>自分。」

1月20日:「羊の皮をかむっているうえに攻撃を受けるとすぐにけつをまくるから黄色い尻尾が見えてるチキン野郎、ってのがこのサイトの運営の基本姿勢です!」

1月21日:「おしゃれなお宅でも住むとリワリズムが洩れ出る。」

1月22日:「『ぺとぺとさん』とか『悟空の大冒険』とかのレヴェルの、絵柄の整ったアニメばっかしに触れて生きてゆきたい。」

1月23日:「“フィーノのCMソングを歌っているのは誰かと思ったら本間絹子さんとゆー人だそーだ”ってのを調べてたら同じことを氣にして書いてる人が山ほどもいると知りちょっと萎え(笑)<萎えないように。」

1月24日:「“えびフィレオを1個買うごとに全5種あるエビちゃんのトレカを、どれかは判らないけど1枚もらえる”ってゆうキャンペィンでもしてくれたらえびフィレオを最低で5個は喰ってやってもいいのにと思っているが、そーでもねー限り決して喰わない、マクドナの商品なんかよっ。」

1月25日:「【ロマンティックの第一法則】ロマンティックなんて実生活でなんの役にも立たない。」

1月26日:「【ロマンティックの第二法則】離婚歴がある奴よりよっぽど未婚のままで歳を経てきている方こそが真のロマンティストだ。」

1月27日:「M女は“もんな”、S女は“そんな”、M男は“もとこ”、S男は“そとこ”と呼ぶっつーか表記するのを定着させるPROJECTってのはどうか、どうかつっても生涯にこんな単語遣うことはあるのか、あるのかっつーかあった方がイヤンだ。」

1月28日:「あんまり、人のによいを予想するに到ることはないんだけど、エビちゃんはいいによいがしそうだねっ(はぁと)ってゆーか(ぷ〜ん)ってゆーか(ツーン)ってゆーか(ツーンて!)。」

1月29日:「ツンデレってつまり、A型のデレとB型のツンが相まった、すなーちAB型か。」

1月30日:「ツンデレってつまり、(中略)すなーち双子座か。」

1月31日:「キリスト教徒ってキリスト教によってマインドコントロールされてるんぢゃんか。


〈06年02月〉

2月1日:「モノグラムってのだけは知ってたけど、ヴィトンの、あの柄はダミエと言い、あの色はマルチカラーと言い、あんな手触りのはエピと言い、しかしまだまだ覚えることは山ほどあって、差し当たりマスタすべきは“スハリ”とゆーラインだ。」

2月2日:「痴話喧嘩かどうかは第三者が判断すること、という命題は真か偽か。」

2月3日:「改行のタグは<BR>だよ。」

2月4日:「3人目がいない限り名前は不要だと思います。」

2月5日:「『だめんずうぉ〜か〜』にでてくる駄目男たちは、しかし、カノジョができるって時点で実は男性としての一定レヴェルに到達しているのであり、真のだめんずは女の子にそもそも一切もてないのだと気づかされる冬の夜。」

2月6日:「定時に、と自分で課しつつも60秒あるから余裕っちゃー余裕なんだが、3つの投稿をしないとならぬのだってーんでウィンドウを3つ開き同じ掲示板のフォームにそれぞれ違うカキコをスタンバってその時がくるのを待つ、という暢気な人生っていかがか>いかがかと言われても。」

2月7日:「ゴリバナを知った今、ワキボケを読み返すと自分のボケの切れの悪さに唖然となるね(唖)。」

2月8日:「【ロマンティックの第三法則】永遠のラヴを信じたがるのはロマンティストだからなんかぢゃなく、安定を望み変化を嫌う嗜好の故だ。」

2月9日:「田崎りさ、時々前田愛。」

2月10日:「法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科に合格した草野博紀の名前は伏せられてたのに、元モー娘。のメンバでタンポポにも在籍し今は辻ちゃんとともにWとかふしぎ少女探偵キャラ&メルをやっている子の氏名がばんばん、一般紙にまで晒されているのは、やっぱ、酒は百薬の長で煙草は毒だからって戒めか?(笑)」

2月11日:「ばついちは結婚に対する耐性が出来ているから、未婚よりは結婚に至るルートが容易く敷かれよう<『浮氣相手を先方から巧く奪取したとしても、そいつは浮氣が出来る性格の人間だから、今後浮氣される確率がチョー高い』の応用。」

2月12日:「『Panic in my room』の歌詞が“ショートカットの女の子が好きだって言ったじゃない”ってくだりにまで到ると、続きの凄まじさを予期して身の毛が彌立つよね。」

2月13日:「仕事だけは、安定よりも、次々と違うことがしたいなあ<絶対に金持ちになれない性格。」

2月14日:「バナナという名と味を持つリキュールの色は緑。」

2月15日:「酒を呑むという選択肢がある時点で住む世界が違う。」


2月16日:「パソコに向かっているだけで1年くないをぼうと過ごしてみたいし、きっと貴方なら出来るわ!<誰だ?」

2月17日:「いっぺんに相手にする人数は少ないほど好ましく、なんだったらゼロ人こそが最大のパフォーマンスを発揮するだろう。」

2月18日:「ハロプロの博物館は“Morning Museum。”。」

2月19日:「生き別れのお兄さんに出わって近親感を抱く、ってのはどうだろう。」

2月20日:「めっちゃんこ鎌倉っていう意味で、ギザ鎌倉。」

2月21日:「あれ、この曲なんだったっけ、宍戸留美とかのアルバムをどかっと入れた、あの中の一曲かなあ、聴いた覚えはあるけどよく知らない曲だけど、しかしししどんとかribbonぢゃねーよなあ、どっちかっつーとまだしもピチカート・ファイヴの方が近いけど、それよりはもうちょっと幼い感じだし、例えて言うとフリッパーズ・ギターを女性ヴォーカルで歌っているみたいなんだよなあ、そんなのiTunesに入れたっけと、後奏の、もーぢきおあっちゃうってタイミングで、今曲名を確認しないと次にこれが出て同じことを思って正解を知るのははたしていつになるか判らないのだ、iPodを出して画面を見るのだと自分を焚きつけ、そうしてようやく判ったアーティスト名は!“クラムチャウダー・テトラプル・ジャック”であった、とは!<“とは”は千早の本名」

2月22日:「iPod装着してる時に歌を口ずさんでてもいい、という法律の成立を望む。」

2月23日:「iPodに入れたらiTunesから消去できるかとのモクロミを考えておったのぢゃが、貧乏性の故か、消せない脳。」

2月24日:「“今日、誰かの誕生日だよなあ”って、どーせだったら毎日思ったって間違いではない。」

2月25日:「ribbonの『それは言わない約束』は女性ヴォーカルユニットの楽曲の最高峰です。」

2月26日:「“めざましテレヴィ 早耳ムスメ プロフィール”なぁんてペヂーが、“めざましテレヴィを卒業した人”まで網羅して作ってあると、アクセスしようと思うね、ってことまで解っているって点が、さすがにキィ局だと思うよ。」

2月27日:「iPodで出発する時、ランダム選曲の一曲目がピチカート・ファイヴだと氣分がいい。(はい・いいえ・だったらピチカートしか入れないっつーのはどうだ)」

2月28日:「『姫様ズーム・イン』だと、タイトルまでは判らなかったけど、イントロをちょっと聴いて、これは森川美穂だ!と判ってしまったっつーのはどうよ<そこまで判るなら何の曲かも判ろうよ、が正解。


05年11&12月←*→06年03&04月 / 
『ご託の墓場』に戻る