◆遺跡ofご託◆《05年09月10月》

05年07&08月←*→11&12月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈05年09月〉

9月1日:「目的と目標は明確に区別されるものであり、例えばリフレッシュとゆー目的が達成されたのなら、語学習得とゆう目標が仮に半ばであろうともYeah!めっちゃワーキングホリデイから帰国しちゃったってかまーないぢゃん、とか考えることができたりする。」

9月2日:「開くなら、イッパツ∩一過性でかまーない、ラスク屋さんがいいな(ぽゎん)。」

9月3日:「かんぴょう巻きがむっちゃ食べたいし赤福氷が食べたい、とゆうピンポイントの食べ物に対する食慾こそ、ダイエットが順調にはぢまっている証左<【ダイエットシステムNo.48】。」

9月4日:「アポ取りは要らない、ネタだけ出して、とゆー仕事は進めれば進めるほどすごく楽をしているって思えてきて、幾ら欲しい?と訊かれた時に、イラストと違って多くもらっちゃ申し訳ないとゆー氣持ちが募りまくった揚げ句に、現在の自分内相場は“週一の仕事を半年続けて、半年で3000圓”では高いかなあ、にまで到っております。」

9月5日:「『デクスターズラボ』の多くの話は、もう副音声の英語で観るようになっておりますので、そーゆー方向からの語学習得ってありだと思う訳で、つーことでせっかくだからスペイン語のこーゆーアニメィションがあればにゃー。」

9月6日:「いーかげん{対ソ成型}って変換するの、やめろ>ってゆうか辞書登録すべきか…。」

9月7日:「『牌賊!オカルティ』をようやく雀荘で読了したので、『勝盛!!オカルト麻雀の逆襲』を買おうかしら(ぽゎん)。」

9月8日:「未だ中陸としか呼ばれない陸地は頑張って統合合併を繰り返していつの日か大陸を目指すのだろうか、そして特大陸とか極超大陸とかを夢見つつ成長を続ける、その際にはあの大きな島なんかマッサキに取り込まれちゃうだろうと思われるのはやはり九州合併とゆう音の響きのせいか、なぁんてネタを4こま用に思いついてどーにか成型できぬものかといぢくりまあしていたけど、これはせーぜーサイトのご託のサイズだなと達観するに至りここに記す次第でござりまシュー。」

9月9日:「自分のホームペヂーに自分の写真を載せている人は100人いたら1人か2人、とゆう認識は正しいか?」

9月10日:「支持政党は共産党なんだけど、郵政なんか民営化すべきに決まってるから小泉政権には頑張って頂きたいし、なかなかに悩ましい2択ではある。」

9月11日:「会社に新しい爪切りが置いてあると思うと、家で爪は切りたくないしぃ[刃物は新しいものが勝る法則]。」

9月12日:「毎日髪を洗うようになったを蔭でバスクリンの消費がぱったりと止まりました>“これまでは毎日髪を洗っていなかったのか”∩“うちにはシャワーとかないので湯舟のお湯で髪を洗っている”とゆう2つの秘密がアカラサマに!」

9月13日:「自分で思うが今、このサイトの中で一番つまらないコンテンツはここだ>ぎゃー>仕方がない、他に力を入れるコンテンツがあるんだもの>それはまさか【ダイエットシステム】のことー?(笑)」

9月14日:「台湾みあげに頂いたケータイ置きは、在籍中はGショックホルダに、外出中には帰社予定のカドー立てに、活用中。」

9月15日:「体組成計ダイエットをはぢめてから、会社に泊まってそのまま翌日もずうといるってことをしなくなったよ!<未明に必ず体重を量らないといけないルールだから<10月22日の泊まりがけの東京行の際に量れないであろう予定が今から残念だ<残念とか言うな。」


9月16日:「バタークリィムが嫌いだなんて!信じられないよ!!」

9月17日:「もしケータイを持つことになったらちいちゃいケーキのストラップをつけるとオリオンに誓う<オアシス21の地下階のファンシィショップで買う<そこまで具体的か。」

9月18日:「【ダイエットシステムNo.78】『カラヨケでは腹筋を使う歌をヘヴィローテイション』を確立させるために、いっぺん独りでカラヨケに行って試してみて、腹筋を使う歌を1時間連続で歌えるほどはリストワップして来ねばなるまい(笑)ってゆうか(いっぺんでは済まないだろーけどもさ)。」

9月19日:「“元人妻ディレクターのシングルダイアリー”にコメントを書き込む際に会社のウィンドウズを使うと、うっかりスペィスキィで途中送信しちゃうことがあるので要注意>自分のマッキントでは何故起こらないのかっつーと電話回線で繋いでいるので打ってから画面に反映するまでの反応が著しくのろい、ってのもプラスに働いているから、って理由もあったりなかったり>なかったりか。」

9月20日:「クーリエルで、ダイエットシステムが面白いって褒めてくれた人先着1名様に、なかなか日記には登場しない【ダイエットシステムNo.100】をこっそりお教えする企画は、ヴヂ終了致しました(笑)。」

9月21日:「Tしゃつ姿でいたからこそ流行っていたのであろうホアイトバンドが長袖の季節の到来と共に廃れようもんなら、とってもいい氣味だから、その程度の意識だったかと喜んで嘲笑してやろう(けけけけけけ)。」

9月22日:「海保知里ははなまるに出るようになって5kg増えたそーだけど、雨宮朋絵は76年5月28日生まれでかあいいなあ(ぽゎん)ってゆーか(これは日本語なのか?)。」

9月23日:「463のダブルプレィって、仮にも4なら4らしく二塁ベースにひっついていて、ボーユが飛んでくる場所をこそ6とかに任せることに、何故せん?」

9月24日:「【ダイエットシステムNo.65】『シャツをおズボンの中に入れて戒めろ』はレポドラの高橋の提案より生まれたシステムです。」

9月25日:「“Work Soul Out!!”がカラヨケで歌いたいことこの上ない。」

9月26日:「全部がドーム球場になったら人工“芝”とか要るのか、人工でかまーないけど“芝”である必然性はなくなるのではないか、とだれか言わぬものか、まだまだかな。」

9月27日:「“太ってるより痩せてる方が死亡率が高いとゆーデータが出た”とかって聞いた氣がするが、いや、それは、死期が近づいた奴が勝手に痩せただけで、つまりは死ぬから痩せているのだ、痩せているから死ぬのではないと捉えておりますが正しい?」

9月28日:「スギ薬局でビニル傘を買うならせっかくだから緑色。」

9月29日:「『意中』って文字面を見ると『老中・田沼意次』を連想しませんかしますかそうですか。」

9月30日:「そー言えば石川が抜けた後の『ホイ』は誰がやっているのか。


〈05年10月〉

10月1日:「類家明日香バーバリィのウイークエンドフォーメンっつーんだったらそれに倣うべ、それを買うべ。」

10月2日:「爪を切ってから体重計に乗る男心<男心か。」

10月3日:「後藤沙緒里の抜けたGATVIIなぞ誰が観るか(にっこり)。」

10月4日:「やっと氣づいた、恋愛に関する相談を誰からされても必ず『いや、もっといい相手がいるだろう』って答えていたのは、それは当たり前で、そもそも自分がそーゆー考え方をしているからこそ今の今まで未婚でいる訳で(笑)、つまりは恋愛に於いて足を停めたい人に限ってをかべに相談をするとゆうのこそが正しい使い方である。」

10月5日:「{A,B,C}といてAはBが好き、BはCが好きという関係であった時、AがBにいろいろしてあげた場合Bが返すべき相手はAではなくCなのは当然で、これを解ってない輩が刃傷沙汰とか起こすんだよね。」

10月6日:「講演会に闖入した狼藉者を取り押さえ、ネット上で“講演男”として名を馳せたい、という野望はどうか。」

10月7日:「行列って価値の指標たり得るから、つまりはお金と同じであり、お金が好きなら行列が好きっつーのも納得がいって頂けると思う。」

10月8日:「ポッキーデコレ/ピュアリーホワイトが強烈に旨くて、なんでホアイトチョコレィトの分際でこんなに旨いのかと考えた結果、これは並のホアイトチョコレィトではない、ミルクプリン味である!と判明しましたので喰う人はそう心に留めて喰いなされ。」

10月9日:「ブログって、一番古いのから順送りに読みたい時に、ひとまず一番古いのに跳ぶのが難儀だなあと、“デイリーポータルZサイト開設3周年 24時間ウェブ”にアクセスして思い知った。」

10月10日:「表明しちゃうってのは自分を追い込んでやらざるを得なくする訳で、評価を落とすことを恐れる性格にはかなり効果的な手法として機能するのだなあ<ダイエットに限らず。」

10月11日:「ブログをはぢめよーかなーと言っている知りわいに、だったらとクーリエルに貼って教えてあげたのは{DUOBLOGココログYahoo!ブログlivedoor Blogはてなダイアリーヤプログ!ブログ人goo ブログSo-net blogDiary NoteSeesaa ブログエキサイトブログ}の12個で、多すぎッ!<今ここに貼って、リンクを漲っていて思い知った」

10月12日:「ブログのプロバイダをどこにしたらいいか、選択肢をできゆたけ沢山挙げてあげる中で、どさくさに紛れて{さるさる日記}も混ぜてしまったんだけど、あれはブログちゃうだろう>ってことで“ブログの定義は?”」

10月13日:「きつね色に焼いたトースト2枚にそれぞれ和辛子と、有塩バタを薄く塗り、間にヴわついだし巻き玉子を挿んだ玉子サンド、なぁんてのがあったら旨いし喰いたい。」

10月14日:「昨日の別ヴァーヂョンとして、ベイカリィで焼きたての食パンを厚めにスライスして、まだ温かいそれでだし巻き卵を包んで喰う、しかも真ん中の白い部分にかぶりついて周囲の耳は鼻腔をくすぐる香ばしいによいを愉しむに留めて喰い残す、とゆう贅沢はどうかどうかったら!」

10月15日:「玉子丼にしてもさ(まだ続けるのか)、丼鉢の蓋を開けるとほかほかごわんの上にゆかりくないが振りかけてあって、一枚大葉を挿んだその上にヴわついだし巻き卵が一本どっかーんと、載っているだけ!ってゆう玉子丼なんてのにも憧れて、でもそれだと万が一玉子を先に全部ぺろっと喰っちゃうと後がつらいから、そうね、ごわんにはコーンの粒がまぶして炊いてあったりすると素敵かもね♪<脳内レシピのコーナと化している人はだれ?」


10月16日:「ヴわついだし巻き玉子と言ったときに想定しているサイズは、普段会話している際には開かないほど大きく、しかし最大限ではなく口を開いてようやくかぶりつける幅を持ったおっきさ、です(ぽゎん)。」

10月17日:「だし巻き玉子バーガとか、いっそバンズがだし巻き玉子になっている照り焼きチキンバーガなんてのを親子バーガと称して売るとか、夢は尽きない(ぽゎん)。」

10月18日:「ミウミウも、ゴルチエも、公式サイトを充実させなさい!(プンスカ)」

10月19日:「掲示板やブログにコメントを書くときに、さて、自分はをかへまだったか石川梨華20だったか、考えちゃうことってありませんか?>他人はまず100パーねえなっ、当然。」

10月20日:「たとい小説家を9年続けていようと、決して遣わない一般名詞ってのがある、らしい。」

10月21日:「人に相談するや否や“自力での解決”を抛棄すると自ら認めることになり、そのを蔭でそれまでとはまったき違った方向からの視点で問題を見る自由さを得ることが出来て、つまり相談したことと次元の違う、禁じ手とも言える抜け道を見つけることがある、体験した<抽象的だなあ。」

10月22日:「アダプタって内蔵しちゃえよ、と声高に言う人はいないのね、恥ずかしい主張なのかちら<ヒゲゴジラ口調。」

10月23日:「美人より美少女だなあ<東京に行って詠める。」

10月24日:「面白い論旨の日記を打って、でもちょっとだけ氣になってきちんと事実関係を確認してみたところ、そもそも根本的な部分で思い違いをしていることが判明し泣く泣く削った、なんて経験が君にはあるかッ!?(笑)ってゆうか(しっかりしろッ!)。」

10月25日:「真冬との違いは、布団に入る時に未だどてらは着ていないし靴下も穿いていません。」

10月26日:「絶対にやっちゃあいけないダイエット1:インスタントラメーンダイエット。」

10月27日:「絶対にやっちゃあいけないダイエット2:ケキーバイキングダイエット。」

10月28日:「乙葉もか、あいなけ香りで主張をしている金木犀を確認しないで放置したままその年齢まで過ごしてきたなんて!」

10月29日:「戴き物のチョコレィトを食べて、あ、紅茶味ですねと言うや否やネタばれだと、未だ食べていない人々に糾弾された経験が君はあるか?」

10月30日:「つまり“このチョコレィトは旨いよ”とゆーのはネタばれで、“僕はこのチョコレィト、旨いと思う”は個人情報の漏洩だ。」

10月31日:「キティやバニィみたいに、仔犬はイニィと呼ぶというのはどうか。


05年07&08月←*→11&12月 / 
『ご託の墓場』に戻る