◆遺跡ofご託◆《05年03月04月》

05年01&02月←*→05&06月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈05年03月〉

3月1日:「水分を放出するのは排泄器官のみならず汗腺とか呼吸器とか、全身にある訳で、一方で取水するのは経口に限られていて、そりゃあ頑張って飲まなきゃ干からびる所以だろう(多勢に無勢の法則)。」

3月2日:「後藤沙緒里が入院したらGATVは観ないなあ(預言)。」

3月3日:「『ミニモニ。じゅわいがに!』とゆうのはどうか。」

3月4日:「アルバムにはトレカを3枚封入する、の3枚はどっから出てきた数字?」

3月5日:「『ハサミ男』の文庫の帯が映画対応になっちゃっててイヤン。」

3月6日:「ヨガ編のCMを観て確信したけど、そうか、山田優にちっとも萌えないのは顔の整った体操のお姉さんとゆう無機的な位置だからか。」

3月7日:「映画が2週間でころころ上映終了して次のが公開になる社会ってのは文化的にもしかしたら映画過剰で飽和していて、望ましいのか?」

3月8日:「なぜあまおうが高いかというと、いちごの下にクッションが敷いてあるからだ。」

3月9日:「ヨガしてると車がよぎって脚がほどけるあのCMの女の子は田才千恵だ、辞書登録すべきか?<誰に訊いている?」

3月10日:「眞鍋かをりとか中西ヒロシさんとことか見てるとトラックバックって面白そーだと思いブログをそのためだけにはぢめてもいいかしらと考えないでもないし、元町さんとこを見てるとトラックボーユって扱い易そうかもと思いいつか導入すべきなのかとどーゆーものか解らぬまま考えたりします。」

3月11日:「相沢紗世と比較しない、単品の長谷川潤はとてつもなく綺麗(ぽゎん)ってゆうか(そんなことばっかり言ってるなあ!)。」

3月12日:「中西ヒロシさんに依ると安藤美姫はみきていをつまんだり引っ張ったりとゆー認識だそーだげなだけど、顔が似てるとかぢゃーなくて受け答えの際の笑顔の作り方とか表情とかから思ったのは、上戸彩の眷属ではないか、なのですが。」

3月13日:「ただで観た者を満足させられなくって、金を払った客を満足させられるはずがあろうか!>愛知万博(冷笑)」

3月14日:「息だけは福山雅治なのよねーのCMの“わちゃー”がかあいいね(ぽゎん)。」

3月15日:「“ドラゴンフルーツの正しい食べ方”に続く第2弾、“薔薇の花びら入りヂャムの正しい食べ方”とゆうのはどうか。」


3月16日:「格付けランキング本気でおもしれーなー、国生が出てなきゃ観ようとしないけど、観ている時には国生と、あと眞鍋を主にチェキりたいけど、でもあの{国生さゆり,眞鍋かをり,青田典子,青木さやか,森下千里,山口もえ,鈴木紗理奈,飯島愛,梨花,マルシア}の10人の中で一番好きなのは青田典子だにゃー(ぽゎん)<本当に顔主義だね、君は。」

3月17日:「『死と彼女とぼく』の話をしてくれる人は誰もが“絵は下手です”とか“もともとギャグ漫画家だった人がシリワスを画いているから”とかつけ加えるのだけど、それはすなーち、知らぬままで書くが、赤星たみこがシリワスをとてつもなく下手な絵で画いていたという、あれに匹敵する?>質問ではないのでこれに対する返答は不要です>すべてのミナサマ」

3月18日:「ゆうこりんの新しい奴は『POPO-PORN』だよ、小林よしのりみたい(笑)だけどかあいいね。」

3月19日:「“4回転ヂャンプを幾度か試みたがすべて失敗し、3度転倒した、力を見せられぬままにおあった”とかニュスーで言ってたけど、それはそもそも失敗するのがそいつの持っている力であって、たまたま成功した過去があったとしてもそっちの方が異状なだけだと思うけど、つまりスポーツが嫌いな理由のいっこはこーゆー“再現性がない”とこにあるのだ、例えばこれがサーカスだったらそれで金を取ってんだから失敗するはずがない再現性を持った技を磨いて見せてくれる訳でしょう?」

3月20日:「階段を上り続ける運動具があるけどあの逆で階段を駆け下り続けられる、いっそ200階くないを延々と駆け下り続けるマッシーンがあったらやりたいし毎日続けられると思うが。」

3月21日:「東急ホテルのモーニングブッフェのバイキングで、すべて自分のチョイスで食べる物を取ってきておきながら“好き嫌いはないんですか?”と問われた時に自分の皿を指して“この中でだったらホアイトアスパラは嫌いかな。なんだかぺたっべたってしてるから”と返答をする、その皿にホアイトアスパラは5本載っていた、再度言うけど自分で選んで持ってきたのにだ、とゆう経験が君にはあるか!?」

3月22日:「好きでもないホアイトアスパラガスを、バイキング方式の時には取っちゃうとゆうのは、好きな服と似わう服が決して一緒とは限らないっつーのと同様、好きな食べ物と食べる食べ物は決して一緒とは限らないためだ、って論に説得力はあるか?」

3月23日:「温泉玉子と言いながらそれははんぢく玉子ではないのか>南家。」

3月24日:「アランジアロンゾがデザインしたモリゾーとキッコロは、あの毛の表現は長毛種の生き物であることを表しているのに、なんだあの毛並みのみぢかい布で造った着ぐるみは!とゆう点からして馬鹿だ、万博の野郎どもは。」

3月25日:「名古屋の連中はそもそも低刺戟で満足できゆよう慣らされており、お金を払って入場したイヴェントがそんなに凄くなくてもこんなもんかと認め納得してしまうような体質になっちゃってるから、だからたまに幕張メッセで開催される大恐竜博なんて観に行ったりするとその規模とエンタテインメント性に驚愕したりすんだけども、つーことで東京のメディワが“名古屋が元気”とか採りわげたとしても笑止千万、よっぽど“元気な名古屋”より“病気な東京”の方が活気がある、とゆーことに氣づきさえすれば、糞万博のレヴェルも推して知ることができようぞ。」

3月26日:「手の指だって爪を有するんだから爪先の呼称の権利を主張してはどうか。」

3月27日:「美勇伝のふたりの顔を足すとTBSの竹内香苗になる氣がする。」

3月28日:「いちごのヘタが、せめて、せめてミントの葉だったら、まるごと喰うのに喰うのに喰うのに(エコー)ってゆうか(【問】誰のスタンドだったでしょう?)ってゆうか(それはエコーズ)。」

3月29日:「NTTドコモ東海のCMの佐藤めぐみ塩山みさこ上野なつひの3人娘はこれまでせっかくキャラの棲み分けをキープしていたのに、ここへ来てDe La Fantasia編では全員が綺麗になっちゃってて残念。」

3月30日:「乙部とゆー女の人はあーゆー仕事をしているから綺麗とか評されてるけど冷静に見ると使い物にならない麻生久美子って感じでは。」

3月31日:「陶器の里へ遊びに行き、ちょうどお茶を飲む器の新しいのが欲しかったんだ、ついでだから焼き物に字を入れて焼くことが出来る、それを体験しよう、と思ったとこまではいーけど何を書いていいか考えつかない、そうだ、だったらってんで偉人の名言集みたいな本を参考にしちゃおう、この中から選ぼうとぱらぱら見ていたら諭されたんですが、人の言ったことを湯飲みにしてはいけません


〈05年04月〉

4月1日:「絶交だって告げてるうちは全然絶交ぢゃない。」

4月2日:「面白がってインフレスパイラルとか遣ってるけど、これたぶん日本語で言い換えられるはずで、でも思い出せない不甲斐なさよ。」

4月3日:「イラストを描く前に上質のアニメィションを観るとモチベィションが上がるのよ、つーかそんなことをしないとエンヂンがかからない漫画家ってどうか。」

4月4日:「宇多田のサイトに書かれるとごーぐるで捜してまでも行くなあ、読んでみた結果、その後行きつけにしようとは思わなかったけどもさ。」

4月5日:「エアインチョコと言ったら我々にとっては永遠にスプーナなんですが<我々って誰だ(笑)<さささ恵規ちゃあああんんっ。」

4月6日:「あみーゴはかつてのヒット曲をライヴとかで歌う訳にはいかないだろうから、できゆたけ早急に、前の曲調とかぶる楽曲を新曲でばんばん出して定着させ、それを代替品として昔のノリのスティヂをやりたいとゆう方向性だと読んだがどうか。」

4月7日:「無理なく心中とか無理せず心中とかもあるし、無理生きとかもあると思うと無理心外だ。」

4月8日:「朝ズバッ!に、石野陽子を描こうとして似せきれなかったってゆう顔の女の人が出演している。(はい,いいえ)」

4月9日:「ヘリウムをヘリュームと書くってんだったら、いっそパビリョーンと表記したらいいんだわっ(若しくはパビリョ〜ン)。」

4月10日:「枝や幹の深い焦げ茶色がなかったら桜花はなんてつまらないんだろう。」

4月11日:「デフレーションの社会で“20年前から価格据え置き”って言う方が挑戦的だ。」

4月12日:「4月1日にあったことなんだけどさぁ、って書き出しで、4月1日でもなんでもないデーに大嘘を書くとゆうのはルール上ありやなしや。」

4月13日:「人が喋ったことを鉤括弧に入れないで書くとゆーのは、どこだかでちらと読んだ京極さんの思想を上っ面だけ真似ようと思っている心が片隅にあるからぢゃ。」

4月14日:「プラチナラインのCMで、指を3回鳴らして腕を振る、顔は右側を向きにこにこ、とゆーあの吹石一恵の振りが習得したいしたいよおんてゆー欲求はアレか、かあいい動作は自分でやりたくなるタイプってことか。」

4月15日:「宗教って、自分で考えたり判断したりすることを抛棄した者向けの、楽をするためのツールである。」


4月16日:「野爆と聞いて知ってる人がラヂヨ制作に少なくとも2人いる。」

4月17日:「味がついているものが口に入るんだったら何でも嬉しい、というエッヂぎりぎりのダイエットを続けていると、まずいからと威されていた漢方薬だって美味しく飲めます(はぁと)。」

4月18日:「“後藤沙緒里は好きな人にしゃおりと呼ばれたい”とゆうGATVトリビヤをここに遺すことでいったい誰が有り難がるとゆーのかのかのか。」

4月19日:「九九教育のことを考えるのならば珊瑚礁という単語は変更を加えられるべきだろう。」

4月20日:「九九教育のことを考えるのならばシクラメンという単語は変更を加えられるべきだろう。」

4月21日:「九九教育のことを考えるのならばご破算という単語は変更を加えられるべきだろう。」

4月22日:「九九教育のことを考えるのならばサザンオールスターズという単語は変更を加えられるべきだろう。」

4月23日:「例えばGぢゃんは3本持っていてもまだ足りない。」

4月24日:「ダイエット中だとこんなものが無性に食べたくなるシリーズ:きゅうり。」

4月25日:「ダイエット中だとこんなものが無性に食べたくなるシリーズ:レイズンパン。」

4月26日:「ダイエット中だとこんなものが無性に食べたくなるシリーズ:アルミホイルで包んでオーヴンで40分間焼いた薩摩芋に無塩ぢゃないバタを落としたもの。」

4月27日:「ダイエット中だとこんなものが無性に食べたくなるシリーズ:でこぽん。」

4月28日:「ダイエット中だとこんなものが無性に食べたくなるシリーズ:ツナ入りパン。」

4月29日:「ダイエット中だとこんなものが無性に食べたくなるシリーズ:キャラメル。」

4月30日:「ダイエット中に手元にないものが無性に食べたくなる理由は簡単で、ダイエットをしてなきゃたいがい手当たり次第にものを喰っている訳で、つまりダイエットをしてない時には手元にある食べ物だけで充足しており、わざわざ手元にないものまでをも欲することはない、必要はない、だから手元にない食べ物を喰いたくなることこそがダイエット中ならではの特異な現象なのであるッ


05年
01&02月←*→05&06月 / 『ご託の墓場』に戻る