◆遺跡ofご託◆《05年01月02月》

04年11&12月←*→05年03&04月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈05年01月〉

1月1日:「問題は、酉年の年賀ぢょの図わんを、いったい何日にネットにワップするのがよいかってことぢゃ>オフラインで届く前に見せちゃうってのもなあ。」

1月2日:「会社に行かないで家にいると、こんなに頻繁にコンヴィニに行くマンであるとゆーことが判明するのか&年末年始にそー毎日毎日コンヴィニ行っても、新しい漫画雑誌は並ばないからつまらない脳、などなど発見の多い正月。」

1月3日:「毎回買うたびに煙草の銘柄を替えるキャラクタ、ってどうか。」

1月4日:「稲荷寿司に醤油をつけて喰うキャラクタ、ってどうか。」

1月5日:「本を読む時に指を舐めて、でもペヂーはめくらないで純粋に指を舐めているキャラクタ、ってどうか。」

1月6日:「ではマウスをクリックする際に指を舐めるキャラクタ、ってどうか。」

1月7日:「胡椒の方ではなく丼の方を振るキャラクタ、ってどうか。」

1月8日:「毎回青汁を違う液体に溶いては飲み飲み登場するキャラクタ、ってどうか。」

1月9日:「スリッパ代わりに粘着シート部の紙を剥いていないゴキヴイほいほいを履いているキャラクタ、ってどうか。」

1月10日:「左はセーフなんだけど、右の鼻の穴だけ花粉症のキャラクタ、ってどうか。」

1月11日:「マウスをクリックする時に声が出るキャラクタ、ってどうか。」

1月12日:「貧乏だから塗り絵を、赤と黒だけの2色で達者に塗るスキルを身につけたキャラクタ、ってどうか。」

1月13日:「小説を一日に一文字だけずつ読み進めるキャラクタ、ってどうか。」

1月14日:「では小説を一日にローマぢ入力で一キィだけずつ打ち進め執筆するキャラクタ、ってどうか。」

1月15日:「間違えて手の甲の側をリストカットしちゃってるキャラクタ、ってどうか。」


1月16日:「デアゴスティーニの1冊目だけを全シリーズ揃えているキャラクタ、ってどうか。」

1月17日:「ヘッドフォンを90°まあして、片っぽを顔に、もう片っぽを後頭部にしてい続けるキャラクタ、ってどうか。」

1月18日:「握り寿司までをも先割れスプンで喰うキャラクタ、ってどうか。」

1月19日:「『まんぱわ』のヂャケ写のキャメイが、表も裏も、可愛くないよおん(涙色)。」

1月20日:「〈使い道を考えましょうシリィズ〉鎖が長すぎて地面についているブランコ。」

1月21日:「3本指の手袋。」

1月22日:「本気で潰しはぢめると時間なんてどいなけあっても足りない。」

1月23日:「〈使い道を考えましょうシリィズ〉針が888本ある時計。」

1月24日:「れんげってヴわつ過ぎて食べづらいと思いますと、何故誰も指摘しない?」

1月25日:「無期懲役って長すぎるから“ムキチョー”って略したらどう?」

1月26日:「寿司紫という色があるとしたら何色? 《答》寿司紫色」

1月27日:「あかさたな紅という色があるとしたら何色? 《答》あかさたな紅色」

1月28日:「トリック紺という色があるとしたら何色? 《答》トリック紺色」

1月29日:「アップルストワに新明解か日本語大辞典のソフトが売っていたら買うんぢゃがなー。」

1月30日:「は行がすべて無声音になるキャラクタ、ってどうか。」

1月31日:「ストーリィの途中で成長して声変わりを経、声優が交替するアニメィションのキャラクタ、ってどうか。


〈05年02月〉

2月1日:「GATVって音小さすぎ!って誰か指摘しろよ<自分ではしません。」

2月2日:「学生だと学年が揃っているので面白くないから、成人してから十分に年が経過している年齢の、同じ生年月日の女性だけ選りすぐって起用する、とゆー企画が成立するとしたらその理由として考えられるのは何?」

2月3日:「525圓で買った手袋だ、ひと冬だけ使って棄てたところで、惜しくないもーん>きっと棄てない…とゆう根性を改めたいものです。」

2月4日:「乙葉っスルで『STAY WITH MY HEART 〜気づいて KIMOCHI〜』がかかっちまったら、聴き込もうとゆー気持ちに再点火しちゃうよねっ(はぁと)。」

2月5日:「東京はいいなあ! 星井七瀬嘉陽愛子の合同イヴェント(“Girls BEAT vol.1 〜なっちゃん&あいぴーと萌えナイト〜”3月26日)があるよ! 東京はいいなあ!(俳句です)」

2月6日:「背伸びしないとつきあえないような相手とこそ接するのを望むのがまさしく進歩であり成長であり目標たり得るんだけど、惜しむらくは背伸びってそうそう続かないから、やがてかかとを着けた時に交流が途切れちゃうのはやむを得まいて。」

2月7日:「それが仕事だつーんなら30kg痩せられると思う、つーか思いたい。」

2月8日:「『ミューヂカル ギャラクシーエンヂェル』にルーガが出ることを君は知っているか!?」

2月9日:「つぶ苺ポッキィは包みの袋の高さよりかなりみぢかい、のはきっと50%使っているという苺が高価だからだ、きっと。」

2月10日:「罰ゲムー考案委員会:6Pチーズを銀紙を剥かずにそのままむしゃむしゃ食べる。」

2月11日:「つぶ苺ポッキィのみぢかさに言及した9日のご託に対する正しい返答は“ぢゃがりこも、パッケィヂより遙かにみぢかいよ!”です。」

2月12日:「サッカコートの芝の縞々は、ザンボーニの幅?」

2月13日:「生身で会う誰よりも、無料で観られるライヴチャットの待機画面の女の子たちの方が格上だ、とゆーのは当たり前で、だからこそ商売として成り立っている(アイドルの法則)。」

2月14日:「ほら、完璧主義のA型だからさ、相手がいることである以上、人間関係に於いてミスを犯すとゆーことは取り返しのつかないことだと看做しているが故に、いっぺんでも接し方に失敗した相手は惜しげもなくズバッと切り捨てるよう生きており、その失敗例は、次に新しく知りわう友人とこそ今度は理想的に巧くつきあっていこうとする際のタブー集を充実させるのに活用される(人間関係の第一法則)。」

2月15日:「ほら、完璧主義のA型だからさ、相手がいることである以上、人間関係に於いてミスを犯すとゆーことは取り返しのつかないことだと看做しているが故に、いっぺんでも接し方に失敗した相手は惜しげもなくズバッと切り捨てるよう生きており、だからこそ本当に人づきわいに長けるまでは石川梨華とか工藤静香とかにじかに会いたくないとゆーのはすぢが通っておろう(人間関係の第二法則)。」


2月16日:「ほら、完璧主義のA型だからさ、相手がいることである以上、人間関係に於いてミスを犯すとゆーことは取り返しのつかないことだと看做しているが故に、いっぺんでも接し方に失敗した相手は惜しげもなくズバッと切り捨てるよう生きており、そのため現在アクティヴな友人関係を保っている相手の絶対数はどの時代を切り取っても一定である(人間関係の第三法則)。」

2月17日:「歌詞カドーをチェキって知ったけど“ナナプリの恋愛SO! DANCE!”って言ってるのか、かあいいなあ(ぽゎん)。」

2月18日:「アイスクリィムの塔の周囲をメレンゲと生クリィムでコーティングした奴の名称は?」

2月19日:「テプラの角をまぁるくカットしてくれる機構の名称は?」

2月20日:「アメリカ映画に出てくるケータイの着信音の曲名は?」

2月21日:「かおりんってカロリィみたいだなあ(飯田卒業記念)。」

2月22日:「『少女A』を聴くだに思うことは、『ぎゅわんぶらあ自己中心派』の最初の替え歌ネタものは、本当に上質だったなあ、です。」

2月23日:「必要以上に高く、そしてさらには変な方向に、無駄にラメーンを箸でつまみ持ちわげてから喰うキャラクタ、ってどうか。」

2月24日:「無性にラメーンが食べたくなることは、無性に焼き肉が食べたくなる(皆無)に次いで低い欲求です派>家でデフォルトで、欲求のあるなしにかかわらずカップ麺を喰ってるからかにゃ。」

2月25日:「可愛い新人のレポドラさんに愛想が振りまけないのが、インフルに罹患して一番悲しい出来事です。」

2月26日:「風邪で味覚が敏感になっている(?)のか、大好きな魚肉ソウセイヂがしょっぱいよ(塩)。」

2月27日:「ジャック・ブラックがありならアトム鉄腕とか大帝ジャングルとか鳥の火とかもありか。」

2月28日:「おふよのお湯が少ないと立ちわがるのに浮力を利用できないからイヤン、とゆうのはあれだ、椅子の高さ調節を低く保っていると立ちわがるのに膝に力が要るのでイヤンと同義か。


04年
11&12月←*→05年03&04月 / 『ご託の墓場』に戻る