◆遺跡ofご託◆《04年11月12月》

04年09&10月←*→05年01&02月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈04年11月〉

11月1日:「次にカラヨケで歌えるよう覚えるヴぇき歌は、佐藤竹善の『トーキョー・シティ・セレナーデ』ですぅ。」

11月2日:「さすが、ヂャケ写で可愛く写っているのは石川と紺野だけだと思ったら、やっぱき案の定紺野がメインヴォーカルかよっ(はぁと)<てゆーか(はぁと安売りし過ぎ)。」

11月3日:「“紙相撲でバトルをする”とゆー漫画のネタを考えたが発表の場がある訳でもなし(笑)<画かないのか。」

11月4日:「17インチあっても各ウィンドウをいっぱいに拡げちゃうので、結局手狭(笑)<駄目な人だ!」

11月5日:「立法解剖とか行政解剖とか。」

11月6日:「濁らねえのかよっ!(ネタばれ)」

11月7日:「パソコを買うと暫くの間パソコ日記になるとゆーことが証明されQ.E.D.」

11月8日:「面倒な仕事が飛び込みで入ってくると二つへんぢで請け負うくせに、やってる最中にはずーと、金は要らんから、途中だけどここでやめさせて欲しいって思い続けている人はだれ?(笑)<本当に、勤労に向いていないなあ!(感嘆)ってゆうか(笑)」

11月9日:「おみあげに頂いた韓国海苔はふたつへんぢで食べる(「ふたつへんぢ」の新しい用例)。」

11月10日:「富田月子のシリィズおもしれーなー。」

11月11日:「新しく設置しようとしている掲示板の使い勝手をみんなで試す、なぁんて際に、投稿に失敗するとゆう重要な役回り(笑)を必ず引き当てる強運。」

11月12日:「北村一輝と、伊武雅刀が、X星人なんだってよッ!(大ネタばれ)ってゆうか(期待)ってゆうか(笑いを伴う)」

11月13日:「『地名しりとり伝説』のon air時間、中途半端すぎ。」

11月14日:「昔だったら『げんしけん』なんて詰めが甘いとかレワケースを扱っているだけだとか言って認めてなかったろうなあ(望遠)。」

11月15日:「パソコとかの箱をとっておこうとゆうキャンペィンは、すなーち箱を捜す方がワランティカドーだけを独立させて保管している時よりも見つけ易いからとゆう利点があるからだったのね〜。」


11月16日:「といーつつ(昨日の続きでごんす)パソコ自体のワランティカドーは、パソコを持ち運ぶためのバッグに常に入れている。」

11月17日:「THAT'S THE WAY♪おは!おは! I LIKE IT♪おは!おは!が耳について離れないよ(ぽわ〜ん)ってゆうか(ぽわ〜んかよ!)。」

11月18日:「GOOD WILLのVIPルムーで遊んででもいなけりゃ『金色のガッシュベル!!』のアニメィションなんか観ない、けど観るとおもれーなー、あれ。」

11月19日:「地上波でon airする『ピンポン』は、ラスト30分の、ドラゴンとのしわいから最後までを観るに留めるに限るて。」

11月20日:「地上波でon airする『もののけ姫』はシシ神さまの首が取れてから先だけ観ればいい、とは知っていても、つい観ちゃうんだなー。」

11月21日:「隠し撮りをする方がマナー違反だから、マナーモードは、それがケータイの写真機能に関して適用された場合には“必ずシャッタ音がする”という方向になる。」

11月22日:「Pantherになったら“ゴミ箱を空にする”の下に“確実にゴミ箱を空にする”って選択があって、常に毎回“確実に空にする”方を選んでるんですが何か。」

11月23日:「水死だけど溺死ではない、なぁんだ?>溺死だけど水死ではない、は簡単(<こっちの答えは明日)。」

11月24日:「おふよで死んだら湯死か?」

11月25日:「読冊日記の『ハウル』の解析が、26日付の映画颱風の内容に酷似しているのは、けっして映画颱風の方が真似をしたんぢゃないんだ、たしかに発表は後だけど、偶然似たんだ、つーか同じ映画について書いたんだから一緒になったっておかしくないんだ、ってゆうと真似たのを弁解しているみたいだけど、違う違うんだ、たまたま似たんだ、てか、だからたまたまぢゃなくって、やむを得ず、ってゆうか、うわ〜、の教訓は、多くの名のある方が採りわげそうなメヂャな映画を映画颱風で選んぢゃいけない、負けがアカラサマになる、つーことか、うわ〜。」

11月26日:「早急に発見しなければならないのは、フォトショでフツーにカラフルに描いた絵の色調を、セピヤっぽくとゆーか、なんだあれ、彩度か?、それを落とす方法であり、なんのためかっつーともちよん週末に手がけるであろう映画颱風用の『スカイキャプテン ―ワールド・オブ・トゥモロー―』のイラストに施すためであるぞよ。」

11月27日:「おはスタにゲストに来た時にやっぱき可愛いなあと萌えた夏焼だが、『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』のジャケ写の“P”の方では嫌らしい魂胆を感じさせる上目遣いなんかしていて、ちょっと醒めます(笑)ってゆうか(小学校6年生相手に萌えたり醒めたりしないように!)ってゆうか(笑)。」

11月28日:「あややのSky Perfect TVのCMのお歌を真似して歌おうとすると“たっぷり!どっぷり!すぱかー”とか言っちゃう人は挙手。」

11月29日:「松苗あけみの絵はすごい好きなのに、たま〜に画く縦長の口がどーもイヤン。」

11月30日:「フジコラジオとかアカツカラジオってのはどうか、あとジェリーラジオ<みんな古いなあ(詠嘆)。


〈04年12月〉

12月1日:「乙葉が『とっとこハム太郎』にキャラ出演して、乙葉ムってのはどうか。」

12月2日:「あ・た・し、安倍なつみ♪ ラヂヨとか、本とかで、自作の詩を発表してたらパクってたのがばれちゃって、2カ月間、芸能活動謹慎するべさって、言うじゃな〜い。でもあんた、つんく♂さんだって、人の曲を参考に作曲してますからッ!! 残念ッ! オマージュ怖い、斬りッ!!」

12月3日:「森博嗣さんはたしか『紅の豚』以外のヂブリのアニメィションは、絵柄で駄目、でらしたよーなきよくがある(それは手塚だったっけ…?)んだけど、11日に行く予定でいるヂブリ美術館のカフェ“麦わらぼうし”のメニュに、もしパフェがあったら、さあ、君はどうするッ!?(にやり)ってゆうか(にやりでなくて)」

12月4日:「昨日の答えは“麦わらぼうしのチョコパフェってのが実際にある”で、“見た目が独特で派手で、写真映えする”けれども“そもそもヂブリ美術館内の撮影禁止ってのはカフェに於いても適用されている”らしく、しかも“上にヂブリの柄の旗とか立っちゃってるので森ぱふぇぱふぇ画像大募集!企画に応募するのには相応しくない”が正解<長いよ<最近。」

12月5日:「女性の看護師は看護婦って敬意を持って堂々と呼べばいいのに派。」

12月6日:「Mr.ピンクレディぶる。」

12月7日:「Channel aの思惑どーりなのだろーけど、嘉陽愛子っていい!かもしんない〜(ららら♪)。」

12月8日:「なっちに贈呈すると、パクられちゃうかも(はぁと)ってゆうか(一生言うか)。」

12月9日:「ネット上で死ぬのこそがネット自殺であり、逆に言えばリワル世界で死のうが、ネット上で生き続ける方法もあるとゆーことだっつーのはどうか。」

12月10日:「そーいやー『仔犬ダンの物語』でも、子役が言った台詞をまんまぱくって自分の台詞のよーに感情を込めて復唱する、ってシーンがあったなあ、誰とは言わないけど。」

12月11日:「押し切りのアンチは、引きひっつけ<引きひっつけて!」

12月12日:「第3回ハロプロ楽曲大賞2004結果発表イベント@新宿ロフトプラスワンに、行くべきだったか?(笑)」

12月13日:「日記をみぢかくする方法はたしかにある。」

12月14日:「クリィニング屋へカーユヘルムのカウチンセータを出しに行ってる暇がないから、今冬はずっとゴルチエのアーガイル柄のセータ一着で過ごしてもいいかなとゆー気になってきている人はおしゃれか、おしゃれでないか。」

12月15日:「鉛筆が先かペンが先かっつーのはどうか、すなーち“消せる筆記用具として鉛筆が発明された”のか“消えない筆記用具の必要性に迫られてペンが開発された”のか。」


12月16日:「司光のごわんが美味しかったら顔にごわん粒をつけて店を出るのは礼儀だ。(はい・いいえ)」

12月17日:「靴が先かじでん車が先か、すなーち“じでん車を降りようと足を着いたら砂利道で、足の裏が痛かったから靴が発明された”のか“靴紐が解けるのがイヤで、紐を使わない足の開発が急務だった”のか。」

12月18日:「こっちで蕎麦つーと江戸方面ではなくって信州の蕎麦になるんだよねー。」

12月19日:「掛け布団が先か敷き布団が先か、すなーち“外敵からの攻撃を防ごうと掛け布団をかけて寝ていたのだが、地面の方からのアタックもあると判明し敷き布団の使用を余儀なくされた”のか“下がでこぼこでは寝苦しいと敷き布団を敷いて寝ていたのだが、一点俄にかき曇り雨が降り出すに到って上方の防護も必要だと看做され掛け布団の使用に踏み切った”のか。」

12月20日:「新谷良子と後藤沙緒里がものすんげぇ安っぽーい制服姿で出てるのでいっつも氣になるけど『ギャラクシーエンジェル』って面白いのかー?」

12月21日:「『すべてがFになる』が先か『冷たい密室と博士たち』が先か、すなーち“S&Mシリィズの時系列順に書かれた”のか“実は『冷密』が第1作で、『F』は4作目に書かれたもの”か。」

12月22日:「島谷ひとみの2005年カレンダを手に入れてつくづく思う、むっちゃくっちゃ美人やなあ!(ぽわ〜ん)ってゆうか(ラヴ)ってゆうか(2005年は島谷ひとみ推しでいくッ)ってゆうか(ああ、カレンダを、作った甲斐があったねえ>島谷ひとみサイド)」

12月23日:「1月が先か12月が先か、すなーち“ナンバリングなんだから数字のちーさい順ってことで1月の10カ月後に12月が来るのが当たり前である”のか“しかし2004年の12月と2005年の1月を比較しているとゆう可能性も考慮すべき”か。」

12月24日:「クリイヴって略そうよPROJECT。」

12月25日:「クリイヴが先かクリスマスが先か、すなーち“クリイヴが先に決まってんぢゃん!”か“クリスマスがなければ、その前夜という概念は生まれ得ない”か。」

12月26日:「『映画犬夜叉 紅蓮の蓬莱島』が先か『劇場版とっとこハム太郎 ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔』が先か、つーかハム太郎の、しかもエコハムズの、さらには片割れにしか興味がないんですけど。」

12月27日:「プロローグが先かエピローグが先か、っつーか大学に入ったくないまでどっちが先か判らなかったのー、プロトタイプとステロタイプなんて大垣女子短大で教鞭とってた時にすら間違えてたのー<それで馘になった訳ではない、馘になった理由は別にある。」

12月28日:「みんながヴィデヨカメラを持つ時代になったを陰で、津波災害に遭遇してまるで怪獣映画のエキストラみたいにエキサイトしながら逃げる民衆なぁんて映像を撮れて、よかったね。」

12月29日:「喰うの速いけどむせるって、ぢぢぃぢゃん!(涙色)ってゆうか(げほげはがほけんけんげご)」

12月30日:「摩訶般若パラメータ心経。」

12月31日:「今日で今年が終わるとしたら、最後に食べたいものは何ですか?


04年09&10月←*→05年01&02月 / 
『ご託の墓場』に戻る