◆遺跡ofご託◆《04年09月10月》

04年07&08月←*→11&12月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈04年09月〉

9月1日:「麻耶ちゃんはめがねキャラになっても可愛い脳!(萌え〜)」

9月2日:「だけど初登場の時からあの目がね姿だったらきっと支持されない<昨日の続きです。」

9月3日:「美味しくないようにカレー煎餅を作る方法が、ある。」

9月4日:「居酒屋のメニュのベスト1は、名称はいろいろあるけど所謂納豆オムレツだ、早い話が納豆の入った卵焼きだ。」

9月5日:「足をバケツに突っ込むのはともかく、いししししししって笑うの好き<車のCMの話ばっかりだな。」

9月6日:「ほかに食べるものが何もない時以外、うまい棒なんて決して食べない、だって味が嫌いなんだもの<嫌いなのに食べる人はだれッ!?」

9月7日:「『マインド・ゲーム』で使われているフォントは、やっぱき、Osaka?(にこにこ)」

9月8日:「『マインド・ゲーム』のTしゃつを、いつ着るかだ。」

9月9日:「『マインド・ゲーム』で、ヤンが狂ったように踊った直後の廃船でのシーンで西が喰っているものが気になる(笑)。」

9月10日:「『マインド・ゲーム』で、みょんが日記を見たと怒った直後、りょうくんが来店する一瞬の店外のカットでも画面左手を必死に睨みつけて見ていればアツの姿を確認することができます。」

9月11日:「公開がおあってしまったが、結局『マインド・ゲーム』のポスタでヤンの顔のすぐ下に描かれている黄色と山吹色のぶつぶつの物体が何を意味しているか、解らないままの人はだれ?」

9月12日:「なにはともあれ、『マインド・ゲーム』で初見で“アドリブじゃ”と“オフサイドー”は、聞き取れないって。」

9月13日:「意外とね、『マインド・ゲーム』では“済まねえ、西ー!”の深緑に縞のトランクスの神様が好きだし、あと“戯れに僕らを造ったんですかあー”の前の、縦長の猫みたいな顔してるのも好き〜(ぽわ〜ん)。」

9月14日:「絵がころころ変わるまんが映画だ、ってことで許されてるとゆーことなんだけどもさ、それにしても『マインド・ゲーム』で“楽しいって、想像してみて!”の辺りの、あの水に浸かった車中でのやりとりのパートの絵は下手すぎる<みょんの顔で見比べてみてくざさい。」

9月15日:「大阪好きのレポドラの橋本に尋いたら、大阪では通常出てくるメニュなのだそーだが、『マインド・ゲーム』のあの“生卵の黄身(これも生卵であることを橋本に確認済み)が添えられたつくね”の旨そうなことつったら!」


9月16日:「ケダちゃんさんに依ると新潟では『マインド・ゲーム』の公開初日は9月25日、とのことなので、それまではなんかしら『マインド・ゲーム』ネタでこのご託を推移させるショゾン、で宜しいか。」

9月17日:「『マインド・ゲーム』で大成したロビン西が言う“レプリ”は、原作の漫画を読まないと聞き取れない可能性大。」

9月18日:「わいのわいの言うてました『マインド・ゲーム』の“三輪車の子供の母親はだれ?”問題ですが、原作漫画を読むと判る<今までレポドラの高橋橋本に貸し出していたので確認できなかった人はだれ?」

9月19日:「てゆーか『マインド・ゲーム』で最も原作に当たって調べるべき聞き取りづらい台詞は“便所に蘭”ではないだろうか。」

9月20日:「原作のラストの独白こそが『マインド・ゲーム』をすべて言い表していると思うんだけど、そんなのここに引用しちゃいけない気もする(笑)けど書いちゃうけど(そう書いた時はたいがい明かす時)、“もち札は無制限/全てが切り札”って箇所がすごい好き、なので映画を観たらみんな原作本を読むとよい<映画を先に観た方がきっと絶対よいと思いますが。」

9月21日:「『マインド・ゲーム』の主題歌であるところのFayrayが歌う『最初で最後の恋』がレコード室にない脳、と思いネットで検索してみたら10月27日発売のアルバムに入るらしくって、わあ、これは出るのが楽しみ〜♪<なぁんてことを楽しみにするくないだったらサントラCDを買えばいいぢゃん!<『下妻』も一緒に買えばいいぢゃん!<てゆーか手に入れておかないと、数年後にきっと後悔する気がするわよ、『下妻』のサントラ<いつの間にか『下妻』のサントラの話になっている人はだれッ!?」

9月22日:「『マインド・ゲーム』の中の、ぢぢいの顔が千変万化するシーンで、ひとつ、いかにも髭すらも描かれない異形の奴があるけど、あれを原作に当たってみるとそのコマの台詞は“だっふんだ”であった。」

9月23日:「『マインド・ゲーム』のサイトを訪問すると別ウィンドウで開く各界著名人からの賞賛のお言葉だけど、マッキントで開いたことはなくって、会社のウィンドウズで見てあんなのがあるってはぢめて知った訳だが、なんつーか、画面をすくろおるさせる方法がいまいち判らず全部を読むことが不能です、が気にしないしそーまでして読もうとも思わねえや、映画は映画だけ観ればよしッ。」

9月24日:「細かいことを言うと『マインド・ゲーム』でみょんが電車に飛び乗る時、背景のシートに誰も座っていない(2度とも)のぢゃが、そんな細かいことは言うな。」

9月25日:「『マインド・ゲーム』で、あと解析すべきは回想シーンにもちらり映るキウピィの位置づけです。」

9月26日:「(にこにこ)は自発的、(にっこり)は他人に見せるための笑顔っぽい感じで使い分けて頂ければ。」

9月27日:「汁が出るので切りたくはないけど一個を一気に喰うにはおっきい梨が果物の中で最も悩ましい。」

9月28日:「最近やたらと鼻にする、女の子たちがつけてる香水があるんだけど、あれはなんとゆう商品名のものだ?と言った時に、によいは言葉で説明できんからいかん脳。」

9月29日:「一番好きなお魚は魚肉ソーセイジ、と言い切るだけの度胸は未だない。」

9月30日:「おはスタから仕事の依頼が来た時の挨拶は、おファー!


〈04年10月〉

10月1日:「《地学選択とは思えぬ疑問》今って、冥海? 海冥?」

10月2日:「社内の男どもが軒並み大久保麻梨子にやられちゃってるのは、東海地方以外の人々には解らないだろうが、もちよんマックスグループを応援しているからだ>と書いてから検索してみたら北海道でも流れているそうではないか、わー。」

10月3日:「自分が気象予報士になるより、お金持ちになって気象予報士を雇う方がよい、という思考は“自分が免許を取るより運転手を雇った方が”って際に展開したものと一緒です。」

10月4日:「なんとなーくだけど、なんとなーく、『スカイキャプテン』はフツーなんぢゃないかという気がしてきた…。」

10月5日:「引き出物にケータイ、ってどうか。」

10月6日:「(1つだけ願いが叶うのなら)映画館で笑うのに相応しい笑い声が欲しい。」

10月7日:「そうか、城之内と同じ系列のレコード会社だから、あややが『渡良瀬橋』か。」

10月8日:「今日の占いカウントダウンハイパーの、写真でアニメィションする女の子が美人さん2人になったので楽しみが増えた人はだれ?」

10月9日:「腕が痒いと言った場合ほぼ100%に近い割合で腕の皮膚が痒いのだ。」

10月10日:「『本気で熱いテーマソング』と『恋レボ』に挟まれたくそ曲だと思っていたのに、ここへきて“ねえもっともっとくださいな♪愛のこもったエールを♪目には見えない力をちょうだい♪”人気が急上昇中<自分の中で。」

10月11日:「フォトコピィだけのCMを早くやればいいのに。」

10月12日:「あなたーに尋きたいことがある♪だからー野越え海越えて♪あんにぇにょにぇんねん♪にょにょんのよ♪」

10月13日:「大乗仏教って、一言目から大丈夫つってんだから、そりゃあ騙されるって<騙す言うな(笑)<叱られるぞっ(笑)<笑ってるし(笑)。」

10月14日:「そのための太陰暦なんだから、旧暦の一日に限って日食が起きる。」

10月15日:「『最初で最後の恋』を聴いて、声でFayrayだと判る人がいる。」


10月16日:「ミュシャの柄の缶コーヒィが売ってるけど、中身なんかに全然食指は動かないけど、買っちゃおうかどっしよっかニャー>但し味ごとに使われてる絵が違うから、それこそ好きもないどころか、嫌いなフレイヴァのコーヒィまでをも飲まなければならない屈辱。」

10月17日:「市井のおにぎり屋さんのおにぎりには味の素がうんとこさ入っていると聞いて以来、意識しちゃってもう駄目<味では判らなかった人はだれ?」

10月18日:「アフラックのQUIZ編で、背景の3面スクリィンに映る矢田亜希子の顔が手前の本人とは別撮りになっているってゆうのは、安い趣向だけど矢田亜希子のいろんな表情が観たいこっちとしては好ましかったりするのでそのまま安っぽいCMを作り続けてくざさいプリーズ。」

10月19日:「紺野の“楽しいマルチプリント”もさることながら亀井の“スタイリッシュで省スペース”なぁんてわざわざ挙げるほどの機能でもなかろうけど衣裳が可愛いので、よっぽど“つよインクで色あせない”の高橋を凌駕しているし、それにしても酷い(笑)のは新垣の“だれでも簡単操作”だけど、ナニハトモアレそーやっていぢり甲斐のある辺りはまだましで、なぁんでもない田中の“大きく鮮やか液晶フォトファイン”が衣裳的に一番つまらないと思いますがどうか。」

10月20日:「19日付の朝日新聞と読売新聞の両紙の朝刊に見開きのエプソンの全面広告が載ったのだけど、朝日は6面7面だったのに対し読売の方はちょーど新聞のど真ん中、18面と19面に掲載されたっつーことで保存し易いので、読売の大勝利<保存するのか<はいッ。」

10月21日:「オールフォト大使がエプソン国で、ファイン液晶大使がファインモニター国で、この二人だけ大使名と国籍名が対応していません<で?」

10月22日:「ワクチン大魔王。」

10月23日:「会社のウィンドウズのパソコが新しくなったので、早速スクリンセーヴァを“迷路”にして、壁も天井も床も、それぞれ違う色のぐねぐね動く柄のを選んで、起動までの時間を1分に設定する、けど叱られないうちにすぐやめる<やめたのか!<チキンめ。」

10月24日:「三留まゆみとか土屋アンナが褒めている映画っつーとやっぱ期待しますです>何かっつったら『ドット・ジ・アイ』ですが。」

10月25日:「彩ぱん木村郁美を酷く(=似せて)画いた似がよ絵ができたんですが、どこで披露しようかニャー(笑)<披露しなくて宜しい。」

10月26日:「(10月8日の続き)黒い方の美人さんばっかりを注視しちゃうようになったので、今日の占いカウントダウンハイパーの視聴者が投稿した犬の写真なんかがちーとも見れなくなっちゃったわよ!<ええんやら悪いんやらやねえ。」

10月27日:「『みんな大好き、チュッ!(6)ハロプロ・ニュース』を見て知ったのだけど、石川は{チャミー}って書いているぞ!」

10月28日:「カメラを向けている写真が載っているので、撮る時にはいちようそうでもなかったのかもしらんが、ともかく『みんな大好き、チュッ!(6)ハロプロ・ニュース』の中で最もペヂーを作る気がないのがみきていであることは間違いなし。」

10月29日:「村田さんの作った『みんな大好き、チュッ!(6)ハロプロ・ニュース』のペヂーはたしかにリキが入っているけど、わしらはそんなものを求めているのではないぞ(笑)。」

10月30日:「『みんな大好き、チュッ!(6)ハロプロ・ニュース』の裏表紙のど真ん中に石川がチャンチャミのTシャツを着ている写真が載っているので担当ディレクタは大喜びだ。」

10月31日:「『みんな大好き、チュッ!(6)ハロプロ・ニュース』の価値は、通常時の露出が極端に少ないアヤカとか里田がやっぱき可愛い(はぁと)とゆうことを知ることができゆ点にこそある。


04年07&08月←*→11&12月 / 
『ご託の墓場』に戻る