◆遺跡ofご託◆《04年05月06月》

04年03&04月←*→07&08月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈04年05月〉

5月1日:「ペンタブレットにテンキィがついていたら便利なのにっ。」

5月2日:「では、ブラック魔王の年齢は何歳に設定されているか?」

5月3日:「魔王の称号はどこへ行ったらもらえるのだろう。」

5月4日:「忙しくならないと『探偵伯爵と僕』が読みはぢめられないよ!」

5月5日:「DHCのラヂヨCMの、“ウソー。結局誰が来るの?”“トモちゃんにユミにサチにレイカ”“全部女じゃーん”の“全部女じゃーん”萌え(ぽわ〜ん)。」

5月6日:「女優シリィズ:人より秀でているパーツつっても、目ぐらいやん。」

5月7日:「ごわんの後にコンヴィニで買うアイスって、ごわんを食べたご褒美だよね。」

5月8日:「おんなじ服装でおんなじ髪型だから、Wを見てるとステレヨグラムで立体視しそうになる。」

5月9日:「長袖と半袖の中間は七分袖ではなくて薄い長袖だ。」

5月10日:「あと、満里奈城之内が結婚して、国生我妻が再婚してくれれば、一息つくのになあ(笑)<一息て。」

5月11日:「共通一次具志堅。」

5月12日:「幸が薄そうと言われる条件として、美人であることは必須なのだねえ。」

5月13日:「差別用語に必要なのは、聞いた人がすぐ解って不快に思うことだから、死語を差別用語って言われてもね。」

5月14日:「新聞折り込みのクーポン券に支店名を1軒だけ書いて、記載店舗のみ有効だ、なんて、ケンタッキィフライドチキンはばかだ。」

5月15日:「“自動車1台下さい”“轢くのと撥ねるのとありますが”“ええっと、ぢゃあ、轢く方”“有り難うございます”とゆーディーラとの会話ってゆーのはどうか。」


5月16日:「あんかけスパの店“ユウゼン”に少年マガヂンが置いてあるってゆーことは、すなーち週に1回は来店して喰え、って意味?」

5月17日:「お財布の中のレシートを調べて気づいたのだけど、先週は火曜日と金曜日の2回も、ミスタドに行ったのだ、30%OFFチケットがあったから<子供の食生活か。」

5月18日:「小西真奈美は黒目大き過ぎ。」

5月19日:「天狗のお洒落どき。」

5月20日:「結婚前の苗字が白血病だった人は旧姓白血病。」

5月21日:「怒号と哀号はあるけど喜号と楽号はないもの、なぁんだ。」

5月22日:「5時20分だけど時計が10分狂っているもの、なぁんだ。」

5月23日:「ステレヨグラムで見ると立体視できゆもの、なぁんだ。」

5月24日:「嗅いでも嗅いでも臭いもの、なぁんだ。」

5月25日:「本当なのに方便な例を挙げなさい。」

5月26日:「本当に美味しいカレーと本当に美味しいはんばあぐの二択だったら、はんばあぐを採るマンだ<独りどっちの料理ショウか。」

5月27日:「ハンサムV9のキザトトの“あたしなんてイッポコペンよー”とゆう言葉遣いこそ見習うべき(また『チキチキマシン猛レース』ネタで済まぬ)。」

5月28日:「つんけんしている加藤あいと喋りすぎる加藤あい、どちらがいいですか?」

5月29日:「『おそく起きた昼は』の磯野貴理子ってユースケ・サンタマリアだ。」

5月30日:「アニメィションの『めぞん一刻』のタッチって、ちっとも高橋留美子ぢゃないぢゃない(怒)ってゆうか(遅すぎる怒)。」

5月31日:「はっきし言って、似がよ絵できちんと描いた完成品よりも、あたりだけをつけたラフ画の方が遙かにおもろいんだよね〜(創作者の永遠のヂレンマ)。


〈04年06月〉

6月1日:「寿命が極端にみぢかくて、殺されるよりも先に死んぢゃう生命体に於ける殺人ミステリィを幾パタンか考案せよ。」

6月2日:「“眼鏡の耳ヴァーヂョン”とゆうのを思いついたけど、形状はヘッドフォンか?」

6月3日:「そがひとみさんって、みきはうすは着てないけどますみひこくだよなあ。」

6月4日:「そりゃあ小学校でだってインターネットの授業くないやるだろう、英語よりよっぽど役立つんだしさ。」

6月5日:「イエスかノーかで答える形式のQUIZの中には問題文の言い回しでどっちが正解か解るものがあるよ!(イエス,ノー)」

6月6日:「ロト6でなかなか8億円が当たらないから、こーしているうちにどんどん当たった後の生活を想像し具体的に決まってきてて、もういつでも当たってオッケィ!って感じ。」

6月7日:「牛乳の代わりに豆乳を使うのではなくって、豆乳が美味しいからこそ使う場合に限って豆乳は口の中に入ることを許す。」

6月8日:「【出題】“水とか火を操るリモコン”ってアイテムが出てくる小説を書きなさい(300000文字程度)。【期日】明日まで<明日まで!?」

6月9日:「はりぽたの絵を描きながら思ったことは、どーせ顔を歪めちゃうんだから、そんな似せようとしなくても、記号記号、だ<コラッ。」

6月10日:「なまもの日記の今週のお言葉を見て“玄室開けたら古墳でご飯”とゆーのを考えたのだけど、そーか、5分は長すぎたか。」

6月11日:「カラヨケで歌えるようにするべきは『Hey my friend』や『Roller coaster ride』ではなくって『タイムマシンにおねがい』だろーなー、やっぱ。」

6月12日:「助六1人前って、何個ずつ?」

6月13日:「負けじと、三菱鉛筆も欠陥隠しをするといいと思う。」

6月14日:「大量破壊兵器の対義語は、少量建設機械?」

6月15日:「イチゴが一瞬素になる“今どこ?”の台詞と、やっぱき何度観てもベイビィ・ザ・スターズ・シャイン・ブライトの店舗にいる店員のお姉さん萌え〜♪<ここまでもが『下妻物語』ネタかい!」


6月16日:「イチゴのベストショットは“恋だと!?”で、桃子のベストははぢめてパチンコ屋に引っぱってこられて両側に並んだ台の向こうに出現したショット、かなー<まだ言うことがあるのか。」

6月17日:「6回観ても解らなかったあそこの台詞は実は飼育係って言っていたのだ、とか判るから、やっぱき原作本も読んでおかなきゃねっ!」

6月18日:「“ねえ、尋きたいことがあるんだけど”の直後の宮迫の返しをケダちゃんさんに教わって、これで最大の聞き取れてなかった箇所は判明した訳だが、それにしても実は未だ“亜樹美さんの引退パレードは?”に返した、雨の下妻駅を出て行く時のイチゴの一言や、パチンコ屋の店長のタマを握り潰そうと掴みかかる時の一角獣のリュウジの台詞、なぁんて辺りが、たしか曖昧だったはず…>だから邦画ってやつぁ!(笑)」

6月19日:「吉野家の角煮きのこ丼は味が濃すぎるので紅ショーガを沢山投入して、辛いけれども味は薄くなる、という方向を目指し喰うべし。」

6月20日:「この夏を乗り切るアイテムは柴犬の仔犬の柄のちーさいうちわ(サンリヨ製)です!」

6月21日:「颱風が来るとか、有事の時のおはスタほどアイデンティティを持ったテレヴィ番組はない。」

6月22日:「アリナミンA〜♪(上戸彩の“オロナミンC〜♪”の節で)」

6月23日:「伊藤園の“充実野菜 夏野菜 まるごとゴーヤミックス”はりんご酢がつおすぎて、飲むのにちょっと辟易。」

6月24日:「ネタ会に甘いお菓子がある時には、クリィムソーダではなくて単なるソーダにします。」

6月25日:「藤原紀香が新聞社に入社したら藤原紀香記者ってゆうか藤原記者。」

6月26日:「電話応募で年齢を尋かれると笑いながら答える、ってのはやめろって何度言ったら解る。」

6月27日:「『ウルトラQ dark fantagy』って『世に奇妙』との棲み分けがまたむづかしそうな。」

6月28日:「サッカに詳しい白石美穂よりよっぽど、野球を全く知らない乙葉の方が好感度が上。」

6月29日:「“本券1枚でお好きなドーナツ10個まで1個105円(税込)でお求めいただけます”って印刷された、有効期限である9月7日まで何度でも利用できるうちわをミスタドで貰った、っつーことは、やっぱき“どれでも1個105円”クーポンより“どれでも30%OFF”クーポンの方が価値があるとゆー証明になるかや。」

6月30日:「Wのアルバムをチェキったら、やっぱき案の定『渚の「……」』になっていたよ!<正確には『渚の「・・・・・」』


04年03&04月←*→07&08月 / 
『ご託の墓場』に戻る