◆遺跡ofご託◆《04年03月04月》

04年01&02月←*→05&06月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈04年03月〉

3月1日:「ひとまずトップ絵を、ぢぇいぺぐだったのをぢふにしてみよう、今月から。」

3月2日:「焼き肉屋で噛みもの系ばっかりしかオーダしない、とゆうスタンスが支持されるのは嬉しい限り。」

3月3日:「“石川梨華に会った”は、既に一般人に伝えた時に他のモー娘。のメンバの誰よりも衝撃をもって訴えかけることが出来ゆ域に、達している。」

3月4日:「自販機で売っている、食パンにマーガリンとお砂糖を塗った奴に望むは、もっとお砂糖を多く、もっと塗布面をエッヂぎりぎりまで、もっと横から見てヴわつさが感じられるほどたっぷりと、の3点である。」

3月5日:「金メダルとも近未来ともかぶっているお魚はなあに。」

3月6日:「イラストのデヂタル納品って、印刷に耐えうる画質っつーとクーリエルでは送れなくなくってー?」

3月7日:森博嗣さんにクーリエルを出す時のサブヂェクトは“冬の感想”だよ!<“余計なお世話です”<コラッ(笑)」

3月8日:「お金がもらえる仕事が入るのを、夢が叶ったと捉えるようにした方がいいよ>自分(笑)。」

3月9日:「車が嫌いな理由の一つは、ドワを開けて乗って、ドワを開けて降りなきゃならないってのがね、もうね、嫌。」

3月10日:「“日記を読んでるともっとパソコが大変なことになってるかと思ってた”と言った大久保くんは、大久保と会った顛末の箇所を読んで、あれがこうゆう表記になるのだと、思い知って頂きたい(笑)。」

3月11日:「わざわざここに書いて広く推す、ほどではない、たまたま一緒にサークルKに行くことがあった人に、保温機を指さし“これ、意外と旨いんだよ”程度の薦め方をする、ってくないの、でもそーして食べた方にはご満足いただける美味しさではないか、とゆー認識にあるふかしまんこそが、“黒いチーズカレーまん”である。」

3月12日:「長嶋某が快復するてんだったらとっくの昔に岡崎京子は復活しているだろうよ。」

3月13日:「『ババアゾーン(他)』のエンドテーマの『実験ババア』byホモサピが歌えるようになりたい。」

3月14日:「長嶋某が死んだら『いわゆるひとつのチョーさん主義』がどーなるか、見ものです>てゆーか、それで連載終了したら、これこそ前代未聞ではないか(わくわく)。」

3月15日:「別に忙しくもないのに余裕がない、ってことがあり得る。」


3月16日:「光学式マウスは可愛いデザインなので壊れても捨てるにしのびない。」

3月17日:「鉄拳とかのスケッチブック芸って一枚書き損じると全部台無しになるから真剣勝負だし、きっと神経使うので精神衛生上悪い。」

3月18日:「“すきまマンボ”をMOに移した後も、デスクトプッから消去できない、こーしてまたハードディスクに動画ファイルが貯まってゆく、ぎゃー(俳句です<違う)。」

3月19日:「鳥類のジャパニーズ・ムーヴィ・スター、嘴んいち<判りづらっ。」

3月20日:「ぬいぐるみの写真を見て知ったのだけど、ハルウララのめんこって、象の柄ぢゃん!(歓喜)ってゆうか(はぢめて好きと思った)ってゆうか(ハルウララだから好きとゆーことは一切なくて、象の柄のめんこをつけている馬だから好き)」

3月21日:「寝間着に綿入れを着ている時には髪を結わえてない姿を鏡で見ても違和感が我ながらない、ってことはつまりそれは外出する際の服装が、ヴォリュームのある髪型に似わってないってことで、すなーちヴォリュームのある髪型の男性向けのファッションってーのが確立されていないことに問題があるッ!(はぁはぁ)」

3月22日:「デスノートと同じくないの知名度のものを一つ挙げなさい。」

3月23日:「ポポロへ行くとどーしても人数分の塩ホルモンと人数分のモツ鍋をオーダしてしまい、だって食べたいんだもの、仕方がないぢゃんという言い訳は十二分に理解できゆのだが、そのせーでおないぱになってモツ鍋後の楽しみの雑炊も、うどんも、しかも新しいメニュでポポロラメーン(!)ってのが登場していたのに、しかしそのどれも食べることができず悔しい思いをしつつも、きっとまた次回行った時には人数分の塩ホルモンとモツ鍋を頼んぢゃう自分が目に見えるよう。」

3月24日:「ここんとこ、目覚ましは、中京テレヴィの大橋さんです。」

3月25日:「番組のホワイトボードの暦を5年近く毎日書き換えていても、未だに六道の順番が“仏滅の翌日は大安”しか憶わらないってーのは、それって、六道を憶えるのに向いてないってことかにゃー<サトエリのハニー風語尾。」

3月26日:「一生で、犀に乗れる機会なんて今しかないと思うと、やっぱ行きたいにゃー>南紀白浜。」

3月27日:「25文字の半角英数字の出鱈目な羅列、というメアドが実際に存在することを知って、ちょっとうろこ。」

3月28日:「鉄拳の本買っちゃおうかにゃーとサトエリのハニー風語尾で思い中。」

3月29日:ワキボケで、我ながら考えつくのは20パタンくないが限度であるみたい。」

3月30日:「でもあそこで頭っから飛び込んでいくなんて、未必の自殺だよね>六本木ヒルズ>踏切やストーヴと一緒で、親が教えてケワしなきゃ。」

3月31日:「小林麻耶ちゃん、可愛い可愛い可愛い、大すっき(はぁと)。


〈04年04月〉

4月1日:「800kgの荷重がかかっちゃ、ルイ16世だってマリー・アントワネットだって殺せる、きっと。」

4月2日:「てゆーか『このままだと死人が出る』ってのは単に憎まれ口を利いただけで、本当に死んだからって、そんな、鬼の首子供の首をとったかのよーにしゃしゃり出んかて。」

4月3日:「相も変わらず野球なんて一切興味ないけど、殊能さんの日記が面白くてたまらない>それで野球を観ようという気にはならないけど、野球の面白いエッセンスだけを教えて頂けるのが、とても楽しい。」

4月4日:「地域限定メニュ(愛三岐では“ライスバーガ 味噌カツ”)が定常でラインナップされるようになったアカツキには、旅行先でモスバーガを探すようになってしまうだろう。」

4月5日:「ここに記しておくけど憶えまい、“ガッタス ブリリュンチス エイチピー”。」

4月6日:「ほんと、今さらと我ながら思うけど、大塚愛の『さくらんぼ』をカラヨケで歌えるように憶えようと、しかしiTunesに入れようとしたらこぴーこんとろーるしーでぃーとか抜かしやがるから、けつの方が空いてたそこいら辺のMD3枚にズビズバ録音してやったわ、かんらかんら。」

4月7日:「PARCOのショップのおねーちゃんたちの間でノースリーヴ大流行中<それは流行中と違う。」

4月8日:「なんで『ベスト!モーニング娘。2』の初回限定スペシャルパッケィヂの箱の表と裏の顔写真で、石川梨華と亀井絵里だけ同じのが使ってあるんだよおん。」

4月9日:「混んでいる時間帯に松屋に行って豚めし喰ってる奴が立ったばかりの席に着くと、割りと高い確率で半券が放置されているので、ほんの一回の来店で豚めしがただになる3枚分の半券を手に入れることも可能である、なぁんてせこいことは、たとえやったとしてもサイトに書いちゃあ駄目だぞ!<やったのか!」

4月10日:「“夢が面白くなるまで寝る”とゆー睡眠法って、健康的?」

4月11日:「膿んだら、まち針をライタで赤くなるまで熱して刺して穴を開けて膿を出し、その後の処置はもちよんクレアラシルだ!(一般論)」

4月12日:「長文ワキボケに回答するにあたって一番のネックとなるのは、そもそもサッカーを知らないことです(笑)>だって、“ディフェンダー”とか“ミッドフィルダー”とか、検索して用語を調べたもの!(ぎゃー)」

4月13日:「福岡がFMラヂヨの番組で採りわげた時に聞いたそーだけど、あの例の南紀白浜のライド・オン・サイのイヴェントは好評につき今後も毎週末の土日に続けられることになったらしくって、きー!(嬉)ってゆうか(いつか泊まりがけで行って是非犀に乗るッ!)」

4月14日:「自分の家のヴィデヨデッキがS-VHSかどーか判らない人の家のヴィデヨデッキがS-VHSである可能性を論理的に推測し、求めよ。」

4月15日:「渡辺を、なべちゃんではなくわたちゃんと呼ぶPROJECT。」


4月16日:「本田勝一の提唱する“冒険を認める”ってのを解ってはいても未だ自分の中でどっからどこまでを“冒険”と看做すかの線引きが出来ずにいはするけど、そんな状態であろうと例えば“颱風が来た時に大波が打ち寄せたら喜んでサーフィンをする連中”がいるってのはそもそもサーフィンの存在意義がその“でかい波に乗る”にある以上は当然で、まぁもちよん止める側にも理屈はあるから止めるだろーなーと解った上で、でもサーファーは喜んで荒天の中命がけでサーフィンをやりゃあいい、って考えている、それとほぼ同じレヴェルで、イラクに行きたい奴はどんな理由だろうと行けばよいし行く価値はあるし、但し一ノ瀬泰造がそうであったのと同様、死を覚悟の上かもしんない訳で、そんでそいつらが死ぬ危険に陥った時に助けるのは、これもまた当然、っつーことも解らない連中が日本には蔓延っているようです(にっこり)。」

4月17日:「犬は犬でも柴犬って、な〜んだ?」

4月18日:「呑み会は、終了後12時間以上も使い物にならなくなるから、よっぽど時間が余っている時でなきゃ参加しちゃ駄目だ。」

4月19日:「なるほど、そねさんがウクレレを弾くのを目の当たりにしちゃうと、すんげぇウクレレが弾きたいもおどに入りはするけれども、いやいや、その前に上達すべきものがあるだろう!>自分>ペンタブレットとかさ。」

4月20日:「惜しげがあってはグラビヤアイドルになれません。」

4月21日:「マッキントの光学式マウスって上下逆さまに置くとだんご虫<Aiko風。」

4月22日:「何歳以上で死んだら老衰?」

4月23日:「では、老衰は、自殺?」

4月24日:「ルネッサンスって、恋愛ではぢまる。」

4月25日:「『チキチキマシン猛レース』を、あのユルさのまんま実写でやって頂きたい。」

4月26日:「飛び降り自殺は地球に殺されているので自殺と呼んではいけない、かもしれない。」

4月27日:「問題は自殺って言うからであって、自死って言えば?(まだ自殺考察を引っぱる人はだれ?)」

4月28日:「仲が良くないからといって決して嫌いではない、ってことがあり得る、っつーのも、例えば“好きだけれども友達になりたいとは思わないタイプ”ってのが存在することからも証明できよう。」

4月29日:「ペンタブレットを会社に持ってくる時に入れる袋はカールヘルムの手提げ。」

4月30日:「『ベスト!モーニング娘。2』の中身のリーフレットをはぢめて開いて見たけど、落ちそうになってる紺野萌え〜(笑)。


04年01&02月←*→05&06月 / 
『ご託の墓場』に戻る