◆遺跡ofご託◆《04年01月02月》

03年11&12月←*→04年03&04月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈04年01月〉

1月1日:「もしあのアンケートが実施されるタイミングで読んでいたなら、きっと、ベストカップルには“ロイディ,パトリシア”と答えていただろう。」

1月2日:「Tommy ☆ angelsが気になるけどまだ聴かずにいます。」

1月3日:「それにしても常盤貴子上戸彩も、オフィシャルサイトを訪問すると別ウィンドウが開いて鬱陶しいったら!(ぷんすか)」

1月4日:「いや、あの杉本彩のルックスは(って顔だけど)怖いだろう、誰かなんとか言ってやれよ。」

1月5日:「Pターンラッシュ、というのはどうか<泥藁に包まれた卵なんだけどさ。」

1月6日:「今のうちに預言しておくけど、2999年7の月に恐怖の大王が降ってくる、まぢで。」

1月7日:「なぞかけをQUIZにされると終日考えてる人はだれ?」

1月8日:「お早うからお休みまで、暮らしを見つめるオンライン。」

1月9日:「今年は会社のデスクの卓上カレンダに×をつけて、今日が何日かを判るようにしております。【問】いつまで続くでしょう? 〈ヒント〉1月8日からはぢめました。」

1月10日:「昔雑誌に掲載されていた自分の漫画は、読み返してみると面白いわ、まぢで。」

1月11日:「ロックンロールと言えば?と問われてマッサキに思い浮かぶ曲は『スモーク・オン・ザ・ウォータ』です。」

1月12日:「つまりテンションとは数値で表すことができて、1キロテンションは即ち1マンションである。」

1月13日:「“おくびにも出さない”の“おくび”はげっぷのことですが、では口から出る5兄弟の残りの3つ、“いくび”と“うくび”と“えくび”はそれぞれ何なのか、定義しなさい。」

1月14日:「興味がないから悪口を言う気すらないが、思ったので言うと、森山直太郎って気持ち悪い歌い方だよね、さだまさしプラス米良美一ってゆうかさ。」

1月15日:「イチコロベリィとチヤホヤチェリィのどっちにしようか悩む前に、会社の近所のスギ薬局で安売りしているプチセクシィとプリキュートをどうするか、判断を下さねばなるまい。」


1月16日:「韓国みあげの“キムチチョコレィト”が駄目ぢゃない人が世の中に3人いるが、そのうちの1人が自分であるってーのは誇らしい<3枚食べちゃった!<ちなみにこの場合の“世の中”ってゆーのは“ラヂヨ制作部内”の意<狭っ。」

1月17日:「家ではつぶ塩で磨いているので、外泊時に練り歯磨きがミントフレイヴァだったりすると新鮮だなあと思う派。」

1月18日:「ホットカルピスの味は?と問われて、“温かいカルピスだ”以外の表現が出来る者がはたしていようか、つーかそれ以外の表現をしたら、なにはともあれ解りづらいしそもそも間違っていると言えるのでは。」

1月19日:「オーストラリヤ産のほうじ茶はオーヂー茶。」

1月20日:「井上和香って顔が駄目だから他に売りが要るんだよね、あの人ね。」

1月21日:「バブルインチョコレート“エアロ”旨っ。」

1月22日:「フリードリンクのランチを食べた時に飲むのは、スプー→アセロラドリンク→アイスコーヒィ→青りんごドリンクの順<って、4杯かよ!」

1月23日:「共用ではなく独りで使っていたら、これほどまでにコピィ機にふぐわいは生じないのかしら。」

1月24日:「自販機コーナにはごみ箱が5つも用意されていて、それぞれ“空き缶専用”“ペットボトル専用”“紙コップ専用”“パン自販機専用”“ヤクルト用”である。」

1月25日:「まずい柿ピーとゆうものが存在する。」

1月26日:「100円で買える自販機が道端にあったら足を停めてビックルを買って飲むべし。」

1月27日:「あんこの挟まった三角の揚げパンはパンの名を借りたお菓子だとゆう事実に敢えて目をつむって、主食として喰う。」

1月28日:「茶瓶アテンダント。」

1月29日:「『奇跡の香りダンス。』を支持する一点の理由はカップリングが『宇宙でLaTaTa』であるとゆーとこにあるぞエ、ってゆーかそっちしか聴いてなかったり。」

1月30日:「ラピュタの土地を売っているのは浮動産屋さん。」

1月31日:「ポン・デ・ライオンのCM可愛いね。


〈04年02月〉

2月1日:「おニャの歌でトップ絵を描こうとゆう縛りはきついけど、ここでやめる訳には。」

2月2日:「『奇跡の香りダンス。』の衣裳を見るだに、あれは見せパンなんだからサキサマも見せようとしておられる訳だし、だったらこちらも堂々と臆することなく見てしかるべきぱんつだと、ここに到ってようやく開眼した今となっては、かつてコンサートヴィデヨの『17才』で森高のぱんつが見えた時とか『かたつむりサンバ』のスタヂヨ収録分で杉浦美雪のぱんつが見えた時とかに、密かに喜んでいたとゆー純情さは、100%無駄であったと少ぉしほぞを噛む思い。」

2月3日:「いや、本当に、中日新聞紙上でイラスト付きで映画を紹介するってゆー仕事が定期的にもらえるってーんだったら、買うよ>タブレットとスキャナ>物入りだなあ!」

2月4日:「数年を経ると、大切だったなにものも棄てられる。」

2月5日:「スギ薬局では一年前のプチセクシィとプリキュートまでもが、今のイチコロベリィとチヤホヤチェリィと同じ値段で売っているけど、やっぱ買うなら今年の香りだ、と見てみるとチヤホヤチェリィの方だけ、ポンプボトルのシャンプとリンスをセットで買うと安い、しかしイチコロベリィにはそんな値下げ措置は施されていなくって、やっぱきテスタで嗅いでみて判ったとおり、イチコロベリィの方がいい香りがする分安くしないよ、って考えでいるのかも〜。」

2月6日:「オーストラリヤの土人がお亡くなりになる時のさまは、アボリ死に。」

2月7日:「腹が減ったら味付け海苔を一缶食べるだけ、とゆー味付け海苔ダイエットとゆーのはどうか。」

2月8日:「まやかしと納屋橋はちょっと似ている、とゆーことで“まやかし饅頭”とゆうのはどうか。」

2月9日:「パソコの時計が秒まで合ってないとイヤン派、でなかったなら、今の不ぐわいは屁でもなかったろう>それは危機管理としては悪しだけど、精神衛生上は善し、だよね。」

2月10日:「『ホーンテッド・マンション』と『恋愛適齢期』、観るならどっち?」

2月11日:「つんく♂が自作の歌をカヴァしたアルバムを聴いて、“モーヲタがカラヨケでモー娘。の歌を歌っとるわい”と捉える人と“シャ乱Qっぽいぢゃん”と捉える人がいる。」

2月12日:「スクリーントーンとかトーンナイフとか、どこ行ったか判らない漫画家ってのはいかがなものか。」

2月13日:「自分が出したクーリエルと人から貰ったクーリエルでは、どっちにこそ価値がある?」

2月14日:「春待ち大根バーガ(ゆず風味)はヴわつ過ぎて、かぶりつくと大根が向こうへ押しやられちゃって先に上のバンズだけ食べ進めちゃって、ちょっと何をやりたかったのか解らないって感じ。」

2月15日:「ついに無地のルーズリーフノートにイラストを画いて納品するまでに落ちぶれたか!<落ちぶれだったのか<いや、やっぱ、きちっとするってんだったら模造紙かケント紙でしょう<きちっとしてなかったのか<だってそもそもサインペンで画いてるし<なぁ<納得かよ<ま、サインペンに相応しい紙を選択したってことで、ひとつ。」


2月16日:「あややの『THE LAST NIGHT』って、まったく覚えがないんですけど??」

2月17日:「持つべきものは、来週の『乱歩R』に石川梨華が出ると、クーリエルで教えてくれる知りわいだ、たぶん今年の持つべきもの大賞と言っても過言ではない。」

2月18日:「サイトを開こうかなと相談してきたリワル知りわいには、本名や正体を明かさずに開くと楽しいですよとアドヴァイス。」

2月19日:「ストロベリィ・ショコラとゆー500mlのドリンクを、はんばぁぐとカレーを喰ってビーユを呑んだあとのデザートに買って飲んでは、駄目だ、なぁんてどおして買って飲んでみるまで解らないかなあ!>自分。」

2月20日:「退屈って、可能性があるっていう意味だ。」

2月21日:「口内炎って何も喰わなきゃ、すなーち胃を活性化させなきゃ、治る。」

2月22日:「ボートにつまづいて転ぶ、あのダイナミックな転び方が最近の流行りで、ちょっと好き>ルーシー流。」

2月23日:「新聞に載っている芥川賞の授賞式の写真、なぁんてのを見ると、小説を書くのもいいかなと思う(笑)。」

2月24日:「人が足掻き苦しんでのたうち回るのを愉しんで見られる精神を持っていないのなら、意趣返しだの反旗を翻すだの、そもそもする資格がない。」

2月25日:「必ずBランチのカレーソースを喰うユウゼンの、カルボナーラとかオムライスにすんげぇ興味があるのだけど、きっと一生喰うことはないと思うと切ないが、どんな切ながっても次回もBランチのカレーソースららら〜♪(歌です)ってゆうか(歌だったとは!)」

2月26日:「予期したとおりみきていが前へ前へと出て、こんこんがおとなしかったマシューを観ながら、よっすぃ〜の番組のディレクタさんに力説したのは“SPEED時代に、残りの3人が出しゃばる分、自分は引っ込んでいるキャラでいいやなぁんて位置でいることに慣れてしまったために、メンバ中の誰よりも売れた今でもトーク番組とかに呼んでもらえるほどのネタトークが出来ないまま今に至る上原多香子”のSPEED時代とまったく同じ状況に、今の石川梨華はいるから、これをどーにかして釈ちゃんとか相田翔子くない“喋れる可愛いキャラ”に教育したいものだなあ、であった。」

2月27日:「スギ薬局で88円って、安いから、必ず買うドリンクは500mlペットボトル入りの午後ティのミルクティであることは前述の通りだが、底に必ずなんだか、溜まっているのが透き通っているので見える、故に買うや、飲むまでに振って振って溶かす訳だが、そーやって思うと缶入りの午後ティのミルクティもこーなっているんだろーがただ見えないから気づかないだけで、つまりドリンクの容器に“よく振ってお飲みくざさい”って書かれている場合にはこの程度本気になって振りまくらないといけない、とゆー意味であると知れ。」

2月28日:「やる気があっても出来ないとか、やれば出来るくせにやる気がない人間は、終身雇用の企業に入ってのうのうと暮らすのが一番。」

2月29日:「フツーにしていたらそんな、テレヴィなんて観たりしないんだけどさ、レポドラの北村とクーリエルをやりとりしてる時に、北村はケータイから送ってくるからやりとりの回数は俄然多くなるのだけど、そこで“めちゃイケ観なきゃ”だの“今はアド街”だの“エンタ観てる”だの言ってくると、ついつい点けて観ちゃうんだよね〜(笑)。


03年
11&12月←*→04年03&04月 / 『ご託の墓場』に戻る