◆遺跡ofご託◆《03年07月08月》

03年05&06月←*→09&10月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈03年07月〉

7月1日:「とっとこアマチュア無線太郎。」

7月2日:「マスコミがタトゥーをヒステリックなまでに叩くのは、番組をボイコットされたのが自分とこだったらどもならんと、恐怖を感じて、そーゆー芽は潰しておこうとかって考えているからだとしか思えない、タトゥーのあれはありぢゃんと思う日々。」

7月3日:「今さらでしょーが、『愛妻家の朝食』の中の“明け方の孤独にはピアノでポロネーズを♪”ってフレィズが好き>今、歌えるように練習中(笑)。」

7月4日:「ルードヴィヒ・フォン・冷凍麺<ネットでファースト・ネィムを検索したけど、結果全然知られてないファースト・ネィムだったぢゃん!(がががが〜ん)」

7月5日:「まぢゃーんがしたいんぢゃないんだ、面子が肝心なんだ。」

7月6日:「内山理名とリチャード・ギアは似ていると言っても過言ではない。」

7月7日:「ショウビズ・カウントダウンの全米映画TOP10にいつまでも『ミニミニ大作戦』がランキングしてるけど、観ておけばよかったとかって悔やまないよ!決して!」

7月8日:「もう、そりゃあ、いっそ{きゃめろんでぃあす}と打ったら{川久保博美}と変換するようことえりに辞書登録すべきでしょう!」

7月9日:「サマンサ・タバサのくまぬいの中でも、生地にロゴの入った奴は、いっぱい売れ残っている。」

7月10日:「インナミリサって、矢口と後藤と、そして今月のブブカを見て石川と紺野が好きなんだなあと思う。」

7月11日:「“いっしょに歌お!CBCラヂヨ”7月のうたであるところのEMYLIの『RAIN』は何度聴いてもイントロで『ガタメキラ』だなって思う。」

7月12日:「今、パピコを買うならローソンではなく(売ってない)、サークルKだ(売ってる)。」

7月13日:「どのエピソォドからZになったんだっけ>ドラゴンボーユ>別に知りたくもないから確認しませんが。」

7月14日:「ヴァニラ・コカコーラはもっとヴァニリィかと思ってました。」

7月15日:「たまに直る(ちゃんと閉まるよーになる)パソコバッグのファスナ(俳句です)。」


7月16日:「Princess Tommyはフェブルアリィなのかヘヴンリィなのか>答え:フェブルアリィ(眼鏡をかけているから)。」

7月17日:「鮭ハラミとゆう名称のコンヴィニおにぎりに弱い、けどあんなの本当の鮭ハラミぢゃないや!と理性は叫んでいても、つい、ね。」

7月18日:「17日の夜、21時頃に7dipものアイスクリィムを食べる者どもがうぢゃうぢゃうぢゃうぢゃどんどん群れ集ってくる、どーこだ?>答え:栄町ビユのハーゲンダッツです。」

7月19日:「一泊しない気満々だと、東京行の所持金すら1万5千円。」

7月20日:「なんでスタバクのアレはココワフラペチーノとかって称しないのか。」

7月21日:「足首を重点的に虫に喰われているのではない、虫に喰われている部位こそが足首なのだ、とゆう角度の定義をあらゆる事柄に応用する論客というのはどうか。」

7月22日:「505iのCMの“ごー、ごー、ごーまるごーまるごーまるご、GO!”のとこの加藤あいが可愛いので、今ケータイを買うとしたら最前列にいるのは505iです、かもね>ちなみに“撮るか、フツー”の仲間由紀恵も可愛いが、あれはそもそもどー撮っても可愛い仲間由紀恵本人に依存しているものであり、その証左には、ほら、メーカ名とか機種名とかすらインプットされていないではないか(笑)。」

7月23日:「うわ、ヴィデヨクリップを観て知ったけど、Tommy heavenly6って“独りt.A.T.u.withブライス”かよっ。」

7月24日:「イエローキャブマリン(<但し残念ながらGoogleで2ヒット)。」

7月25日:「ナルト君(マメ君[517])に言われなければ、そんな、連日同じキィワードで検索なんてしなかった!」

7月26日:「映画の宣伝会社の人に、“邦画も楽しみです”なぁんてリップサヴィースをしてしまったのは自己嫌悪に値するのではないか!?>いや、幸い、その時俎上に上がっていた邦画ってのが釈ちゃんの『スカイハイ』と石川の『17才 旅立ちのふたり』だったから、心底“楽しみ”と言いきることが出来たよ!(はぁはぁ)」

7月27日:「インスタントラメーンを2袋茹でて戻して、スプーとかは使わずにお湯を全部捨て、レトルトのカレーだのハヤシソースだのをかけて喰う、って夜食を寝る前に展開中<よしなさい。」

7月28日:「中国産んなぎのんな重は580円、三河産んなぎのんな重は880円、どっちを選ぶ?(>答えは日記にて)」

7月29日:「二日連続でんなぎを喰うからってことで、二日めは奮発して2100円のんな丼を選択したのだが、もう途中で嫌で嫌で仕方なくなった…ってーのは即ちそもそもんなぎが好きではないという証明にホカナラナイ>ああ、自分は、んなぎが、好きではない人だったのか!(うろこ)」

7月30日:「ディレクタさんが読み終わったらくれる漫画雑誌は、今後は雀荘へ持っていって置いてくることにしようと、忘れぬようここに記しておこう。」

7月31日:「“なっがなげなっす ぜなっがなげなっす なっがなげなっす なっがなげなっす♪”のリフレイン(但し2オクターブ下にて)>なぢぇならば続きの歌詞を知らないからだ!」


〈03年08月〉

8月1日:「『偶然にも最悪な少年』のエンドテマーだからね>“なっがなげなっす”>まだなっがなげなっすの話だったのか!」

8月2日:「まぢゃーんの時に大声をあげる人は本当に嬉しそう。」

8月3日:「二十数人の似がよ絵をペン画で画いて2万円とかって仕事が来たら、それはそもそもプロに対する評価ではないので、こっちだって〆切の数日前までなにも動くまい、とゆうスタンスで受けることだろう<仮定の話だけどね(にっこり)。」

8月4日:「江戸幕府は開府っていうのか、開幕ぢゃないのか、はー。」

8月5日:「会社で嘱託の女の子が“顔の左半分が、感覚がない”って言うとよってたかって首筋の右側を揉むのはやめた方が肝要だ(笑)っつってもだってそんなに誰にでも彼にでもそんなことを訴えるって思わないから、自分だけに助けを求めにきたと思うから、右脳とのバイパスであるところの首筋を、よかれと思って揉んでやるわさ、そーしたらちょっと経ってから見たら離れたところでまた別の人に揉んでもらってるんだから、そこまでは知ったこっちゃないわさ、なんて言えないよ絶対〜♪(歌です)<歌だったのか!」

8月6日:「NHK教育で8時10分からやってる『いないいないばあっ!』のふうかちゃんが可愛いので萌え〜♪<ロリか。」

8月7日:「予期せぬでかい宇治氷が出てくるコメダ珈琲は覚悟の上でオーダするマウンテンのかき氷より難儀である法則。」

8月8日:「ほむぺぢ更新しなきゃねとゆーパッションだけで、22時に就寝して、メザマシもなく2時に起きれる自分ってのは、どーか(笑)。」

8月9日:「颱風だと知らなければ、雨だなあ、風が強い脳、で済むにちまいない。」

8月10日:「省エネのために3基あるうちの1基のエレヴェータを止めている、と張り紙がしてあったが、もともと4基あり、そのうちの3基しか動かしてなかった、と考え方を改めることで通常通り3基を稼動するというトリックを使ってはどうか。」

8月11日:「優香も岡部、Gacktも岡部。」

8月12日:「川相はかわそうだし、桧山はえやまだ。」

8月13日:「あれから18年、未だ、おすたかだか、みすたかだか。」

8月14日:「ZYXのカップリングは『ガタメキラ』ぢゃなくて『ガキめら!』ちゃうんか<コラッ。」

8月15日:「こないだバーゲインで買ったばっかのずぼんのぼたんがもうはい取れそう!<駄目すぎ。」


8月16日:「昨年からスタートしているCBCラヂヨの“今月の歌”で、はぢめていい!と思った>柴草玲の『祭ばやし』。」

8月17日:「URLの中に含まれているアレは、ピリオドちゃうんか、何だドットって、って書こうと思ってネットで検索したらちゃぁんとそんなことに言及しているペヂーはありまくり、と、ありまくりまで書けばここに書いてもいい法則<難儀?」

8月18日:「『エルム街の悪夢』も『13日の金曜日』も観てないってゆー状況で、例えば『フレディvsジェイソン』を観て評を書いた場合に、それは信憑性があるのか、オー?って思いが、またもや、『ターミネーター3』の時と同様湧きますね、ってことは今後もあるだろーから早く慣れろ>自分。」

8月19日:「いちぢくなんて剥き易い果物のベスト3に入る(あと2つはバナナと温州みかん)くせに、なんでラヂヨ制作部の上の人たちは、嫌うの!?<おねえ言葉風味<ひとつ間違うとコドモだから。」

8月20日:「今MDに入れて繰り返し聴いているのは『浮気なハニーパイ』『祭りばやし』『そっと口づけて ギュッと抱きしめて』の辺り。」

8月21日:「『シャボン玉』と『NOT GONNA GET US』はMP3に変換してパソコに覚え込ませておくに値する歌だと確信しました。」

8月22日:「『ことミック』のDVDなんてどっかのワゴンセールで安くなるかもなぁんてゆう低い低いほとんどゼロにも近いよーな可能性にかけてないでズバッとその辺で売ってるのを見つけた時に買った方がお利口、なぁんて例外を認めるとおニャン子クラブのメモリワルとか『アメリ』とかまで買いはぢめるにちまいないので、心して決意すべし、とゆー場合に問題となるのはお金と、置き場と、観る時間がどれもないことで〜す。」

8月23日:「“国民栄誉賞を獲ったスポーツ選手をネタにギャグをしたから”不謹慎だ、とゆうのはお笑いのなんたるかを理解していないことこの上なく、“国民栄誉賞の価値が解ってない”に匹敵する以上の無知蒙昧さに過ぎず、独りよがり(ってゆうか自分らの“スポーツとゆーヂャンル”よがり)で底の浅い感想をきゃんきゃん吠えているだけで、非難するんだったらそれは“いかなる人物と言えど貴賤の隔てなく、その似がよをモチーフにした便座なぁんてギャグに使われるべきではない”とでもの人権に関する一般論を展開するってんならともかく、とても相手をする、もちよんコメディヤン本人が謝罪するなぁんて必要は一切なくて、逆に、日本シリーズに出られなかったらそーゆー意見すら言えねえ小さな存在のくせにチョーシこいてるだけぢゃん、まで言ってやっても構わない、と思っている“スポーツ嫌いでお笑い好き”の者は声高らかに表明するとよいと思いますが(笑)。」

8月24日:「パソコの不ぐわいなんて山ほどあるので日記にすべて書くのもなんだから書かないけど、半年ヴいくないにG3に火を入れたら?まぁくのフロッピィが表示されやがんのな!(笑)」

8月25日:「ネット史上、GUZZLINGのショートショートが一番レヴェルが高い。」

8月26日:「アドビのウェブコレクションを定価で買うと、ポイントでえーとっくとかアップルワークスとかがただになっちゃう感じ>ってーっと、買う順番はアドビが先になるんだよな〜。」

8月27日:「辛くない麻婆豆腐は“麻婆豆腐風”って名乗るべき。」

8月28日:「ハロッズの蛙、人気高し(3分の2が支持)、次点はにわとり(3分の1が支持)、ろばと牛、頑張れ(俳句です)<俳句ですと書けば何でも締めの言葉になる法則か。」

8月29日:「久ヴぃさに融通が利かないって事例に遭遇したから名指しで書くけど、パルコのチケットぴわの窓口のお姉ちゃんこそ、マニュワルに従った応対しかしないのでフツーの会話ができない筆頭と言えましょう。」

8月30日:「たぶんホームペヂーのレイワウトを変更するのはホームペヂービルダの新しいのを買った時である予感。」

8月31日:「あっちって(絶対あさみんとは呼んでやらんが)、横顔を見ると格段にやっぱきなっちより駄目(ズバッ)。」


03年
05&06月←*→09&10月 / 『ご託の墓場』に戻る