◆遺跡ofご託◆《03年01月02月》

02年11&12月←*→03年03&04月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈03年01月〉

1月1日:「このさぁ、ご託ってさぁ、そもそもカギカッコに入っているから、喋り言葉とかは“”で括るとか、結構表記に苦心することもあるんだよ<って元旦から裏話の愚痴かよ(笑)。」

1月2日:「『サムライ ジャック』とかを観ていると、ものを喰う時に口を開けてくちゃくちゃと喰うのが旨そうに思えます(くちゃくちゃ)。」

1月3日:「音の出るフラッシュを見る時だけ停めて、あとはずっとiTunesをかけっぱなしにしてパソコで遊び続けるとゆう正月。」

1月4日:「モー娘。ってゆうと後藤加入以降なんだけどさ、福田明日香の映像をアイさがヒストリーとかのDVDで観ると思うことは、“ZONEのメンバにいそう”です。」

1月5日:「ごまきが出てると思って我慢して『はぢめてのおつかい』みたいなテレヴィを観てたんだけどさ、あの役に立たなさは、踏み殺してやりたくなるな、餓鬼!(怒)」

1月6日:「カラヨケで、『カバー・モーニング娘。』が歌いたくなったら、自分をどう止めればよいのッ!?」

1月7日:「5分だけ寝て起きる、とゆうことが人間には可能だ。」

1月8日:「こーゆー非常事態(笑)に、どのモー。ヲタのサイトを巡回すると混乱ぶりや極論や怒号が如実に楽しめるか、ってゆう方面のスキルは未だ持ちわわせていないことを思い知らされる屈辱。」

1月9日:「【問】閉店時間22時のスタバクに、何時までいると店員に閉店を告げられるでしょうか?〈答〉22時10分」

1月10日:「ココナッツはカラヨケで歌おうとか思わないくせに『カバー・モーニング娘。』は…ってのは、アヤカに謝るべき?>ミカにはッ!?」

1月11日:「マヂャーンはゲムーだから無謀もハッタリを効かせて押し進めるけど、人生はね(笑)、そーはね。」

1月12日:「『黄泉がえり』の中の電車のシーンで子供が読んでいたのを観たので、はぢめて、今出ているスピリッツで『20世紀少年』を1話分だけ読んでみたのだけど、ミステリヤスで面白そうではあるがこんなに話数を重ねている揚句のこの段階で、1話だけ読んでここまでミステリヤスになっているってーのは、きっと最初っから読んでいたら“こんなにいつまで経っても明かされないなんて、キー!”って途中で投げ出していたであろうと推測されうる展開のミステリヤスさだ、と思いましたとさ。」

1月13日:「“あなたと相性のよいアーティストは?”占いの結果の1位がZONEのMIZUHO、2位が白ベリの前田由紀、3位がTinaって結果だったのはともかく、石川梨華との相性度が20%とゆーのには泣ける(涙色)。」

1月14日:「『マイノリティ・リポート』を既に観た人に、今劇場映画でなにを観たらよいかを薦めるとしたら『ゴーストシップ』だ(但し名古屋圏に於いて)。」

1月15日:「PUFFYのベアブリックタイプのフィギュヤをなんら隠す必要もないルートから入手したのだけど、ただでさえベアブリックって高額でトレードとかされてて、聞くとこのPUFFYの奴はなんだか個数限定でしかもパッケィヂには“PROMOTIONAL NOT FOR SALE”なんて印刷してあって、でも全然興味もないし欲しくないから売っちゃってもいーんだけどたとえばネットオークションに出すにしてもそもそもネット接続料をカドー決済にしてなくて、プロバイダとしてipc東海を選択したのも支払いが銀行引き落としでオッケィだからってのが最大にして唯一の理由だってほどにカドーを持ちたくないくないだものだから、そんなネットオークションとか出来る環境にないんぢゃない?って感じで、そーゆー環境にも到りたくないってんだからこーゆー場合はどっか高額で買い取ってくれそうな店鋪に持ち込むのが得策かとも考えるんだけどそんな店をまんだらけ以外にそうは知らないってのもブレィキになってて、きっと死蔵するのが関の山だろうと思っている人はだれ?ってゆーか誰かPUFFYのベアブリックタイプのフィギュヤ、欲しい?」


1月16日:「ディズニィストワにある商品は、それについている絵柄がディズニィのキャラクタでなかったら欲しくなるほどデザインが豊富にある。」

1月17日:「“まよっわ♪すっこしでも気を惹っきたい純情な乙女心♪ぼい〜ん(SE)”のぼい〜ん萌え。」

1月18日:「缶入りのコンポタを買いに行って、でも自販機のラインナップに入ってなかった時に代わりに買うものは“道場六三郎の黒ごまバナナオレ〜豆乳入り〜”であるぞ。」

1月19日:「CD-Rを10枚とかの組で買うと、どこのメーカのでもカラフル合戦やってる脳。」

1月20日:「みたらし団子って、あのタレに加えてわさびをつけると合うと思う派。」

1月21日:「今冬って、生の苺をも紅茶にぶち込むロシワンティがブーム? 〈サンプリング対象;アフタヌーン・ティ,ヒルトン名古屋〉」

1月22日:「かつて高木ブーがパソコを学ぶ、とゆうテレヴィを観ていたら、アキラカにヤラセだろうけれども“キィボードの上でラメーンを食べて汁をこぼし、キィをいっこいっこ外して拭いていたら配列が判らなくなった”ってのをやっていて、そんな、パソコをしながらラメーンを喰う奴なんていない!って思っていたら、今、パソコをしながらきつねどん兵衛を喰う自分がいる。」

1月23日:「ニラレバ炒めは旨かったが麻婆飯が“ちょっと、好みとは違うかな”って味の中華料理屋へ今度行くことがあったら、さて、ごわんものは何をオーダする?」

1月24日:「“日記と(できたら)かぶらないネタ”とか“日記に書くほどではない程度のこと”とか考えてこの欄を埋めていると、よほど強く自己を制御していないと知らず知らずほら、すぐに食べ物の話になる人はだれッ!?>4日前から昨日までのご託参照。」

1月25日:「こーやって、忙しくなって、サイトの更新を順送りにしていって、やがてネットに入らない状況がデフォルトになってくると、ああ、サイトの辞めどきが来るのだろうなと思うほど忙しい(はずの)日々ってのは、幸か不幸か<いや、そのイデヨムは二択の時に遣うものと違う。」

1月26日:「ああ、一日にオロCを2本も飲んぢゃいけねーだろーなーと思った時に2本目に飲むのはエスカップです>だって家にあるんだもん!」

1月27日:「痩せ犬は、果たして自分が太ることも出来る、出来たのだと、判った上で痩せているのでなければ、結局は不幸なのではないか。」

1月28日:「発送をオーダする相手に直接お金を払わないから、オーダされた側にはなにも得がないのではないか、と思えてしまうもんで、着払いの宅急便を発送するのは苦手ですぅ。」

1月29日:「生まれてはぢめてじでん車で走行中に珍走団とすれ違ったけどなんにもされなかったよ!>珍走団をなんだと思っているのか>愚連隊。」

1月30日:「『アレックス』ほど、映画以上に観客の反応の方をこそ観たいと思う映画はそうない。」

1月31日:「今さらでなんだが、『BE HAPPY 恋のやじろべえ』のヂャケットは最高だな(つくづく)。」


〈03年02月〉

2月1日:「今度上京した時に市川ちゃんや我山くんと遊ぶルートは既に“蜂蜜専門店→ピエール・マルコリーニ”って決めてあるんだけど、さて、果たして今年中に上京することなんてあるのか?」

2月2日:「どこをそんなに『BE HAPPY 恋のやじろべえ』を歌えるよう練習しているかとゆーと、4人で手分けして歌うべき“Ah!恋の方程式 おいえーはうあばうといっとかもーん このまま大好きが止まらない♪だと”ってゆー掛け声の部分も全部一人で歌おうと望むからだ。」

2月3日:「『モーニング娘。のひょっこりひょうたん島』は可愛いし道重は可愛いし、最近のモー娘。周りは可愛いでいっぱいです。」

2月4日:「このご託に書くために、たった今、“道重”をことえりに辞書登録した、それを確かめるため幾度か繰り返そう、道重道重道重。」

2月5日:「『宇宙でLa Ta Ta』『抱いてHOLD ON ME!』『サマーナイトタウン』のカラヨケヴィデヨには、本物のヴィデヨクリップが使用されていたよ!」

2月6日:「スタバクよりミスタドの方が客層が若いのは、ミスタドが喫煙可だからだ。」

2月7日:「京都行だのカラヨケ&モツ鍋だのとゆう浪費の反動で、来週末まで“1日に遣ってよいお金は1000円”PROJECTを発動させてみたのだが、果たしてそんな計画が巧くゆくものか?(笑)」

2月8日:「平山綾が平仮名に改名して平山あやになったそーだが、平山姓でファーストネィムが二文字の平仮名、ってゆーとどーしても平山みきを想起してしまう訳で、あんまき有利に働かないのではないかと思える人は何歳?<疑問文だったのかよ!」

2月9日:「今壁紙に設定しているタンポポの写真の、バックのピンク色が鮮やかで綺麗だから、これと同じ色を背景色に持つペヂーを作りたくなるタンポポの誘惑。」

2月10日:「ゴマキスズメの子育て日記にまで、ポピーザぱフォーマーの音楽が使われている、とは!」

2月11日:「今のヘヴィ・ローテイション曲は『BYE BYE 最後の夜(Airly X'mas present Remix)』です<ちょっとずつ遅いな!」

2月12日:「7階のスタヂヨに平山あや藤本綾収録で来ていることを知っていながら、6階の制作部でメヨン記念日が出ているうたばんのヴィデヨを喰い入るように観る、生身よりヴィデヨ、立体より平面を選ぶとゆう、崇高にしてストイックな精神を持った男が、少なくとも3人は存在することを確認しました(笑)ってゆうか(3人もいるのかよ!)。」

2月13日:「100均ショップにはぢめて足を踏み入れてみたら、なんとも、あまり経験のない思いが胸に去来したのだけど、あれが、世に聞く、みぢめな思いって奴なのね!(うろこ)」

2月14日:「苦いチョコしか喰えん奴はチョコを喰って頂かなくて結構、ってことでチョコは甘いの限定でその存在を認可するとゆう法律キボンヌ。」

2月15日:「紺野もプリクラ帳とか、持ってるんだ!(確認)」


2月16日:「(昨日の続き)ああ、だったら、紺野に倣ってプリクラ帳を持とうかな、と真剣にちょっと思う>しかしプリクラを撮る友達を殖やしたいとなんかは全く思わない、ってのはヂレンマか。」

2月17日:「(昨日の続き)そもそも自分が写真に撮られたく思っていないのに、プリクラ帳が欲しいとゆーのは、それは“紺野のプリクラ帳”だからなのか、と思わぬでもないけど、しかしこんこん以外の知らない人が一緒に写っているプリクラを、プリクラ帳一冊分も持ったところでそれはなんか嬉しいのか?と疑問を感じ得ない訳だが(きっと明日にも続く)。」

2月18日:「(昨日の続き)だから、紺野のプリクラ帳のうち、娘。のメンバと一緒に撮ったものだけを集めて貼ったペヂーに限っては欲しいと思うけど、こんこんの個人的な友人のプリクラは要らない、ってゆうか紺野本人以外にそれに価値を見い出す人はいようか?(反語)」

2月19日:「3代目なっちゃんあの子は、おはガールフルーツポンチ火曜日のコンちゃんとか、古くはおニャ会員番号51番の宮野久美子とかのあの流れを汲んでいるルックスだと思うので、全然あり、ってゆうか萌え。」

2月20日:「せっかく標準で録画した“矢口と高橋愛が全編に亘って生出演している『おはスタ』”のヴィデヨテプーの、ニーズがない(涙色)。」

2月21日:「未だかつて、ポン・デ・リングを食べたことがある人に“ポン・デ・リング、旨いよね”と問うて否定的な答えが返ってきたことがない。」

2月22日:「面白い映画を観てきたらまず会社でディレクタさんたちに話すんだけど、その段階では未だ、このサイトにアップする評に於けるほどもネタばれに留意していない感想を、垂れ流しちゃうんだよな〜(笑)ってゆうか(可哀想なのは“一番面白い見せ場”を聞かされちゃうディレクタさんたちだが)ってゆうか(済みませんねえ)。」

2月23日:「予定は全然ないんだけど、今度さんの研究室を訪れることがあったら、手みあげに持ってくものはポン・デ・リングかな、と思うほどの周囲のポン・デ・リング熱だ!(Il ses passe des choses iciの“Eaaats!”の2003/2/22とか参照)」

2月24日:「どーせ口パクだし、とゆうのがばれても構わないって思っているのはいーんだけどさ(いーのか?)、“モーニング娘。でございまぁす♪”のところで、鼻をつまむならつまむ、つままないんだったらそれなりにいい形でポーズをつける、ってきちんとしたらどうか>石川梨華。」

2月25日:「映画の試写の真っ最中でも、首の後ろのにきび(若しくはそれに準ずるもの)が気になった場合には、手探りでバッグの中からクレアラシルを出して塗る、なぁんてことをしているから、にきび(若しくはそれに準ずるもの)の治りが、早いのだ!(大笑)」

2月26日:「毎日帰宅して食べるGooTaが楽しみでならない人生。」

2月27日:「BoAとユンソナは一緒の人。」

2月28日:「まんてんって、失敗した南野陽子だ(どこを失敗したかというとあごのほくろがないところだ>そのほくろは藤井隆の額に移動している)。」


02年
11&12月←*→03年03&04月 / 『ご託の墓場』に戻る