◆遺跡ofご託◆《02年09月10月》

02年07&08月←*→11&12月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈02年09月〉

9月1日:「今ごろ『チュッ!鍋パ〜ティ』なんてネタを思いつくなんて遅すぎて新鮮だ>Googleで検索すると15ヒットするけれどもだ。」

9月2日:「&ってアンパサンドよ!(今知った)ってゆうか(桃尻語訳ふう口調)」

9月3日:「停止しているエスカレータを歩いて上る時に一番気を配っていないといけないのは“急に動かされたりしねーか”である。」

9月4日:「700Mbって書いてあるのにフォーマットかけると666.8Mbだもんな、ずるいよ。」

9月5日:「中村うさぎの顔って、育つ方向を間違えた安達祐実だと思う派。」

9月6日:「ラヂヨまつりの屋台で発行する整理券のデザインなんて1分半だぜ。」

9月7日:「宇多田ってゆうレアな姓の女の子が結婚して、より珍しい紀里谷なんて苗字になる確率を求めよ。」

9月8日:「“つきあいの悪い奴”に徹するのに努力が必要なのは、我ながら心の中で“都合のいい時だけ旨い汁を吸う奴”だよなあと自覚しているせいだろう。」

9月9日:「梅ヶ枝餅を包んでいる、おそらくバイトの“吉永”ってネイムプレィトをつけている女の子は、さすがに食品を扱うためか爪もみぢかくマニキュアも塗っていないが、ピヤスだけは黒猫の可愛い奴をしている、なぁんて観察が出来ゆほど三越の福岡物産展の梅ヶ枝餅の売り場は並んでいる日曜の午後(字余り)ってゆうか(なんの、どの部分の文字が何文字余っているとゆーのか、明確にせよ!)ってゆうか(そんな怒らんでも)ってゆうか(20分も待っちゃった)ってゆうか(まだ言い足りないことがあったのか!)ってゆうか(が〜ん)ってゆうか(日記に書けよ)ってゆうか(日記に書くほどのネタでもないんだよな〜)ってゆうか(笑)。」

9月10日:「映画『Dolls(ドールズ)』の中でおたくとか追っかけとしての生き方を肯定されちゃったよ(苦笑)ってゆうか(福音?)。」

9月11日:「地下街の地理に詳しいとちょっと誇らしい(ちょっとだけよ)。」

9月12日:「『リバー・サイド・ホテル』を聴くたびに吉沢秋絵が“チョッコレイト♪チョッコレイト♪”と歌っていたのを思い出す懐古。」

9月13日:「半年メーユのやりとりがない相手のメーユフォルダは抹消する、とゆうスタンスは間違っていないと信じて今日もゆく。」

9月14日:「我々の麻雀は“切ってみて通るものが通る”レヴェルだから上達する訳がないし、逆に毎局が手なりの迷彩を築くので上達しなくても上がれる時には上がれる。」

9月15日:「やっと気づいたが『だめんずうぉ〜か〜』に出てくる男って、フツーの男の“でも赦せない一点の思い出”が本質である、って描かれ方がしているだけで、あれは欠席裁判に過ぎないのね。」


9月16日:「計画を立てる上で雨は常に予定外である。」

9月17日:「週に2日は、ホムペの更新以外何もしないデーが欲しい欲しい。」

9月18日:「ビーナスムースのCMを観て思うことは、石川はポッキィガールズで本当によかった!である。」

9月19日:「{ゴミ袋,熱気球}でGoogle検索すると驚くほどヒットしてくる!ってほどみんなゴミ袋を熱気球にしてんのかよッ!<いや、切れても。」

9月20日:「届いたオリコンを見るだに、ああ、タンポポがこのメンバになって本当に嬉しい(らら♪)。」

9月21日:「死ぬの(自然死)ブームかもしれない。」

9月22日:「ぶどうを、洗ってなくても喰うようになってしまったのなんて、いつからだろう。《答》今年から」

9月23日:「我妻佳代の夢を見て目覚める日なんて人生の中でそんなにない、ってゆうか今どきそれはどうか。」

9月24日:「ポッキィガールズのダンスを覚えようか思案中。」

9月25日:「開きのさんまを骨ごと喰う率は5人いてひとり(自分だけ)だ。」

9月26日:「ポップコーンって一握りずつ喰い進むよりひと粒ずつつまんで喰う方が、永きに亘って結果沢山喰う羽目に陥るよ!」

9月27日:「かつて画いていた自キャラは、今作ったキャラよりもやっぱき上手に画ける。」

9月28日:「あったらつまむこともあるし、喰うけどさ、明言するけどポテトチップスって、やっぱき嫌いだ、味がね。」

9月29日:「レトルトのカレーを何にもかけることなく、シチューのようにそれだけスプンで掬って喰う、ってのも一興。」

9月30日:「若い女性のお洋服売ってるフロワにエノテカが入店する、ってのはリーズナブルだin名古屋三越。」


〈02年10月〉

10月1日:「喰わないとマーヂャンは、勝つ。」

10月2日:「缶飲料“SMAP!”を二日に1本飲む日々。」

10月3日:「20歳になった安藤希のDVDったら、もー、可愛くないったら!<そゆことを敢えて言うな。」

10月4日:「ネタ会でオーダするドリンクを先週までのアイスココワから今週はホットココワに変えた、のは、高坂さんの影響ですね(笑)ってゆうか(簡単に影響される人はだれ?)。」

10月5日:「ギリシャ神話の女神“Hebe”について検索をしていたら、いきなり開いたペヂーの神々の系譜図に“ムネモシュネ”の名を発見した時の。」

10月6日:「テレヴィを点けた時に違和感のある『マトリックス』の吹き替えもちょっと観ていると麻痺して慣れてしまい。」

10月7日:「アマノドラッグの目薬の棚の前まで行っておきながらどの目薬にしようか迷った揚句に“買っても、今すぐ注す訳ぢゃねーからな”と、帰りに買おうなんて思ったのが最後、買い忘れて戻って来ちゃって、目薬の注したい時に目薬はなく。」

10月8日:「物産展の最終日に130円のお菓子が50円になっているのを見て喜んで沢山買ってみたところ、80円値引きをするだけの味であったことが判り。」

10月9日:「三越で北海道物産展!っのと松坂屋で北海道物産展ん〜?ってのの決定的な差は会社からの距離か、若しくは出店店鋪のチョイスに於ける信頼度か。」

10月10日:「月曜日に週間メニューを確認して、それ以来“3種の酢豚食べ比べ”とゆう水曜日のBランチを楽しみに待っていた、その水曜日に限って朝の番組の取り寄せグルメで紹介した鴨肉のハンバーグが余ったっつって、貰って喰っておないぱになってしまって、大好きな酢豚(しかも3種食べ比べ!)が喰えないとゆう状況こそが。」

10月11日:「まぁ、平日に、20時半とか21時に就寝すれば、3時台には自然にメガ覚めるので寝坊にもならず。」

10月12日:「騒いでいるくせに思い入れがあるのは実はごまっとうの方では全然なく、それよりもまたもや今回も新曲『津軽海峡の女』のリリースに後藤関連の新曲をぶつけられたソニンの方こそが愛おしいかもしれぬほどのいきよいだが。」

10月13日:「てゆーかいっそ“ごまっとう”って書いて“プッチモニ”ってルビでも振れば、プッチモニの肩書きも無傷で済む訳で。」

10月14日:「ビーユの味を美味しいとはついぞ思ったことがないので、呑む時に心がけているのはとにかく早く呑み干すことだけ、って呑み方をしているだけに、ビーユが好きになることはないのは当然だが、これで嫌いには別にならないって処がビーユのすごい処なのかも。」

10月15日:「茹でた枝豆をスーパの袋に入れて運ぶなんて、あり。」


10月16日:「『MUSIX!』と『モーニング娘。通信』の間、空き過ぎだと誰か言ってやってくれ。」

10月17日:「なんでピーナッツバタ味の練り歯磨きを作らぬ?売らぬ?」

10月18日:「ネタ会で交わす軽口は、記録しておくとあとで売れるレヴェルのギャグだったりするからアナドレナイン。」

10月19日:「更新をしないで寝るのって背徳の美味。」

10月20日:「昔は人混みとか大好きだったのに、いつから名古屋まつりを憎むようになったのか<憎んでませんが別に。」

10月21日:「好きなモー娘。のイヴェントは“どーせいい席が取れる訳ないから”って行かず、好きでもないイヴェントにはもちよん行かず、ではいったいイヴェントにはいつ参加したらよいのであろうか(究極の疑問シリーズその1)。」

10月22日:「『ここにいるぜぇ!』のヂャケ写で見るべきは石川の尻。(俳句です)」

10月23日:「社内ですれ違ったレースクイーンのお姉ちゃんたちは背が高くていいによい。(俳句です)」

10月24日:「強姦の、軽い奴は、弱姦?(究極の疑問シリーズその2)」

10月25日:「肩凝りが解消したら肩凝りのことなんか思い出しもしないのに。(俳句です)」

10月26日:「やっぱきMUSIX!のカット割りは石川にサーヴィスし過ぎであったことを確認したミューステかな。(俳句です)」

10月27日:「些細の些の字の上のパーツは柴田の柴の字の上のパーツと一緒だと、『香水』をテレヴィで観るたびに思うのは、歌詞が字幕で出るからです。(俳句です)」

10月28日:「主食以外のもので始終満たされ続ける土日。(俳句です)」

10月29日:「インスタントラメーンのスプーを飲むと塩分過多だよと言われても、だって美味しいじゃん、飲むとさ。(俳句です)」

10月30日:「あんまり、そんなに、モー。ヲタサイトの方々が諸手を挙げて絶賛するほど、今度の新曲ってテレヴィで観ると、そんなにいいかぁ?って思っちゃうこっちがおかしいの?(究極の疑問シリーズその3)」

10月31日:「未の年賀ぢょに石川梨華の似がよ絵を入れるべきか悩むところだ>悩んでいるのは似せられるかなあ、とゆう点であるが。」


02年
07&08月←*→11&12月 / 『ご託の墓場』に戻る