◆遺跡ofご託◆《02年07月08月》

02年05&06月←*→09&10月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈02年07月〉

7月1日:「マッキントOSXでは、ほむぺぢに画像を貼るとゆう処理ができません!のでいちーちOS9に立ちわげ直している人はだれ?(きゃん)」

7月2日:「またもや新製品をイッキに3個買って失敗している>今回のは“タイ風甘辛屋台ソース熱帯U.F.O.”。」

7月3日:「ただ一回の“リーチ一発ホンイツチートイドラドラの割れ目で3万2千点”が上がれれば、5時間に及ぶ麻雀すべてに甲斐がある。」

7月4日:「色のついたZIMAとか、コロナの黒ビーユとか、その手のに弱いマン。」

7月5日:「更新が滞っていても、ある時急に8時間ごとにどんどん上書き更新しかねないので、8時間以内には次のチェックに来られるがよかろう<いばっとるんかい。」

7月6日:「みおって、ガオホワイトか(うろこ)、と思って検索したら、イエローキャブ系かよ!(大うろこ)ってゆうか(厚いうろこ)」

7月7日:「最近なんだか爪の伸びがやたらと気になるよーになっている人はだれ?」

7月8日:「今回のシャッフルユニットで一番好きなのは『きょうりゅう音頭』の“ガオー!”です。」

7月9日:「モニフラのCMのラストで肩を揺する時の紺野が、口こそとんがらかせているけど無表情なの萌え〜♪」

7月10日:「ENOTECAの店員ですら2000円札を出すと冷静ではいられなくなるようだ(笑)。」

7月11日:「ドイツビーユに合うメキシカンな料理で、ナチョスドイツってのはどおか。」

7月12日:「“仁丹を食べるような人”は、どうやって育まれるのか。」

7月13日:「なっちにウルトラ警備隊の制服を着せたらさぞや似わうだろう!」

7月14日:「“セクシィ”は、石川が映ってない時でもアヤカ、大谷、ごっちん、矢口、里田って観るヴぇき人が一杯いるけど、“ハッピィ”で観たいのって高橋とミカだけだものなあ。」

7月15日:「はぢめて『帝国の逆襲』を観たけどヨーダの初登場って、あんなファンキィで余裕のない化け物で、過去との整合性はとれているのか?オー?」


7月16日:「地震も颱風みたいに接近して来るさまを実況できる時代になれば、楽しみになるかもね。」

7月17日:「“KISSがしたい”一カ所だけで騙されるとでも思っているのか!(でも萌え)」

7月18日:「甘いものが本腹で、ごわんが別腹。」

7月19日:「2倍速と4倍速と8倍速が、どう違うのか全く解らないDVD。」

7月20日:「せっかく内証の話を教えてもらっても、ネットに発表できないほど内証では甲斐がないんだよなあ<てゆーかそれが内証の所以だ。」

7月21日:「要らんウィンドウが開いているとすぐに閉じる方?」

7月22日:「風があると体感気温は10°C下がると聞くが、どんな風速でもか?オー?(うちわを使いながら詠める)」

7月23日:「遺影を持たせたら戸川純の右に出るものはいまい!(Yeah!)」

7月24日:「マッチって清涼飲料水をはぢめて飲んだが、薄いオロCだったのか。」

7月25日:「この暑さは、酒を呑まなくてもあたかも呑んだ時のようなぼけたフルマイが容易に再現できるほどの暑さだ。」

7月26日:「目で追っているとつくづく思うが、今回の新曲は石川のダンスを観るための歌だね(ぽわ〜ん)。」

7月27日:「23時をまあるとカップヌドールが食べたくなるデイズは喰い改めるべき?」

7月28日:「犯人を知ってから読むミステリィの、なんと甘美なことよ!(『奥様はネットワーカ』を読みつつ詠める)」

7月29日:「イタリヤンのお店で一番好きなのは、炭酸の入ったお水かもしれない。」

7月30日:「いちーちゃんの新曲って、いちーちゃんのことが好きでもなんでもないマンが聴くと、変な歌だよね(ズバッ)ってゆうか(サマータイム♪)。」

7月31日:「カラヨケの練習で悩むのは、自分のパートは“石川梨華の歌うとこ”なのか“石川梨華と歌うとこ”なのかのどちらを選択すべきかだ。」


〈02年08月〉

8月1日:「うたばんの石橋は今後だれを構うのか。」

8月2日:「ラヂヨ番組とかを聴いたことがなくて、純粋にリリースした楽曲でしか知らないので、メンバが入れ替わると聞いても郷愁も感じずふ〜んと受け入れてしまうのみだなあ。」

8月3日:「麻雀は偶然を楽しむゲムーだから(ってゆうかそもそもゲムーって偶然を楽しむものだろう)、その醍醐味はリーチ一発ツモにこそある。」

8月4日:「カラヨケで歌詞を見て、一番泣ける名曲は『ミニハムずの愛の唄』です(落涙)。」

8月5日:「どーせ漫画画くんだったら“拳銃なのに限りない連射が出来ゆ”とかの出鱈目を。」

8月6日:「ついに『カレーライスの女』を歌えるように覚えるために聴き込むデイズがスタートしました宣言。」

8月7日:「どーせ漫画画くんだったら“スポーツとか寄り目とかまでをもリモコンで操作する世界”とかの出鱈目を。」

8月8日:「今年のシングル曲のベスト2は、hitomiの『SAMURAI DRIVE』とソニンの『カレーライスの女』にすでに決定。」

8月9日:「矢口はすぐに石川をネタに挙げたがるが、リスナは新垣をいぢるのに精を出しているとゆうバランスのラヂヨ番組はきっと健全なのだろう。」

8月10日:「市井サイトを検索していても石川サイトの引力には抗えない。」

8月11日:「ミニモニ。の“おっちゃま声”も『プチモビクス』の“MC Voice”も、つんく♂かよ!」

8月12日:「文麿さまは9月23日以降は、でもハロプロなんだから出られようけど、出すんだったら脱退させることもないしねえ(悶々)。」

8月13日:「いっそこの欄のタイトルは『ハロプロニュース』とかにでも変えるといいんだわ!(ここ半月あまりのを読み返して詠める)」

8月14日:「マスコミ試写での笑い方講座、なんてのがあったらみんな修得すべし。」

8月15日:「メイプルシロップは好きだけどさ、ミルクプリンの上にカラメルとして載せるのは違うだろうと知れ>明治乳業。」


8月16日:「『カレーライスの女』のPVの秀逸さは、火を吐いた時に髪が熱気を受けてたなびくさままでをもが考慮されている点に現れている。」

8月17日:「サッポロ一番味噌ラメーンのカップ麺に入っているフリーズドライの人参は臭いって、誰も指摘しないの?」

8月18日:「後藤なき後、“おひゆごわん、なに食べたんだろう”で石川を邪魔しになっちとともにフレィムインしてくる役は、好きとか嫌いとか希望とかを除外して、きっと高橋になるんだろうなと予測するのだがどうか。」

8月19日:「“豚のショウガ焼きを紹介するテレヴィを観つつ、きつねどん兵衛のお揚げを頂く”を諺で言うと“胡蝶之夢”?」

8月20日:「おにぎり屋さんのおにぎりも、パン屋さんのパンも、一食で喰うのは3つ。」

8月21日:「夜がめっきり涼しくなった今、発売号の週刊朝日に載っている漫画が2本とも“酷暑ネタ”ってのは漫画家として、どう?」

8月22日:「時間を潰すのを目的としてスタバクへ独りで入るなんて、偉くなったものだ。」

8月23日:「高橋しんのデフォルメは申し訳ないが読みづらい<申し訳なくねーか。」

8月24日:「夏に西瓜を食べなくても残念に思わなくなったのはここ数年のことだ。」

8月25日:「通販番組の中で久ヴぃさに見る羽Pは、やっぱきCoCoの中で一番好きだなあ(ぽわ〜ん)>但し同率一番に瀬能がいるけど。」

8月26日:「パン屋に行くと袋入りのラスクの魅力には抗えない。」

8月27日:「さんみたいに“ですます”で日記を書くデーも作ってもいいかもな。」

8月28日:「渋いから嫌いだってのに生茶のヂャンボサイズ缶を買うのは、だって好きな味のドリンクだったら490mlあっても一気に飲み切っちゃうよ!とゆう性癖に基づく冷静な判断に依っているのだ(ちびりちびり、ああまずい)。」

8月29日:「秋の目標は“夜は寝る人になる”でどうだろうか。」

8月30日:「ナンタコスのインパクトが100だとすると、マスタードチキンバーガは1、ちなみにモスバーガとテリヤキバーガは2、ライスバーガ海鮮かきあげは3だ。」

8月31日:「“金スマの赤”ってゆう役職だったのか>我山。」


02年
05&06月←*→09&10月 / 『ご託の墓場』に戻る