◆遺跡ofご託◆《02年05月06月》

02年03&04月←*→07&08月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈02年05月〉

5月1日:「浜あゆって言うけど浜ぢゃないあゆって誰だ。」

5月2日:「“真里姫”でなくて“やぐ姫”にしたのは大正解だ。」

5月3日:「食べ物だというだけの理由でそんな熱いものを口に入れるなんて、体の他の部位だったら考えられないセキュリティの甘さだ。」

5月4日:「おふよにサウナ、ではなくてプーユにサウナ、ってのがあって水着で入るそうだけどそれはどうよ。」

5月5日:「建物とかショップ目的ならそこにしかないって判るけど、それ以外の目的でその都市へ行きたいと思う“憧れ”ってのが解らない。」

5月6日:「“男も女も、みんないくよほらー!”はなっちだとばっかり思っていたのに石川だ(嬉)。」

5月7日:「気持ち悪くなるまで呑む前におないぱになって終了ってのは健康か不健康か。」

5月8日:「宇多田のパパって三池崇史みたいかよ<それはニットの帽子をまぶかにかむってサングラスをしているだけでは。」

5月9日:「“街でこんな出来事が勃発しようもんなら、それって『アメリ』”なことがらを蒐集するペヂーってのはどおか。」

5月10日:「“亜麻色”が髪の形容以外に遣われる例はあるかないか。」

5月11日:「メーユソフトの“返信”ぼたんをクリックして、引用されるメーユの文章の頭に“>”がつかない書式で届いたメーユに対するリプライは、ああ大変。」

5月12日:「自分の昔の日記を読み返すと面白い、ってのはへこむ(笑)ってゆうか(凹)。」

5月13日:「『十五少年漂流記』の逆、という表現をした場合、逆にされるべきものは何?」

5月14日:「たかがゴユフの素振りもたまにやれば運動になる。」

5月15日:「セクシー8の歌の、最初のフレィヅを歌い出すのは石川だ、に3000光年。」


5月16日:「アヤカの一押しの映画が『ファイナル・デスティネーション』ってのは!ららら♪<喜んでいる。」

5月17日:「ビターのチョコは、はっきり言おう、嫌い。」

5月18日:「『ザ・ワン』を観たヂェット・リーのファンからのメーユが続々と届いております(笑)。」

5月19日:「夢での登場人物を増やすために、起きて人に会う生活。」

5月20日:「みんなが抱いている印象よりもはるかに、実際に雨が降っている期間というのは人生の中で微々たるものだ。」

5月21日:「人生の目的は“人を甘やかすこと”です。」

5月22日:「本当にお金になる一言ってのを思いついたらここには書かないぞ(笑)。」

5月23日:「“をかべまさゆき”でGoogle検索してヒットした、『を印光線』を取り上げてくれているペヂーの主宰者さんにメーユを出そうかどおしよおか>なんて言っているところをみると出さぬマン。」

5月24日:「生ビーユとまんぢゅうがあったら有無を言わずまんぢゅう。」

5月25日:「“男の人って麻雀好きだよね”と言われ“そんなことないんぢゃない?”と答えつつ麻雀にゆく、とゆうのはヂレンマ?」

5月26日:「『捩れどん』を読了し、そのまますぐに『朽ちる散る落ちる』に取りかかれる幸せ>『捩れどん』を今まで読まずにとってあっただけなのだけどね〜。」

5月27日:「自パソコ歴が4年目ともなると雷なんて怖くないもん>ってそれは鈍くなっているだけでは。」

5月28日:「“人間一人育つだけの栄養を出してるんだよ! 痩せない訳があろうか”が、所謂『乳出しダイエット』の理屈だそうです(by小高直子アナ)。」

5月29日:「最後列でない人は映画の最中に頭を動かしまくってはいかん法律を所望ぢゃ。」

5月30日:「抹茶クリームフラペチーノならグランデでもオッケィ。」

5月31日:「床屋にゆくと3時間かかるので、その日一日は壊滅的にズタズタだ。」


〈02年06月〉

6月1日:「グリコのカフェオレの女の子は、乙葉足す安達祐実みたいで萌え〜♪(はぁと)」

6月2日:「ribbonの楽曲『KING OF AOBADAI』でおなぢみ、田辺エーヂェンシィのある青葉台って23区内だとばっかし思っていたら、横浜かよ!」

6月3日:「東京の人の多さを見ると、“東京でしか売っていないもの”が存在する意味がよく判る。」

6月4日:「“明るくてメガ覚める”の、やだなあ!(夏を詠む)」

6月5日:「頭皮の剥がれたの(ふけですけど)が赤い日々よ。」

6月6日:「手作りチャーシューが売りのラメーン屋の、手作りチャーシューを包丁でなんて切らないでかぶりつきたくって!(ラメーンのテレヴィを観て詠める)」

6月7日:「やっぱきカレカノって、温泉に泊りがけでゆくよね。」

6月8日:「食べたいものに対して食事の回数って少なすぎると思いません?(物産展にて詠める)」

6月9日:「次に欲しいアイテムは、森さんがキィボードに挿してた、なんかメモリィの奴(とここででも表明しておかないといつまで経っても絶対に買わない人はだれ?)ってゆうか(名称とか判ってないし)ってゆうか(笑)。」

6月10日:「黒田さんのサイン会にゆくつもりなら、とっとと『嘘つきパズル』とか『ふたり探偵』とか、読め>自分。」

6月11日:「『君の夢 僕の思考』はヒトサマへのプレゼントに最適、とかまた考えたりなんかしちゃったりして〜。」

6月12日:「1時間半で双方あわせて23通のメーユをやりとりする、楽しさ。」

6月13日:「映画の後、独りふらりと飯を喰うならヴィドかモス。」

6月14日:「悼むんだったら過去に事をなした人より今現在現役で影響力を持っている人だろう。ってことで村田英雄なんかナンシィ関の足元にも及ばない。」

6月15日:「捨てられないTシャツが寝間着の季節。」


6月16日:「2000円札って今でも“あ、2000円札ですねえ”“2000円札、はぢめて見た”などと言われる効力がある。」

6月17日:「読み返すだに『わたしはしじみ』みたいな漫画が画きたい。」

6月18日:「ちーさい蠅のいない寿がきやはない。」

6月19日:「色の問題だけど、リカルデントガムの観覧車を飛び移るCMって、『アメリ』っぽい。」

6月20日:「おろしショウガなかりせば、馬刺しはあんなに旨くはなかったであろう。」

6月21日:「起床時間を変えずに、朝起きてから風呂に入って寝汗を流してから出社、なぁんてフルマイに及んでいては遅刻は必然。」

6月22日:「麻雀は仲良しになるためにやるのではない。」

6月23日:「ミスタドと言えば“ハニーチュロとエンゼルフレンチとあと一品”。」

6月24日:「本当に読む価値のある小説は年に1冊か2冊、と言い切ってよいか?」

6月25日:「やりたくない仕事を依頼された場合は、“するな”と言われたことを喜んでしてやるとゆう溜飲の下げ方で乗り切ろう!」

6月26日:「山下久美子って山田美保子似。」

6月27日:「地面が濡れない程度の小雨でも、眼鏡をかけているマンには傘は必須。」

6月28日:「カルピスの価値は“甘いばっかりではなく甘い”ことにある?」

6月29日:「“化石コック”の敵は“家具コック”とか“ゲームソフトコック”とか“書籍コック”とか“フィギュアコック”とかだ(今考えた)。」

6月30日:「神尾さんのAAがあるとは!」


02年
03&04月←*→07&08月 / 『ご託の墓場』に戻る