◆遺跡ofご託◆《02年03月04月》

02年01&02月←*→05&06月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈02年03月〉

3月1日:「白濁する薬用入浴剤は湯の中に漂う汚いものを隠す代わりに水面に浮いている毛をアカラサマにする。」

3月2日:「毎日納豆だけ食べる生活は、理想的?」

3月3日:「来年またこの時期にon airされるか否かで、『ミニモニ。ひなまつり』が『バレキス』になれるかどうかが判る。」

3月4日:「たぶん今日からは『ミニ。ストロベリ〜パイ』の日々がはぢまるにちまいない。」

3月5日:「あややの『機種依存文字桃色片想い機種依存文字』って桃の節句の歌?」

3月6日:「辛くないカレーは好きだけど、刺激が少ないせいか、食べたい!と思う熱意もまれにしか抱けないって感じー。」

3月7日:「前方後円墳に近づくと洟水が出てくしゃみが止まらなくなるのは古墳症さ。」

3月8日:「午前中にする、と約束した仕事は11時に開始する者に幸あれ!」

3月9日:「フルーツグラノーラを喰い過ぎるのは、おっきい器しかないから。」

3月10日:「ぬるめのお湯に浸かって、沸かしつつちょうどいい湯温にするってのこそが体がよくあったまると思う人はだれ?」

3月11日:「社会の窓って、今でも言う?」

3月12日:「実はモスのグラタンドッグは、ヴィドのまずい店鋪のパン並みの味ではないかとようやく気づく。」

3月13日:「果たしてAquaの『CARTOON HEROES』を聴き込むマンになるや?」

3月14日:「家に一旦帰ってきて、靴を脱いで部屋にあがって、もっかい出かけようとすると、今まで履いてた靴は履けないね。」

3月15日:「5月から11月までの7カ月間で、ついたちの曜日は重複することなく7つの曜日をすべて網羅する法則。」


3月16日:「“梅干しが腹一杯喰いたい奴は集れ!”と言われたら集まりますか?」

3月17日:「朝ごわんをファーストフードで、ってんだったらミスタド。」

3月18日:「ジブリ美術館内にある“Cafe麦わらぼうし”の厨房で働く人はジブリ美術館で働いている甲斐がないのでは、と思っちゃった人はだれ?」

3月19日:「新しい、今の髪型を指摘された時のいいボケが、未だ思いつかないってゆうヘタレ状態。」

3月20日:「本当にもう会えなくなる日よりも10日以上前に設定されている歓送会って、どおよ。」

3月21日:「会うよりメーユの方が思慮ある優しい言葉。」

3月22日:「目覚めて外が薄明るいとびびる、ってのを久ヴぃさに、お昼寝から覚める時に体験したよ。」

3月23日:「プレステ2でDVDが観れるように設定するのは数年来の悲願。」

3月24日:「夢の中で“あ、これ、ホムペの日記に書こう”と思う夢ばっかり見てるってのは休まっているのか。」

3月25日:「どいなけCMを見ようと、『サクラ大戦』のゲムーシステムがシミュレーションなのかアクションなのかそれ以外なのか、皆目見当がつきませんが。」

3月26日:「マンモスフリーマーケットにご・あきうえが来ますけど、それが何か?」

3月27日:「“白い服はボディラインが出るデザインがよい”と口から出任せで言ったのだけど、存外的を射てるかもしんない。」

3月28日:「“ブラウザのJavaScriptを「OFF」にしてお楽しみ下さい”ってトップに書いてやろうかと、うずうず。」

3月29日:「ロペ・ピクニックへ買い物に寄ったら店員のお姉ちゃんに“この前も来られましたよね”って一昨日下見に来たのを覚えられちゃっていた人はだれ?(ぎゃー)」

3月30日:「可愛くないとは言わないけど、CMの15秒間も見たらごちそうさま、って程度です、俺的に。(竹内結子を見て詠める)」

3月31日:「お別れのメッセイヂ・カードなんぞ、“さよなら脳♪”って書いてお終いだい。」


〈02年04月〉

4月1日:「なにかキィを操作するとパワァブックG4の画面が鏡になる機能があれば便利なのに。」

4月2日:「イントラネットに入らない理由はなくても不自由しないからです(オモテムキ)。」

4月3日:「メーユが来てないのは、いい便り。」

4月4日:「爪切りって世紀の発明だと思う派。」

4月5日:「結局、可名は、おはNAVIガールをおろされたのかよ!(が〜ん)」

4月6日:「書こうと思っていたネタが『トリック2』とかぶっていると教えられてショックの巻(笑)ってゆうか(『トリック2』を観ておこうよ)。」

4月7日:「7時間経った風呂はまだまだ入れるぬるさ。」

4月8日:「うる星のアニメの初期の絵柄って最低ね!(いまさら怒る)」

4月9日:「ペナルティとはいぢめの異名である。」

4月10日:「『シネマ坊主』は貸すために買った本なので手元にある期間はみぢかいのだ!」

4月11日:「グラスワインは、まずいコーヒィよりもまずい法則。」

4月12日:「みんなが美味しいとゆう赤ワインは渋いしまずい法則(笑)。」

4月13日:「『4th いきまっしょい!』の10曲目『本気で熱いテーマソング』はAメロBメロCメロDメロEメロくないあって、好き<好きかよ!」

4月14日:「『チュッ!夏パ〜ティ』の映像にはまだまだ解析の余地がある。」

4月15日:「“似た漢字を二つ並べて単語になったの大集合”とゆう企画はどおか。《例》琵琶、鳥島、纐纈、雷電、霹靂」


4月16日:「フィナンシェがアーモンドの粉から出来ているなんて、食べても全然判らないわ!」

4月17日:「ナット・キング・コールなのかナット・コール・キングなのか!」

4月18日:「地震に対する備えとは“上から何も落ちてこない所にいる”ことにホカナラナイ。」

4月19日:「合コンが嫌いなのは、人生の上に於いて何のデメリットにもなり得ない。」

4月20日:「“いざ進め♪マクドの熱い奴ら♪ハッピィセットめざしで♪”<今度のハッピィセットはメザシかよ!」

4月21日:「バカ殿様とミニモニ。姫は、ミカ扱いがほかの3人と対等っぽいので、好き(笑)。」

4月22日:「資生堂の馬洗ってるCMっていきよいがあるので好き<好きシリーズか!」

4月23日:「『少林サッカー』の前売りがチケットショップで1100円です。買いますか? 《答》大悩み中」

4月24日:「その絵で、矢口だと判ってもらおうと本当に思っているのか?(ズバッ)>『娘。物語』1巻227〜229ペヂー。」

4月25日:「定期預金に100万預けても、粗品は“荷物が多いから”とゆう理由で固辞する、ってかっこいい?かっこわるい?普通?」

4月26日:「ケーニヒス・クローネって、ニかヒかのどっちかが余分だ。」

4月27日:「体の作りから“ホヤは高等な動物だ”と言われても解せん人はだれ?」

4月28日:「チューリップってほかっておいても毎年咲くそう。」

4月29日:「オレンヂのヂーンズに赤いTしゃつを合わせている自分をどうかと思う、からこそ黒のしゃつを羽織っているのだ。」

4月30日:「今度はトビー・マグワイアとエドワード・ファーロングの区別がつきません(笑)。」


02年
01&02月←*→05&06月 / 『ご託の墓場』に戻る