◆遺跡ofご託◆《01年1月2月》

00年11&12月←*→01年3&4月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈01年1月〉

1月1日:「21世紀なんて100年早い、と思う人は誰?」

1月2日:「カロリィメイトのCMに出ているのがチビノリダーだと知っている人は挙手。」

1月3日:「正月のテレヴィ愛知はマツキヨのCMを流してくれるので嬉しい。(嬉しい・あの娘がそーなのか)」

1月4日:「気持ち悪い切り絵アニメも10分観ていれば慣れる。」

1月5日:「“ふんにゃかふんにゃか”も“ふんにゃか!ふんにゃか!”と書けば頼もしい。」

1月6日:「気づいてみれば目にする漫画はサンデとヂャンプと、ダヴィンチの古屋兎丸だけだとゆう日々。」

1月7日:「さぶいと出不精が高じて人嫌いに拍車がかかるったら!」

1月8日:「記念写真を見て改めて自分の髪の色が人とかなり違うことを確認(笑)<ダメぢゃん。」

1月9日:「やらかい菓子を包丁で切る時は箱ごと切るべし。(“ベし”は切れるときの音)」

1月10日:「書店で人に薦めたい本は売り切れている法則。」

1月11日:「ついに地味な服を買う世紀が到来の予感だ<守りに入っているのか?」

1月12日:「モデルがおやぢ二人で車がシルヴァなんてゆー地味な色の絵の時は、背景は黄色と赤と緑で塗りましょうね。」

1月13日:「浅すぎる抽選ボックスと、底に手が届かないくない深い抽選ボックスとではどちらを使いますか?」

1月14日:「新しいフォントをインストールしたいのだけど、あと必要なのはきっかけだ。」

1月15日:「それが他人だったら赦せないフルマイを、どうして知り合いだからと言って容認しておけるのか。」


1月16日:「きむたくのセリフ回しって松田優作を意識してる?」

1月17日:「ついに『OH! スーパーミルクチャン』を観る人になってしまった!」

1月18日:「深夜の散歩のごとに石垣の上から飛び降りては左前脚をくじく犬ってのは、どうよ!(きゃん)」

1月19日:「新聞の口調って正直に書こうとすると全部伝聞口調になる。」

1月20日:「呑み屋でたこの唐揚は外せない。」

1月21日:「犬は雪が積もっていても足的には大丈夫なの? 答:大丈夫。」

1月22日:「“東京のコとか言われてるけど30超えてるでしょ?”“なんで判ったンー”」

1月23日:「“犬に雪玉が当たるCMって何ビーユか認識してないでしょう?”“なんで判ったンー”」

1月24日:「“ほんまはミッフィよりブルーナの画くぞうの方がデザイン的には好きやろ?”“なんで判ったンー”」

1月25日:「“洗うと傷むから、二回も着たのにまだGUCCIのTシャツ洗わないんやろ?”“なんで判ったンー”」

1月26日:「“目覚まし時計がいっこしかないと、寝ている間に狂やしないかふわんになるタイプやろ?”“なんで判ったンー”」

1月27日:「“地下街で『恋愛レヴォリューション21』がかかってると足を止めて「ほいっ」を待つタイプやろ?”“なんで判ったンー”」

1月28日:「“神尾さんに勧められなかったらヴィドのブルーベリィベーグルなんて一生食べなかったやろ?”“なんで判ったンー”」

1月29日:「“ゲームで勝ち残ると食べられる賞品のご馳走をシークレットにしておいたら、先週まで2週続けて「わたしこれ嫌いー」「食べられないー」が連発したので、今週から勝ったら何が食べられるかがゲーム前にオープンになったやろ?>MUSIX”“なんで判ったンー”」

1月30日:「“頂き物の可愛いポーチに入らないから、とゆう理由がなければ持ち歩いているクレアラシルの箱と説明書をいつまでも捨てなかったやろ?”“なんで判ったンー”」

1月31日:「“比重で計ると不等号で表わすと椎名林檎<高井麻巳子やろ?”“なんで判ったンー”」


〈01年2月〉

2月1日:「“明後日は01年02月03日だ!”“どうして01の前のの20を取るのか”“なんで判ったンー”」

2月2日:「“東急ホテルのラウンヂではめっきりミルクシェーキをオーダするマンになっとるやろ”“なんで判ったンー”」

2月3日:「をかべにお菓子をくれる人にはもれなくいちご牛乳奢り!キャンペーン中。」

2月4日:「あのアーティストが結婚したんだけど、極秘だよ!って話が耳に入ったけど、それが誰か知らないってのはどうよ!」

2月5日:「PINK HOUSEのサイトの存在を知った時には既にココロはゴルチエ、MASAKI MATSUSHIMAを経てYOSHIYUKI KONISHIなの。」

2月6日:「『チーズはどこへ消えた?』を5分で(ほぼ右ペヂーだけ)立ち読みしたけどそれで充分。」

2月7日:「おはスタのベッキーは可愛い脳(笑)<ついにおはスタか!」

2月8日:「名古屋テレヴィのイラストの仕事を後輩に回したら、依頼者がタメ口きいてきたと大不評>名古屋テレヴィは社員教育をしましょう。」

2月9日:「papillonって、“ぱぴろん”ぢゃんかよ〜。」

2月10日:「パッチワークのくまは珍しいので一回掴んだら手放してはイケナイ。〈くまショップの法則〉」

2月11日:「“切符を落とした”なんてゆー、お金で解決できる不注意に対してはそー恐縮しなくたっていい。」

2月12日:「石川の“どうなるですかー?”が可愛い(笑)<そんなことばっかり言っていればいいのだシリーズ。」

2月13日:「盲導犬が毛布にくるまっていると千円あげたくなる。」

2月14日:「カレーの付け合わせはふくぢんづけではなくって、やっぱらっきょう派。」

2月15日:「昨日のご託のを蔭でらっきょう嫌いが続々と名乗りを! 危うし!らっきょう文化!」


2月16日:「どうしてチョコエッグにはまらないでいられる人がいようか!>味、オマケ両面で。(でもはまりませんように>自分)」

2月17日:「“あのパクリ歌手の新曲、ちょっといいね”まで判るけどそれが倉木なのか矢井田なのかが判らない。」

2月18日:「焼肉のタレに“青とうがらしのペースト”は是非もの。」

2月19日:「寝ている夢を見たまま起きるってのは夢判断的にどうよ。」

2月20日:「味噌煮込みの汁をごわんにかけて食うのがコドモなら、コドモでいいもん。」

2月21日:「“土曜日に時間はとれるか、話がある”って言われたら馘の宣告である可能性80%(きい)。」

2月22日:「誘いを断わる一番強い言葉は“お金ない”だ。」

2月23日:「40歳の誕生日記念に自分で自分にプレゼントするものが“ナゴヤキャッスルで開催される叶姉妹のディナーショウ”とは!>美香さんオンリィ希望。」

2月24日:「甘えたいばっかりの人間には向上心も成長も進歩もない。」

2月25日:「百貨店の2割引カードを貰ったけど、よりによってそうゆう時には買いたいものはない。」

2月26日:「銀入りの腋の下の制汗消臭剤って、効くかな。」

2月27日:「さるやまハゲの助の日めくりに平成13年2月29日(水曜日)ってゆー日付のがあることを、君知るや。」

2月28日:「『恋をしちゃいました』『I'm here saying nothing』『冷麺で恋をして』をエンドレスでリピート中。」


00年
11&12月←*→01年3&4月 / 『ご託の墓場』に戻る