◆遺跡ofご託◆《00年11月12月》

00年9&10月←*→01年1&2月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈00年11月〉

11月1日:「我が家からコンヴィニ袋がなくなる日。」

11月2日:「みんな大好き!イッセー尾形の舞台(はあと)。」

11月3日:「おにぎり二個食べたあとでカップ麺を作って食う、これが夜食<高校生か!」

11月4日:「柿がひと袋あります。なん個食べますか? 《答》5個」

11月5日:「中古外車専門誌を買うなんて、一生に一度あるかないかの経験だ。《答》ある」

11月6日:「お見合いに季節はあるか?」

11月7日:「ひと月半前にもらったメーユのリプライを、あたかも今受け取ったかのよーにする、とは(よいことだ)。」

11月8日:「キーヤキッスが指を曲げたピースをしているよ!」

11月9日:「ツー・ドッグスは甘いので、まだしもジーマの方が。」

11月10日:「当選発表後も、調べない限り宝くじは当たっている可能性がある<これが“シュレーディンガの猫”?」

11月11日:「21世紀は数学のエキスパートを目指そうかな。」

11月12日:「“何でも好きなものを自由に描いて下さい”って依頼がなぜ来ないものか(笑)。」

11月13日:「生まれてはぢめて、家でワインを呑もうとゆー気になった時に、しかしながらコルク抜きがない。」

11月14日:「マルセイのバターサンドを、いっぺんに1個食えば充分なヴォリウムで作らせているのは、製造元の誠意だ。」

11月15日:「名古屋には、エレヴェータがカーテンで隠されている店がある。」


11月16日:「簡単な法則の応用で解けるのに、何故むづかしく考えたがる?」

11月17日:「缶入りのホット用カルピスを、冷やして飲んでみたい人!」

11月18日:「一生食べ続けるのでない、期間限定商品だったら、アクの強いものの方が好ましい法則。」

11月19日:「撮るよ、というと動きはぢめて、シャッタが下りた時には必ず中途半端なポーズになるレポドラが1名。」

11月20日:「デッキも持っていないのに買ったものシリーズ最新版;MDテープ。」

11月21日:「てっちりって生まれて2度目とか豪語していたのだが、食ってみたら幾度か食った覚えあったことに気づく…程度の思い入れだ。」

11月22日:「食べたいものを食べたい時に食べるには、ディナーの約束とかしちゃダメ。」

11月23日:「たまにいいものを食べに行きたいと言うのなら、チープな食べたいものをいつでも食べたい時に食べててはダメ。」

11月24日:「フルカラーで描いた絵をセピヤ一色に変換するのにかかる時間は30分強(うち25分以上は試行錯誤の時間)。」

11月25日:「気づくと『MUGO・ん…色っぽい』を口ずさんでいるのは祝福である。」

11月26日:「おニャン子っていうと新田にインタビュが行くけど、工藤と仲悪いんだよー(よーよーよー<残響音)。」

11月27日:「膨大すぎて2ちゃんねるの楽しみ方が判らない。」

11月28日:「なんべんロト6を買っても、同じナンバを買うに決まってるぢゃん!」

11月29日:「手づくりの羊羹とは羊羹の食感を持つ、そんなに甘くない食べ物である。」

11月30日:「絵の具を一色しか使ってはいけません。どーやって惑星の地表を描きますか? 《答》無理をする。」


〈00年12月〉

12月1日:「クリスマス会で鍋をやる、ってのはちょっとどうよ。」

12月2日:「工藤から自筆の結婚&妊娠お報せメッセーヂが届いたよ〜♪」

12月3日:「風呂を焚いてから15時間入らないってのはどうよ。」

12月4日:「鍵をかわないでじでん車を11時間放置ってのはどうよ。」

12月5日:「17時半就寝、0時起床ってのはどうよ。」

12月6日:「2000年デビューの新人アーティストのベスト1ったらもちよんキーヤキッスです。」

12月7日:「2000年発売のアルバム収録曲ベスト1つったら、もちよん椎名林檎の『ストイシズム』です。」

12月8日:「バンホーテンミルクココア人気沸騰中。」

12月9日:「左手小指の爪を割ると、いかにaのキィをよく打つかを思い知ることが出来ゆ。」

12月10日:「巨大なマーブルチョコ(若しくは巨大なm&m)は、やはり殻も固い。」

12月11日:「部屋を足の踏み場がないほど散らかすのには、絵さえ描いていれば一日もかからない。」

12月12日:「忙しい時ほど危機管理に気が回って睡眠を充分に摂ってしまうマン(ものは言いようシリーズ)。」

12月13日:「20世紀のうちに終わらせておきたいことがいくつありますか。」

12月14日:「ミネストローネってケチャップ湯ぢゃん。」

12月15日:「酢サバをいわしで作った酢いわしって、美味しいったら!(再訪希望)」


12月16日:「喋るのが嫌いなタクシの運ちゃんはいないものか!(21世紀に求む:その1)」

12月17日:「“21世紀の××”と称されるためにデビューを21世紀まで先送りしている、というのはどうだろう。」

12月18日:「『21世紀まで愛して』ってことは、年が明けたら江口寿史は離婚か?」

12月19日:「報われないことに執心するのはロマンだ。」

12月20日:「今練習しているのは“CHANNELの5番の歩き方(手をSみたいにくねくねさせながら歩く)”です。」

12月21日:「クリスマス用に開発された、どこを輪切りにしてもサンタクロースの顔が現れる飴は“サンタ郎飴”?」

12月22日:「2001年の部屋用カレンダは、DoCoMo東海の上原多香子の奴(はあと)。」

12月23日:「ヂャイヤント・ポッキィ〜神戸ワイン味〜は、早い話がぶどう味だ。」

12月24日:「腹が減らない内に次の食事タイムが来ちゃう、ってのはどうよ。」

12月25日:「石川の“ほいっ”が好き♪」

12月26日:「石川が可愛く描けたから、中澤と矢口が似てないけどいいや法則。」

12月27日:「フェラーリの真っ赤なケータイだったら持ちたいと思わぬでもない、かも。」

12月28日:「“画面をトリミングしますから”と言っておきながら縮小して全部入れられる、なんてサハンヂ。」

12月29日:「名鉄3500系のチョロQって、そんなに嬉しいものではないの?>鉄入ってる人。」

12月30日:「20世紀最後の悲しいデキゴトとは“東京で買った革の鞄が移送中に潰れ形が崩れている”だ(泣)。」

12月31日:「20世紀最後の“あると食うもの”はチーカマ。」


00年
9&10月←*→01年1&2月 / 『ご託の墓場』に戻る