ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい

-Last-Modified: 2002/09/02 00:34:29 JST

2002/08/10(Sat.) 『コミケ準備の巻』

9:00に起動するつもりが失敗。9:30起床→DDIpに電話→海里さんに電話。シャワー浴びて準備する。

書き忘れてましたが

明日11日は東U-09a 『VISUAL THERAPY』でお手伝いしております。ただ、買い子の時間のほうが長いので午後に来ると会えるかもです。ハイ。会いに来た人今まで少ないけど(爆)

ヨドバシ経由

機種変してから海里さんのところへ。なので新宿経由で行くよー。

機種変更

ヨドバシについて速攻店員を捕まえる。二社見比べるも結局P社のにしました。折畳式は初めて。電番登録までの20分の間に海里さんに頼まれたラベルとか、ゲーセンとか。カードゲーム+サッカーなゲームとかあるのねー。面白そうだけどカード管理が面倒そう。

合流&準備開始

14:00ぐらいに合流。新居に部屋をいろいろ見せてもらってさぁて明日の準備開始。無線LANでネットワーク繋いでircとかしつつ20:00の夕飯までひたすら準備。

準備再び

結局27:00ちょい前まで準備。いろいろと歓談しながら。そして寝床に案内されて即寝る。

起きれるかしらん(汗
2002/08/09(Fri.) 『コミケ初日の巻』

世間一般的には今日はコミケ初日(←…)この暑さが明日も明後日もですか?Σ(´Д`;) 死ねます…。

明後日準備

お金がないと参加しても指を咥えるだけになります。とゆことで、リロード。最悪PHSの機種変更もなので多めに。

その後のPHS

確か会社の先輩が星型のドライバ持っていたはずなのでと思って聞いてみる。ビンゴ。ねじ止めされていたところをはずし、開けられるようになる。が、力を加えたら綺麗にパキっと音がしたので怖くなって閉める(滝汗)うむぅ。

ぐる

はにゅ?

愛用するようになったいいんちょの出席簿が7:45以降更新されていない気がするのは気のせいでしょうか?私の環境だけかにゅ?

沈黙

1日寝かせていたPHSに再び電源を……。沈黙。ハイ、機種変確定。んがーΣ(´Д`;)

チェック漏れ

気づいたチェック漏れを追加して再印刷。その間にビデオ消化30分1本勝負。以下一言。プリンタがあるって素晴らしい。さて明日もそんな遅くないのでとっとと就寝。

準備して寝る(笑)
2002/08/08(Thu.) 『今日もあづいの巻』

あづい中出社。なんかラグナロクの空けた穴は意外と大きかった模様(苦笑)

日中

ネタ発生せず、結構忙しい。

最悪っ

トイレのあとに洗面器で手を洗っていると目の前に見慣れたものが落ちてきて、じゃぶじゃぶじゃぶΣ(´Д`;) 私のPHSを一緒に洗っちゃいましたよ?すかさず手にとって水気を切る。が、その瞬間バイブレーションが激しく起こる…ぬれた手でバッテリーはずすわけには行くまいとか慌てふためく。その後、バッテリーを切り離しタオル等で外を拭く。ボタンを押すとじんわり水分が出てくるので評価室にあったドライヤーで乾かしたり。生き返っておくれ(;_;) こんなネタならいらねー(絶叫)。コミケでは私とは連絡できないかもしれません>関係者(滝汗)

撤収

撤収は24:30。これも週末のため。んで帰宅後最低限のカタログチェックはしなくちゃねとようやく封を切る。チェックしたら今日もとっとと寝よ。

カタログチェック

いつも行くところを数点。なんかサークル名を覚えているところだけなので少ない(笑)そこへ、RO関連でまとまっているサイトを元に絵柄を見に行く。気に入ったところをガンガン追加していたらラグナロクが7割超えてるし(爆)そしてサークルカット、MAPを打ち出す。久々のプリンタ稼動でめちゃ印字きたなっ。目詰まりとかをクリーニングしたら、キチンと出ました。途中Jamったときはどうしようかと思った(汗


2002/08/07(Wed.) 『ポッカリ穴がの巻』

昨日の就寝時間にしてまともに起きられるはずもなく、やっぱりな時間に起動。

雑用が

山のような雑用、そして解析協力依頼&解析要求依頼。死ねって言ってますか?と被害妄想気味になる。忙殺されて気づけば20:00…なんでやねん。

ぐる

ラグナロク関連

せいるさん、沢渡さん、ひちさとさん、道無ぶちょー、かわせみさんのアイテム整理を確認。β2でも会いましょうねーって(会えない人もいそうだけど(滝汗)) 私のキャラは全員フェイヨン再スタートでふ。

帰りたい

帰ってすることの選択肢が一時的に一つ減った。が、今週はそんなこと言ってられないイベントが待っている。そのためのカタログチェーックをしなければとは思うのだが、本日の目の疲れが尋常じゃないため今日はおとなしく寝るかも…という前に目の前の仕事片付けないと……。

撤収

なぜか24:00。明日明後日もこんな感じかと思うと泣ける。カタログチェックする気力はないというか、以前ほどコミケに望む気持ちは萎えている。毎回買う物減ってるしね。今日はビデオ消化だけにしておきます。30分2本勝負。あとはラグナロク同人誌読もう(笑)以下一言。

その後

まったりとircしたり、ラグナロク関連同人誌読んだりする。なんか共感しながら読めるものが多かったダス。おもろかった。んで眠気に襲われるがままに寝る。

こゆ日もいいね
2002/08/06(Tue.) 『しばしのお別れの巻』

って今日もあづい。連日この暑さでは貯水湖の水も干上がるっちゅーねん。それを補うように強烈な雷雨ってパターン?(ぉ

今日のタイトル

って私が日記やめるとかそゆお別れじゃないですよ?(わかると思いますけど^^;)ラグナロクがやりたくても出来なくなるって意味です(笑) この間にコミケ準備やら終わりかけゲーム終わらせないと。まずはカタログチェックから。

昼休み時間

壁としておいてきたアコはどうなったかを見る。まだ頑張ってる。あー、AIRAさんは転職完了したみたい。良かった良かった。壁として置いといて欲しいという人もいたので、今日は夜まで放置。鯖キャンくらうのとどっちが早いか(笑)

今晩

最終調整も含めて早く帰っておきたいな。が、現地へ調査しに行っている人からの連絡がない限りスタンバイ解除にならないのがキッツイ。予定通り日帰りなら、帰りの電車などによりあちらを19:00には撤収すると思うのだが、さて。

撤収

早く帰りたくてもそうはいかず。それでもいつもよりはちょっと早い時間に撤収。その時間22:15。帰宅後その他のことは目もくれずラグナロク。β1最後の日……。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

帰ってディスプレイをつけると…壁のまま立っていた……。って知り合い誰もいなーい。ならば、町へ移動して彼女はβ2まで眠らせようと思う。FDから出ようとした瞬間、鯖キャンΣ(´Д`;) 再度繋がるか不安だったけど、案外あっさり入れる。町へ移動。カプラ前は昨日に引き続きすごい。すると見たことのある面子が、とあるちゃ部屋のところに。とやたんだー。ただ両脇にいた人たちとは面識がないので躊躇する(汗)そこへAIRAさんのキャラが登場したので思いきって入る。AIRAファミリー(13人)がとやたんを経由してアイテムとお金を振り分ける中、またーりとチャットを続ける。とやたんのあふれた300Kを私のキャラ二人で預かってみたり。β2開始したらの話も出て、AIRAさんにはギルド作ってもらわんとーとか、PTメンバは全員でギルド作成時の必須アイテム探索が義務→マヂデスカーとか。全てのアイテム整理が終わったところで解散。

マジとシーフのレベルを上げてしまえ作戦。まずはマジ。ジョブレベルをなんとか上げる。続いてシーフ。ベース→ジョブと両方上げる。結構時間かかってます。そこに、今晩になって明日の午前中でクローズなことを知ったらぴさん。慌ててノビの一人を転職させたいってことでアコで壁をすることに。なかなか現れなかったり、襲われてしぼーんだったりして気づいたら30:00。平日の就寝時間じゃないって(滝汗)ただでグローブもらっちゃったり♪いいこともあったのねーん。

これで短い間だけど一時的にお別れ。レベルアップに多大な貢献をしてくれたFDのたまり場も、もう私のキャラは誰も常駐できなくなると思われ……ただ、あそこで初めてアコで狩り始めてとやたんとしりあい、そしてその仲間たちやいろんな人と出会い、一緒に行動をして…これこそが長くこのゲームを続けている要因の一つであることは間違いない。β2でも、もっともっと新たな人と知り合い、増えていく仲間たちと楽しい楽しい旅がしたいぞー。

ちょっといろいろ思い出したり
2002/08/05(Mon.) 『今週来週が勝負の巻』

今日もあづい。どうにかなりませんか?このあづさ(どうにもなりましぇん)

先週の続き

新しいサンプルによる評価開始予定だけど、まだもらえてないため、その間はドキュメント書き。タイミングよく評価に移れるようにさっさと作ってしまわないと。

ドキュメント完成

完成まで結構時間かかる(汗)先週の金曜に仕上げるって絶対仕上がらんかったな…。ま、でもサンプルもらえる前に終わったので良しとする。

ぐる

ユーディ関係

あづみさんが、はじめて三日でもうお引越ししてるΣ(´Д`;) まぁ私は遊べてないから抜かれて当たり前ですが(汗)

ラグナロク関連

β2適応のためのシャットダウン期日が告知されたぞっと。やれても明日の晩までだろうけど、明日の晩もいきなり落とされる危険もあるため、倉庫整理は今日がベストかな。明日はやってもマターリチャットか、β2になったらどこ集合とか知り合いとお話するぐらいじゃないかなぁ。うむぅ。アコもう一つ上げておきたかった。

BLUE関連

ぬはー、ねこりんさん遊んでみましたどころか終わってるしΣ(´Д`;) なんかそれも記述を見て自分も遊んだ気になってしまう罠。これでおいらも終了ってことに(マテイ ま、ラグナロク停止期間にどれだけ進められるかだな(って週末(10,11日)はコミケ準備&本番で終わるけどなー(笑))

NEWS-9

書くの忘れてました。もうGORRYさんが反映済みですが、今回はNEWS-9は不参加にしました。楽しみにしてくれていた一部の方、ごめんなさい(汗)ほんと一部だと思いますけど(滝汗)

不穏な話

夜になってから一緒に仕事している他社からトラブル発生の通知だけがあり、そのトラブル内容が報告されておらず、こちらの人間に来て欲しいという要求だけが来る。なんじゃそりゃと思いながらも、とりあえず一人犠牲に。彼が向こうで解決できないとすると、おいらが出向かなきゃならんかもしれん。勘弁してくれ。その間の評価誰かやってくれんのか?盆休みがまた飛びそう……。

今日は

夜間の連続運転用に2台のPCセットして帰る予定。23:00撤収目標。出来るかな?つーか帰るっ。

ビデオ消化

帰宅後洗濯ものをつっこんでビデオ消化開始。30分2本勝負。曜日的な順序がはちゃめちゃなのは訳あり(笑)消化ちうはいつものように露店と思ったが蜂鯖死んでいる罠。こらこら、残り日数少ないのになにやってんねん>重力社。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

クローズが告知されたからにはアイテム整理。ってことで商人スタート。ビデオ消化ちうは露店で回復アイテム整理&販売。んでもって続いて1zでも値のつくものは売り払う。続いて二日でレベル上げできそうなキャラのチェック。マジとシーフが上げることができるっぽいな。ということでマジで。マジは頑張ればベース→ジョブの順に上げられそう。たまり場へ移動。暫く狩ってたら囲まれて死亡。戻ってみるとノビさんがいる……誰かなぁと思っていたら『わからないの?』といわれ、『ふにゅ、わかりまへん』と応えると『AIRAだよー』ってわかりませんがなΣ(´Д`;)。アイテム持越しのために7人のノビを作りそのうち5人を転職させるつもりだとか。うひ、残り二日で?(笑) 回復にアコが必要とかって話になり、アコにチェンジ。

ノビでAIRAさんが狩っている間はアコにて援護&壁。AIRAさんが転職→次のキャラになって現れるまでマジで狩り。マジは取り敢えずベースアップ。オープンβ終了時の各キャラのステータス、レベル、スキルは明日メモっておこう。さすがに時間が時間になったので、落ちようと思ったけど放置壁はできるなぁと放置壁にして寝り。

明日は早く上がるぞと誓うのであった…
2002/08/04(Sun.) 『また寝倒した……の巻』

32:00ぐらい就寝→13:30→15:00→17:00→17:55。時計だけは確認して起きないとと思っていたのに、寝直す罠。

またまた

昼はナシ。

ビデオ消化

昨日サボったのでビデオ消化。夕飯を食べに行く前に30分2本勝負。以下一言。

夕飯とか

夕飯を食べに一番へ。いつものセットなんだけど、途中から胃がパンパンに。うぐ?胃が小さくなった?お腹が空いたって程じゃなかったのがアレかなぁ。帰宅後即ビデオ消化。土曜日分をスキップして日曜日分を先に。ビデオ消化30分3本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ビデオ消化ちうはいうまでもなく露店。消化終了後アコにて再開。来夏さんたちがピラにいるゥとは思いつつも、一人では行けないので、B3Fを目指す。間の通り道も人人人。着いてみてもBOT,BOT,BOT。げんなり。やっとこムナックたんたちがよってきたと思ったらBOTに横られ、ルートされ。んがーってんで来夏さんに誘われたこともあり、ピラ目指す。ポタコをたまり場でお願いしていく。するとPT外のお知り合いもたくさんいて名前を覚えられましぇん。かろうじて覚えたのは、テクテクさん、ファントムさん、サガさんぐらいでしょうか(汗)また会ったときご挨拶できるか謎。その後も寝落ちでだんだん人が減る中、狩る。よく考えたら来夏さん結婚したとはいえ、相手女性なんだよね。来夏さんももちろん女性Σ(´Д`;) ゲームならでは。なんか相手のふわりさんが嫉妬していたとかナントか(滝汗)

その後、マジでたまり場。快調に狩っているときにゾンビx3、こうもりx2に囲まれる。さすがにそれほどの数になると対処しきれません。ぽなくなり。シーフにて復活後ベースの残り経験値が半分になったので寝ることにする。

ラグナロクは飽きずに続くなぁ…なんでやろ
2002/08/03(Sat.) 『マターリの巻』

32:45頃就寝(覚えてない)→12:00→14:10。あぅうまだ脚の付け根痛くて活動に支障が。今日は静養することにする。

なるべく

動かないようにってんでラグナロクやってたり(マテ

買い物とか

そろそろ夕飯と買い物をせねばなるまいと立ちあがる。まともに歩けん……。ここまで悪化するとは。と思っていたら最初の飯屋で(以下略)痛みは引きつつあるもののガーゼの下は(検閲削除)。飯屋→本屋→スーパー→TSUTAYA→コンビニで帰宅。TSUTAYAは単に本が見つかるかなぁと思って寄っただけ。結果は404。以下本屋で買ったもの。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

昨日放置壁しておいたアコが起きても立っていた(汗)ので、フェロモンむんむんの状態で今日のノルマを早々と達成すべくB2Fへ。するとノルマ達成間近のところで、来夏さんが会いに来た。またーりチャットしながら狩り。ピラに居る同一パーティ内のメンバーに会うべくピラ4Fへポタで飛ぶ。大量に湧いているのを狩りつつ、そろそろ鯖落ち危険時間帯だということで撤収に。蝶の翼を忘れて行ってしまったため、来夏さんに貰う♪が、間違えてリターンキーを押し、同じ場所のランダム位置へ転送(←…)死に帰る。すると昨日の外人さんアコが来てちょっとチャット。

お出かけちうは、商人で露店。帰ってきたらクライアント落ちてたΣ(´Д`;)

その後商人のベース&ジョブ+1してマジでベースレベルの半分まで。シーフでジョブアップまで。なんてやってたらまた朝。つーか、自制心なさ過ぎデス。私。もちっと考えないと。


2002/08/02(Fri.) 『今日は21:00撤収必須の巻』

なぜか真昼間から真っ黒の雲と思ったら…雷雲ですかΣ(´Д`;)

いろいろと

今日中な仕事があるものの21:00撤収は頑なに守る。それは22:00からラグナロク上でPT顔合わせだからぁ(←ダメすぎ)

ゴロゴロ

まだ15:00前だというのに外は真っ暗。稲光やら稲妻が窓越しに見えますよ。うひー。以前あった工場内大停電大会(マテ になったりしないだろうなぁ(笑)

停電

するし(笑)10分ほど消えてたかなぁ。新しい方に移ってからは初。補助灯が点いたので真っ暗にはならず。

その後

今日中といっていた英文ドキュメントを必死に書く。このままなら21:30前に書きあがると普段にない集中。が、それが仇になり、セーブせずにガシガシ書いていたらWord様がぽなくなり。んがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。やってらんねーで完成せずに撤収(ぉ

撤収

21:30撤収。10分前に部屋着。すぐにラグナロクへごー。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

Princess AIRAのPT大集合ってことで22:00にアルベルタ教会裏。もう既に大半は集まってきており、方々で喋るとあっという間にスクロールされる(汗)全員の名前なんて把握するのはまず無理で、何人かは覚えている範囲でそこにいる。このPTは最初に作られた第1部隊の別キャラがリーダをやり、第4部隊まで居る。全部がMaxの12名を抱えているのか不明。同一人物が使うキャラも方々に散っているらしい。なので純粋には何名かも不明だったり(笑)今回集まったのは26名ぐらいだったかな。私は第4分隊。別名あいら祈艦隊。まずは全員でスクリーンショット(以下SS)を撮る。どこにでも居る野次馬が撮ろうとする瞬間に画面内に入ろうと試みる。ポタコなアコが飛ばしたくてうずうずしてみたり(笑)

そのあとに今度はPTごとのSSを撮るってことで、アルベルタ豪邸へ移動。ベッドの置かれた狭い部屋が待合室。ここで待っている間に夕飯を食す。無事に撮影が終わり2次会へ。プロ北2Fか、ゲフェン2Fということで、最初はゲフェン2Fに行こうかと思ったのだけれど、うちのPTがプロ北へ行くというので、そっちに変わる。どっち行ったとしても初体験ですよ?熊以外はあくちぶだってところに放り込まれドキドキ。複数人で叩いているのに経験値100弱貰えるところってΣ(´Д`;)20分ぐらいは固まって移動についていくけど、後ろからあくちぶに叩かれしぼー。

ここまではマジだったのでアコにチェンジ。これからはなるべく1日ベース20%Up(1/5)相当をノルマに狩ろうと決める。他の3名はその都度ノルマ変更。B3Fで狩っていたけど人が多すぎるし湧かないのでB2Fへ。すると今まで会ったことのない来夏さんPTの一人であるとーやさん(剣士:前に一緒に狩っていたとやたんとは別の人)が挨拶に来てくれて一緒に狩る。二人ともノルマ達成後別れる。

再びマジに。たまり場で暫し狩っていると危なっかしいアチャさんが居る。cocoさんといって米国の人らし。ただ自分が喋るのは英語かローマ字書きの日本語!しかもこっちの日本語は読めている。どこで日本語習ったの?と聞いたらアニメからと言われてΣ(´Д`;) こりゃ手伝ってあげようって気になって、またアコにチェンジ。寝ることにしたので放置壁として置いておくからと伝えて寝る。

ふひぃ連続10時間ラグナロク(マテ
2002/08/01(Thu.) 『あづいっての巻』

んがーあーづーいー。なんで出社するだけで汗だばだば?ほんのちょっぴりあったやる気も萎えるっちゅーねん。

なんでこうも

やることがあるかねー。収束に向かってるんじゃないのかー。

おでき痛い

現在このおできが出来やすい体質のおかげで漢方薬を飲みつづけているのだが、今回は左足と尻のちょうど境目の稼動部に強烈に熱源となっている。ただ普通に歩くのに激痛が走る……朝の出社時は大丈夫だったのに、就業時に悪化するとはどゆこと(泣)

ぐる

うにに?

吉田@HZさん裏日記(マテより。エスカレイヤーってDVDのみでしたっけ?(滝汗)って雑誌記事(FC会報)きちんと読んでないのバレバレな質問だったり。

いろんな場所の吹上

そうです。埼玉の北足立郡吹上町です。ってホームページつくってたんだぁと初めて知る(汗 あまりリンク辿ってくとえらいものみつけそうなので止める(苦笑)

落雷注意報とサーバー

落雷の注意報が放送で流れ、UPSをつけていなかったDNSサーバーを救うべく動き出すネットワーク委員。いったんshutdownしたのはいいのだけれど、二度と立ち上がらないサーバに。電源逝ったらしい。その後、うちの地域を避けて雷雲は北上したといふ…。

一区切り

自分の作業が一区切りついたのが22:30。同系サーバーの電源を偶然見つけたらしく、取り付けているが、大丈夫なのだろうか?見守ってみたり(←手伝えないだけ)

その後のサーバー&撤収

サーバーは復活できず。おいらの撤収はいつも通りの23:00。足が痛くていつもより5分は遅い。ていうか痛みが尋常じゃない…。

ビデオ消化

帰宅後ビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

β2の目標期日が8/12と公知され、元もとのアイテムも値段が変わる…ということは商人の出番が多くなる!ってことで、ビデオ消化ちうは露店を開き、自分の回復アイテムをカートに乗せて、いざ!たまり場へ(笑)マターリ、ゲシゲシ、マターリ、ゲシゲシと狩っていく。スタートが次のじょぶまで3000弱なので、ゾンビ200体近く。殲滅速度が遅い商人にはキッツイがなΣ(´Д`;) と思っていたところに大量ポポ発生。自分も狩れる分も回ってくる!(カートを積んでると初動が遅いので持って行かれることが多い)と喜んで狩っていたところにラグ。ラグ死(チーン) なんか復帰させる気になれずキャラチェンジ。

マジに変更。こちらはベース、ジョブ共に同時期に上げられそう。うむ、これは頑張らねばねばってことで狩る。すると久々とやたん登場で挨拶していると、なぜかねとるさん(Nettleさん:商人)が私に用があるといふ。なんじゃらほいと思いつつも狩りながら待つ。そこでねとるさん登場。用ってなんだろう??と思っていたところへ一言『みんたん、PT入って』。しばし状況が掴めずぼんやり。をぉ!?PTの申し出しかもここのところ仲良く狩っていたねとるさんからでビックリ!即入りますのお返事。が、どのキャラに入って欲しいとかあるのだろうかと聞くと職種にはこだわりがないとのこと。んじゃ、たまたまだったけどこの娘で今居るからこの娘でぇってことに。3rdキャラのMint-Mint-Mint(マジ)がPT入りぃ♪さっそくPT会話やらをしてみる。PTメンバ見ると知っている人ばかりで嬉しくなってくりゅ。なんか幸せ♪

するとねとるさんの別キャラ。らいかさん(Laicaさん:シーフ)のPTも3人空きがあるとのこと。ほよよ?と思っていたらそっちにも入る?と聞かれ、いいんですか?と聞き返すともちろんといわれる。嬉しくて涙出そう(マテ ということでそちらにはMintMint(アコ)を入れてもらい、これで現在稼動ちう4キャラのうち2キャラがPT入り。うひー。なんかうーれーしーいー。すると明日はPT顔合わせがあるということでBBSのURLを聞いたりなんだり。ねとるさんはAIRAさんのPT別働隊4部隊目。そのお披露目なのでマジで参加予定。Laicaさんのパーティはそれとは別物?らしい(キチンと聞くの忘れた(笑))

なんかとても嬉しい一日♪
もどりゅ