◆99年10月の足し算◆

99年9月分←*→11月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(10/1)横隔膜+縦横無尽

縦隔膜もあるの。いろいろ膜で隔ててみよう!

 

(10/2)腋の下+春

冬眠から醒めた熊がこれを食べにだなぁ。それはユキノシタ。<ゆるい?

 

(10/3)脇腹+グリーン

「おお脇腹! みどり〜♪」<コラッ!

 

(10/4)へそ+横一列

こうね、みんなで腹を出して横一列で走る訳だ。そんなことばっかり考えて「ボキャブラ」とか言われて落ち込んでいればいいのだ。くい〜ん。

 

(10/5)下腹+丁稚

それは下働き。<う〜んう〜ん<そんなに考えてない。

 

(10/6)下腹部+誠意

誠意を持って表現しようとするなら、正確に下腹部と言えるのはどの部位なのでしょうか。オー? アレは、下腹部の仲間の一個、やろ。

 

(10/7)股間+入れ替え可能

股間性があるのだ。入れ替えないように。

 

(10/8)陰部+発光

ホタルイカに、はたして陰部はあるのか? そうそう、ホタルの陰部って、光ってないか(笑)? 光あるところに陰がある訳?

 

(10/9)尻+ヘリウムガス

「尻軽」ってのをイメィヂして考えたのだけど、オナラがダックヴォイスになっているのかもしれない。うひゃー。

 

(10/10)太股+太腿

股が太くてどうする、って常々思っているのです。なんとかして欲しい〜(笑)。

 

(10/11)膝+お嬢さま

小僧ではないのだお嬢さまなのだ。性別トリックかな。

 

(10/12)大腿骨+骨折

上手に、こんな太い骨をだけ折るにはどうしたらいいか? 但し身体の他の部位は無傷とする。註:わざと折っちゃダメよ。(25点)

 

(10/13)向こうずね+本人

すねは向こうなのね。ってことは、本人はすねよりも後ろ側にいると考えて正しいのね? 例えば前屈をした時なんか向こうずねよりも上半身が向こうに行ってしまうけど、それは本人より向こうに、身体の大部分が行っているって捉えて正しいのね? オー? 本人は、ではどこにいるのか。

 

(10/14)くるぶし+るるぶ

見るしー、食べるしー、遊ぶしー、くるぶし。みんなー。くるばないようにね。

 

(10/15)くるぶし+アタックNo.1

くるぶし喰ったって〜♪ 喰わないようにね(にこ)。


(10/16)くるぶし+酒

酒は呑め呑め呑むならば〜♪ 火の元位置のこの槍を〜♪ そそそ、それって、くるぶし…?

 

(10/17)くるぶし+盲目

コショウとかをさ、携帯していて、悪漢が襲って来たら顔に投げ付けてやるの。それはめつぶし〜<だんだん無理が…。

 

(10/18)かかと+あかぎれ

かかと角質化してあかぎれとかなるんだわ。で、かかとも5股に割れるとどっちが前か判らなくなったりして! 前後どっちにも進めるっていう車が昔あったなぁ! ムーンウォークする時に便利かな? トリトメというものは、ないのか! 洗い流さなくっていいトリートメントっていうのを、そう言えば今しているんだけど。

 

(10/19)土踏まず+青竹踏み

ポリシィを持って土は踏まずに竹は踏む。若しくは、何も踏みたくないのに竹だけは踏まされている。または、土を踏みたいのに踏めないので、代替措置として竹を踏む事にした。ことによると、踏む事に何の執着も持っていない。

 

(10/20)土踏まず+あすなろ

踏もう踏もう、明日踏もう。明日は土を踏もう!<ヘン。

 

(10/21)土踏まず+地震

地震を予知して土踏まずが暴れるというのはどうか。「まず」しか合ってません! ぷんぷん。

 

(10/22)土踏まず+舗装道路

てことは足の裏全体が(とゆーか全身どこもかしこも)「土踏まず」の称号にふさわしい。とゆーか履物を履いた時点で、踏むまい。オー?<つっかかっている。

 

(10/23)つま先+夫婦

おっと後。オットアトー?

 

(10/24)つま先+カット

つま先断ちだ。いてていてて。

 

(10/25)つま先+回文

「貴様! つま先!」<何を言うか。

 

(10/26)つま先+つけ爪

おお、少しはマトモな考察もしようとしているのね(笑)。そんな長いつけ爪をしては、ピヤノが弾けません。<コナンか。未来少年の方の。

 

(10/27)つま先+トゥシューズ

トゥシューズと言うからにはつま先専用の靴だ。つまづき防止の役割を果たすのやもしれぬ。かっかっか。

 

(10/28)まき爪+だんご虫

つつくとまき爪になる爪だ。すげえいてえんだ、これがよう。高校の時にまき爪経験しているんだけど。

 

(10/29)ネイルアート+就寝

それは「寝入るアート」。ゆるい?

 

(10/30)爪の垢+炭酸

爪の垢、サワーでね(にっこり)。

 

(10/31)爪の垢+カプセル

胃では溶けずに、腸で吸収されるように。ね(にっこり)。

 

99年9月分←*→11月分 / 最新の『足し算』に戻る