◆99年07月の足し算◆

99年6月分←*→8月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(7/1)虫刺され+虫

虫、刺されっぱなし。ピンバッヂみたいになっていると思しい。

 

(7/2)おむつかぶれ+おつむ

かぶれちゃイヤ〜ン。

 

(7/3)将棋倒し+碁

碁は、倒す前に立てるのが難題。オセロなら立ちそうです。

 

(7/4)頭ごなし+尻

頭ごなして尻ごなさず。<何を言うか。

 

(7/5)思いにきび+ヘヴィ級

それは重いにきびだっちゅーの。むぎゅ。

 

(7/6)猫可愛がり+大熊

だってぱんだかあいいものね〜。

 

(7/7)鸚鵡返し+無抵抗

0Ω返し。機種依存文字かな。

 

(7/8)寝耳に水+沸騰

あちちあちち。で、火傷をしたら耳たぶを触るっていう。

 

(7/9)ワニ口クリップ+同級生

タメ口クリップ。慣れ慣れしいらしい。

 

(7/10)公式ホームページ+アインシュタイン

「いー・いこおる・えむしーぢぢょー」とかばっかり書いてある。うわ。

 

(7/11)太田胃散+アインシュタイン

太田胃散理論。<発音すると似ているんだよ(にこ)。

 

(7/12)虎児+収容施設

虎児院ですね。

 

(7/13)虎穴+国交

にわとりか。

 

(7/14)イカ墨+仙人

イカ墨を食べては仙人ではない。(はい・いいえ)

 

(7/15)からすみ+仙人

からすみも、仙人が食べるものではないのではっ!<力んでいる。


(7/16)ドッグフード+神

god foodですね。

 

(7/17)仏+ツリー

「仏、木」「ほとけーき」「ほっとけーき」バザーイ!バザーイ!バザーイ!!

 

(7/18)魚座+赤い糸

結ばれているのはラヴラヴってこと? それともへその緒?

 

(7/19)水瓶座+お湯

宇宙に持ってゆくと水はすぐさま沸騰するにちまいない、とかって言わない? 僕だけ?<僕だけってことはあるまい! しかしなぜ、水瓶? 陸ガメ、ウミガメ、水ガメっていてだな…。

 

(7/20)双子座+石川五右衛門

「浜の双子は尽きるとも、世に盗人の種は尽きまじ」。何を言うかシリーズ。

 

(7/21)獅子座+舞い

獅子座だけは舞ってはいけません。

 

(7/22)山羊座+海

海羊・山羊っていてだなー。海で羊の振りをして、山で羊の振りをした蛇は天に昇って龍になるという言い伝えが。

 

(7/23)蟹座+猿

猿座蟹座合戦と言ってだなあ。臼座と蜂座と栗座と牛糞座がいてだなー。

 

(7/24)牡牛座+牡羊座

プラネタリウムで見る蠍の絵って太り過ぎだものー。あれはロブスターがまぢっているのでは。

 

(7/25)蠍座+ダイエット

プラネタリウムで見る蠍の絵って太り過ぎだものー。あれはロブスターがまぢっているのでは。

 

(7/26)天秤座+地上

天球にあるから天秤座で、地上にあったら地秤座ってゆーこと? 海中とかにあったら水秤座?

 

(7/27)睦月+「か」

英語でbite month?って奴? 途中に入れるとangry monthだー。ろくな月ではないことが判明。

 

(7/28)如月+不如帰

えーとね。帰月?

 

(7/29)弥生+野球拳

…弥生の宵?

 

(7/30)卯月+行進曲

卯月マーチ。大滝詠一、でしたっけ〜。

 

(7/31)皐月+ゴルゴ13

スナイパーは5月生まれ、ってこと?

 

99年6月分←*→8月分 / 最新の『足し算』に戻る