◆99年06月の足し算◆

99年5月分←*→7月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(6/1)どもり+シュレーディンガの猫

観察系の存在が、どもる理由なのね。独りでいるならどもらないのであろう。

 

(6/2)新聞+シュレーディンガの猫

誰も決して読まないペーヂには何が書かれているか判ったもんぢゃない、ってこと。

 

(6/3)猫+シュレーディンガの猫

足し算ってゆうよっか、かけ合わせるのかも〜。猫はいかにしてシュレーディンガの猫になりしか。風の谷のなりしか。何を言うか。

 

(6/4)三平方の定理+林家

どーもすみません。

 

(6/5)遠距離恋愛+月ノ家

メガネ曇っちゃった。

 

(6/6)せみ+モデム

せみ通信。

 

(6/7)らっぱ+モデム

らっぱ通信。

 

(6/8)ラヂヨ+モデム

ラヂヨ通信。それは何だそれは。

 

(6/9)風鈴+モデム

風鈴通信。楽をする月間<今月一杯これか!

 

(6/10)スーパー+モデム

ナオミ・キャンベル(<この人しか知らないのかっ)通信。

 

(6/11)コンヴィニ+ペットショップ

いぬねこコンヴィニ。便利なの。夜中に急にね、セパードが欲しくなったりね。ヒマラヤンが切れてたのに気づいた時にね。24時間やっているのだ。

 

(6/12)カップ麺+ごみゼロ

昔あった「わらびもちの舟」みたいに、食べられるカップにするのだ。なに味がいいかな。

 

(6/13)司会者+ロウテンション

嫌な会だな(笑)。あ、「おまえもロウテンションにしてやろうか」って判る? デーモンなんだけどさ(にっこり)。

 

(6/14)ヒトラー+ハイリスク

ハイリスク・ヒトラ〜(はあと)。

 

(6/15)白鳥+麻雀

麻白鳥。若しくはイーソが白なのね。どうしよう。


(6/16)交通情報+おみくじ

広小路を西に向かって走行中のあなた、恋愛運上昇中!とか。

 

(6/17)ランナー+下着

ランナー。インナー。天気予報?

 

(6/18)柔道着+固化

硬道着。かった〜。

 

(6/19)パンスト+抗議

パンを食べるストライキ。<ありがち。

 

(6/20)靴下+土筆

土筆で靴下を編み尽くしましょう!<編まん編まん。はかまは取ってね(にっこり)。

 

(6/21)背広+帯広

いろいろ広いらしい。おもひろいおもひろい。

 

(6/22)Tシャツ+日本

丁しゃつ。<「しゃつ」が日本語ではありません。丁肌着かな。

 

(6/23)シルクハット+しるこサンド

シルクサンドはありそーだが(そうか?)しるこハットはそうそうない。

 

(6/24)山高帽+二位

ニイタカ山高帽登れ。何を言うか!<怒っているらしい。

 

(6/25)グリーンベレー+サッカーの神様

ペレが緑かい。通学路で黄いない旗持ってね。

 

(6/26)寝間着+寿司

これは100人が100人ともこう答えるであろう!

 

(6/27)ジャージ+牛

これもこれも(笑)。

 

(6/28)タンクトップ+セダン

屋根部分が、タンクになっている。

 

(6/29)ブルマ+山

それはブルーマウンテンだし。

 

(6/30)スカーフ+煙草

煙草をすかーふ。<やる気がないのか?

 

99年5月分←*→7月分 / 最新の『足し算』に戻る