◆99年05月の足し算◆

99年4月分←*→6月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(5/1)パンク修理+BGM

ああ、いろんな状況の「BGの部屋」も、音楽に造詣が深けれヴぁできゆニャー。

 

(5/2)クーポン券+味

クーポン券それ自体を食べても美味しいクーポン券。引き換えるかどうかで悩む、とゆうか、レヂの店員さんが受け取るや否やぱりぱり喰うさまを想像されたし>本当は想像されたくなんかありません(慣用句に対する本音)。

 

(5/3)色めがね+ブービィ

サング・ラス前。

 

(5/4)スリッパ+サンダル

リヴァーシブルになっているらしい。問題はどっちがスリッパでどっちがサンダルかとゆうことだ。

 

(5/5)一升瓶+非常口

上の蓋が開かなかった時の用心に、もう一カ所出入り(出入り?)口が作ってある一升瓶。希望としては底に、底と同じサイズの蓋がきさっていて欲しい。

 

(5/6)ひじ+シャープナー

ひじがとっきんときんなの。触るもの皆傷つけるぞ。七分袖なんか着ては駄目だ。

 

(5/7)ひざ+へこみ

004か。

 

(5/8)肩+クエスチョン・マーク

なぜ?肩。

 

(5/9)腰+こっちへいらっしゃい

「お呼び」腰。…こうゆうシリーズか。

 

(5/10)手首+熟練者

「テクビシャン」。何を言うとるか。

 

(5/11)足首+延長

ろくろっ足首っていうのはどうか。

 

(5/12)コブラツイスト+シャウト

これいいなあ(笑)。でも、誰か今までにきっと考えたのではないかなー。悔しいなー<本当はそう悔しくない。

 

(5/13)バンカー+鳴き砂

星の砂は不可<なんで?

 

(5/14)グリーン+青

緑青ですがな。飲むと毒だ。

 

(5/15)クリーク+ウインドゥズ

右クリークと左クリークがあるのでウインドゥズと判る。


(5/16)バフィー+アジアの純真

それは違う。

 

(5/17)パター+ちびくろサンボ

ああ、これも違う。「ハ」についているのが丸なのかてんてんなのか、見えますか?

 

(5/18)ドライバー+マティーニ

あのね、ドライマティーニばっかり置いてあるバー。

 

(5/19)盲導犬+ライオン

盲動レオポン。<違う。

 

(5/20)チャウチャウ+食器

チャウチャウ茶碗。<ちゃうちゃう。ちゃわん。

 

(5/21)しゃむねこ+苺

アヲハタかな。

 

(5/22)シェルティ+噴射口

「ジェットランド・シープ・ドッグ」だ。略称「ジェルティ」。飛ぶか、飛ばぬまでも速いだろう 。

 

(5/23)ブルドッグ+缶飲料

略称「ブル・ダグ」。1万集めると車椅子と代えてくれるらしいぞ(ネモハモない)。

 

(5/24)ダックスフント+解法の手引

ダックスヒントって奴だ。…不調?

 

(5/25)仮眠+世を忍ぶ

「世を忍ぶかりそめの就寝」。忍ぶな忍ぶな。

 

(5/26)ノンレム睡眠+運転

乗るならノンレム、ノンレムなら乗るな。何を言うとるか。

 

(5/27)ゴンドワナ大陸+予告

今度はな、大陸。何を言うとるか。

 

(5/28)地下鉄+履物

「地下鉄げた」とかね。「地下鉄たび」とゆうのはどうだ。鉄で出来た地下足袋なの。

 

(5/29)スニーカ+鎖

「チェイン・スニーカ」っていうのを思い付いて、連結しているスニーカを履くのを想像して「スニーカ+鎖」って打ったのだけど変換したらまず出たのが「腐り」で。それもあり。スニーカが腐ってる訳やね。ナマモノと見た。

 

(5/30)ホームイン+シュレーディンガの猫

観察系の存在が加点に影響する野球だ。スポーツマンシップも何もあったもんぢゃあない。

 

(5/31)調理場+シュレーディンガの猫

観察系の存在が、味付けに影響するコックさん。人が見ていなくってもちゃんとお料理をしましょう! そして、このシリーズは楽なので(笑)来月も続くであろう!

 

99年4月分←*→6月分 / 最新の『足し算』に戻る