◆08年09月の足し算◆

08年08月分←*→10月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

9/1 サングラス+くびれ

黒目の部分だけくびれてたらいいんだわ。

 

(9/2) 芋+くびれ

それ、蓮根ぢゃ?<そんなの間違わないように

 

(9/3) 蚕の繭+くびれ

それ、落花生ぢゃ?<そんなの間違わないように

 

(9/4) ペプシコーラ+くびれ

それ、コカコーラぢゃ?

 

(9/5) ポカリスウェット+くびれ

それ、コカコーラぢゃ?

 

(9/6) ポンヂュース+くびれ

それ、コカコーラぢゃ?

 

(9/7) ゲロルシュタイナー+くびれ

それ、コカコーラぢゃ?

 

(9/8) いいちこ+くびれ

それ、コカコーラぢゃ?

 

(9/9) ピンドン+くびれ

それ、コカコーラぢゃ?

 

(9/10) キウピイマヨネィズ+くびれ

それ、コカコーラぢゃ?

 

(9/11) ドクタ・マーチン+くびれ

それ、コカコーラぢゃ?

 

(9/12) 火炎瓶+くびれ

それ、コカコーラぢゃ?

 

(9/13) アクアフレッシュ+くびれ

それ、コカコーラぢゃ?

 

(9/14) キンカン+くびれ

それ、コカコーラぢゃ?

 

(9/15) 液体ムヒS+くびれ

それ、コカコーラぢゃ?


(9/16) テレヴィ塔+くびれ

テレヴィ塔のてっぺんに東京タワーを逆さまに溶接したらいいんだわ!

 

(9/17) マグカプッ+くびれ

それ、瓢箪ぢゃ?

 

(9/18) さいころ+くびれ

くびれている4面が読みづらいが我慢だ。

 

(9/19) 文庫本+くびれ

隅に画いたぱらぱら漫画に向いている。

 

(9/20) 傘+くびれ

嫌いな人と相合い傘をする時に差したらいいんだわ!<嫌いな人と相合い傘をしないように

 

(9/21) 目玉焼き+くびれ

選りに選って!黄身の部分がくびれてるなんて! 白身が駝鳥で黄身がウズラか(ぎゃっ)。

 

(9/22) 時計+くびれ

ダリのだダリのだ。

 

(9/23) 新聞+くびれ

タブロイド紙まぢり。

 

(9/24) 鉛筆+くびれ

ちょーど中指で支える所に芯が露出している罠。

 

(9/25) 500圓玉+くびれ

そこで割って250圓玉としても使用可。

 

(9/26) 2000圓札+くびれ

そこで千切って1000圓札としても使用可。

 

(9/27) 1圓玉+くびれ

そこで折って奇数の支払いの時に2人で割り勘するのに便利。

 

(9/28) パピコ+くびれ

そこで折って分けろ! 若しくは一人で2つとも吸えッ!

 

(9/29) ケータイ+くびれ

そこで二つ折りにしてしまっておいたらいいんだわ!<くびれ?

 

(9/30) 切手+くびれ

そこで千切って1枚ずつ使ったらいいんだわ!<くびれ

 

08年08月分←*→10月分 / 最新の『足し算』に戻る