◆08年10月の足し算◆

08年09月分←*→11月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

10/1 蜂蜜+粗相

「蜂蜜が垂れる」粗相は衣食住のすべてに於いて考えられ得る、旨の上前津伏見助手の発言は、『浮遊研究室』内で最大の発見のひとつでした(望遠)ってゆうか(VOL.11の【衣食住の優先度】より)

 

(10/2) 自動車+粗相

ちょっと児童の群れに突っ込むとか轢き潰すとかだ。後が厄介だからよそう!

 

(10/3) 飛行機+粗相

ちょっとツインタワーに突っ込むとかだ。かっちょういいので是非!

 

(10/4) まよねず+粗相

モンブランににゅる出したらそれは粗相だろう。

 

(10/5) 練り歯磨き+粗相

モンブランににゅる出したらそれは粗相だろう。

 

(10/6) 油絵の具+粗相

モンブランににゅる出したらそれは粗相だろう。

 

(10/7) セメンダイン+粗相

モンブランににゅる出したらそれは粗相だろう。

 

(10/8) クレアラシル+粗相

モンブランににゅる出したらそれは粗相だろう。

 

(10/9) サロメチール+粗相

モンブランににゅる出したらそれは粗相だろう。

 

(10/10) なめらかプリン+粗相

湯舟に落としたらそれは粗相だろう。

 

(10/11) 八丁味噌+粗相

湯舟に落としたらそれは粗相だろう。

 

(10/12) トイレットペーパ+粗相

湯舟に落としたらそれは粗相だろう。

 

(10/13) バウムクーヘン+粗相

湯舟に落としたらそれは粗相だろう。

 

(10/14) お麩+粗相

湯舟に落としたらそれは粗相だろう。

 

(10/15) パソコ+粗相

湯舟に落としたらそれは粗相だろう。


(10/16) 湯舟+粗相

湯舟を落とす、とゆう粗相はどうか。

 

(10/17) 月+粗相

月を落とす、とゆう粗相はどうか。

 

10/18) 太陽+粗相

太陽を落とす、とゆう粗相はどうか<「到着」@筒井康隆かっ。

 

(10/19) 凧+粗相

落とさない粗相はあるか?と凧を挙げてみたが(まあ、当然えーとっくは変換の候補に「揚げてみたが」を挙げてくるが、申し訳ない、今回に限っては「挙げてみたが」が正しい)、飛ばしちゃうのが凧の粗相か?

 

(10/20) ピッチャ+粗相

ボーユぢゃない物を投げる粗相はどうか。

 

(10/21) バッタ+粗相

ボーユぢゃない物を打つ粗相はどうか。

 

(10/22) キャッチャ+粗相

ボーユぢゃない物を受ける粗相はどうか。

 

(10/23) 監督+粗相

不行き届きだ<@安野モヨコか。

 

(10/24) ぬいぐるみ+粗相

外が綿だ<くるんでないよ!

 

(10/25) プリプリはかせ+粗相

流れていかず詰まる<うわ。

 

(10/26) ピタゴラスウィッチ+粗相

詰まる<うわ。

 

(10/27) 焼き蛤+粗相

その手を喰ったらいいよ!

 

(10/28) 犬+粗相

歩く時に棒を避けたらいいよ!

 

(10/29) 割れ鍋+粗相

落とし蓋とセットにしたらいいよ!

 

(10/30) 覆水+粗相

盆に返ったらいいよ!

 

(10/31) 石+粗相

自山のだったよ!

 

08年09月分←*→11月分 / 最新の『足し算』に戻る