◆07年06月の足し算◆

07年05月分←*→07月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

6/1) 視力+加齢

いぶし銀の視力だ! 若しくはロマンスグレイの視力? いづれにせよ黒目が濁っている人はだれ?

 

(6/2) 費用+加齢

老コストに抑えるのだ。巧いんだかべたなんだか。

 

(6/3) 米飯+加齢

誕生日に食べるごわん知っとるか? 加齢ライス。ってのはどうか。どうかと言われても。

 

(6/4) 皺+加齢

年齢が上がるに従って皺が増えるあまりにもう皮膚が全面的に陥没してしまうに到ればまた皺のない肌とゆうか、グランドキャニヨンの浸食か。

 

(6/5) 田舎+加齢

老人性地方だ。そんなことを言ってやるな!

 

(6/6) 玉手箱+加齢

消費期限のある玉手箱はどうか。お腹痛くなったりするの。

 

(6/7) 鶏卵+加齢

皺が寄ったり染みがあったりする鶏卵だ、年のせいで。ってゆうかもしかしたら染みは、うずらの卵だったとゆうトリックでは。

 

(6/8) シャツ+加齢

皺が寄ったり染みがあったり。そーゆー仕上げでは? 柄ではっ?

 

(6/9) 豹+加齢

豹柄に、染みが! 見分けろ!

 

(6/10) しまんま+加齢

縞柄に、皺が! 見分けろ!

 

(6/11) 尺取り虫+加齢

腰が曲がって! 見分けろ! ってゆうか尺取り虫は歳を取ったら蛾かなんかになりんさい!

 

(6/12) しろくま+加齢

しろくまに、白髪が! 見分けろ!

 

(6/13) おさる+加齢

おさるの知能が3歳児くない、ってーのは向こう側で喩えて97歳くない、と言ってはいかんか。

 

(6/14) 出世犬+加齢

ちわわがやがて100年を経る間に柴犬→秋田犬→土佐犬と出世してゆく。なぜ、日本犬種に?

 

(6/15) 出世星+加齢

太陽がやがて赤色巨星→白色矮星と出世してゆく。それは出世なのか。


(6/16) 島耕作+加齢

皺耕作になればいいんだわ!

 

(6/17) 祐子+加齢

元町二十四軒さんがTwitterで書いてた奴だ!

 

(6/18) 赤ん坊+加齢

赤だけ先に褪色するぞ。屋外の看板か。てゆうか褪色と褐色は似ている。あ、変換させたらそんなにも似てないや!

 

(6/19) 信号+加齢

赤だけ先に褪色するぞ。それはっ。

 

(6/20) トマト+加齢

赤だけ先に褪色するぞ。赤かったり緑かったり赤かったり緑かったり。

 

(6/21) 西瓜+加齢

赤だけ先に褪色した結果が黄いない西瓜だ。若しくは冬瓜だ。

 

(6/22) 赤旗+加齢

あ、だから共産主義が、白旗(あばば)。

 

(6/23) 赤道+加齢

黄道とか白道になればいいんだわ! 天球に上がるのか。昇天?

 

(6/24) 赤飯+加齢

白ごわんだ。6月3日の項目に続く。

 

(6/25) 桜でんぶ+加齢

白いぞ。ごわんの上に掛けて保護色になりますね。なんだったらはもを載せてもいいし。うう。白いお弁当だ。

 

(6/26) 赤い靴+加齢

ひいじいさんだ! ひいじいさんに連れられていく奴はこれだったか!

 

(6/27) 赤血球+加齢

歳を取ると血が白くなる仕組み?

 

(6/28) 赤十字+加齢

歳を取って、鉤十字に! いや、そこだけ褪色しないで代わりに腰が曲がらんでも!

 

(6/29) 赤土+加齢

願わくば砂と舞う前、土に還ったわたくしに、君の好きな種を蒔いて、花を咲かせ実を食べてね♪かっ<ちょっチョサッケンはッ!?

 

(6/30) 赤富士+加齢

そっそれは雪が積もっただけでは?

 

07年05月分←*→07月分 / 『最新の足し算』に戻る