◆07年05月の足し算◆

07年04月分←*→06月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

5/1) 赤ちゃんポスト+トマト

ちゃんと熟れたトマトを入れてよね!

 

(5/2) 赤ちゃんポスト+しくらめん

真綿色したのは入れないでよね!

 

(5/3) 赤ちゃんポスト+パプリカ

黄色のや緑のは入れないでよね! 緑のパプリカはいっそピーマンと称すればいいんだわ!

 

(5/4) 赤ちゃんポスト+鶴

丹頂だけ可!

 

(5/5) 赤ちゃんポスト+郵便ポスト

赤いから可。赤ちゃんポストの中に郵便ポストが入っておってその中に手紙が。マトリョーシカか。

 

(5/6) 赤ちゃんポスト+餅

赤福餅に限って可。受け入れる側の人も大喜びだ。

 

(5/7) 赤ちゃんポスト+巻紙

青まぎまぎと黄まきまぎは入れないでね!

 

(5/8) 赤ちゃんポスト+チョコエ

アカショウビン! 懐かしー。

 

(5/9) 赤ちゃんポスト+味噌

名古屋はね。

 

(5/10) 赤ちゃんポスト+星

赤色巨星に限る。よっぽどでかいのを設えておかねば。

 

(5/11) 赤ちゃんポスト+新聞

赤旗を購読しているにちまいない。直球<今までのはひねってあったとでも?

 

(5/12) 赤ちゃんポスト+召集令状

赤紙。ひねろうよ! てか赤紙を手渡さずポストに入れる、とは<千早の本名。

 

(5/13) 赤ちゃんポスト+ごわん

赤飯を。つくづく、ようやくコンヴィニの赤飯おにぎりを喰うマンになったが、ちっとも自らは喰いたいと望まないなあと思い知っている。

 

(5/14) 赤ちゃんポスト+タワー

東京タワーの赤い部分だけ可。めちゃいけで、「赤い建物」が東京タワーってゆうのには異議があるがめちゃいけ如きに反応するのもヤだから今まで黙っていたが<でも観てるんだ<実は土屋[18]の影響で<レポドラの影響力は何年後でも有効だなあ!(感嘆)

 

(5/15) 赤ちゃんポスト+鯉のぼり

緋鯉だけ。『緋鯉の研究』ってホームズはどうか。


(5/16) 赤ちゃんポスト+郵便番号

7桁で赤ちゃんに刻印しておこう! それが住基ネットの自分の番号になるのぢゃ。国民の数は1000,0000人の国?

 

(5/17) 赤ちゃんポスト+切手

切手っちゅーより手切れだよね、赤ちゃんポスト。

 

(5/18) 赤ちゃんポスト+往復はがき

育って帰ってきたらどおしよう! 鮭か。てことはいくらを入れろと。

 

(5/19) 赤ちゃんポスト+DM

でぶママ! でぶママ!! …こゆのはやっぱ女が棄てるものなのか?

 

(5/20) 赤ちゃんポスト+朝刊

アカイアカイアサヒ。「+ビーユ」でも可。てゆーか「+新聞」だった際には「赤旗」だったのに!

 

(5/21) 赤ちゃんポスト+速達

ほら、赤ちゃんの靴下がずり落ちないように。それはソックタッチや。

 

(5/22) 赤ちゃんポスト+遅配

もたもたしてたら育っちゃウ。狙いうち?<だいぶん違う

 

(5/23) 赤ちゃんポスト+軍配

軍が配るのか。こうのとり作戦?<なんだそれ

 

(5/24) 赤ちゃんポスト+書留

元気書留か。病気の子禁止。

 

(5/25) 赤ちゃんポスト+小包

包むんだ。おくるみ?

 

(5/26) 赤ちゃんポスト+ゆうぱっく

旬のをね。問題は赤ちゃんの旬はいつかってことだ。発情期の10カ月後?

 

(5/27) 赤ちゃんポスト+封書

息をする穴を開けよう! かぶと虫か。

 

(5/28) 赤ちゃんポスト+クール便

クールに捨て子をする方に!

 

(5/29) 赤ちゃんポスト+宛先不明

返ってくるよ! 子宮に。子宮にまでかっ。

 

(5/30) 赤ちゃんポスト+不在者通知

赤ちゃんが出掛けています」か。

 

(5/31) 赤ちゃんポスト+料金別納

ああ、お金を払うんだったら義理は果たしている、存分にお捨てなさい

 

07年04月分←*→06月分 / 『最新の足し算』に戻る