◆07年04月の足し算◆

07年03月分←*→05月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

4/1 水道+蒸気

蒸気水道だ。これからひと月間、『蒸気王』とか『スチームボーイ』に楯突くことになるかと思うと氣が重いよ(笑)。

 

(4/2) コーヒィ+蒸気

蒸気コーヒィだよ。ブラックがヤな人は蒸気ミルクと蒸気砂糖を入れたらいいんだわ!

 

(4/3) シャワ+蒸気

蒸気シャワだよ。それはミストサウナでは。

 

(4/4) ビーユ+蒸気

蒸気と、泡からできている。全部気体か!

 

(4/5) 本+蒸気

おふよで読んでもへーき。ってゆうか混ざるぞ、水蒸気と。てーか水以外の蒸気でできてたんか。紙の蒸気か?

 

(4/6) 客車+蒸気

蒸気客車だよ! しゅっぽー。

 

(4/7) ヂーゼル車+蒸気

蒸気ヂーゼル車だよ! 蒸気の力でヂーゼルエンヂンをまあすよ!

 

(4/8) ジェットエンヂン+蒸気

蒸気の力でジェットエンヂンをまあすよ!

 

(4/9) 水車+蒸気

蒸気の力で水車をまあすよ! てかそれは既に水車ではなく。百歩譲ってH2O車ならまだしも<2がでかい。

 

(4/10) てこ+蒸気

蒸気の力でてこ! もちよん支点が蒸気!

 

(4/11) カルピス+蒸気

カルピスを蒸気で割るよ。水パイプで吸えばいいんだわ!

 

(4/12) 気球+蒸気

蒸気の気球はいつ結露するか、スリリング。

 

(4/13) 掃除機+蒸気

蒸気を吸い込んで蒸気を出す掃除機だ。ごみも吸おう!

 

(4/14) 冷蔵庫+蒸気

蒸気を冷やす冷蔵庫だよ。水にならないように冷やすので、気圧が低い低い。

 

(4/15) ボクシング+蒸気

蒸気で殴る! そんなにこたえないどころか寝癖をセットすると宜しい。


(4/16) サッカ+蒸気

ボーユが蒸気で膨らまされておる。蹴ると熱い?

 

(4/17) 卓球+蒸気

ピン球が蒸気で膨ら、それは潰れた時の膨らませ方ではッ?

 

(4/18) ドーム球場+蒸気

蒸気で膨らませているのでせっかくドーム球場なのに冷めると結露して雨がざあざあ。

 

(4/19) 日時計+蒸気

蒸気で時間が判るよ! 日光が当たることで水を蒸発させて時を刻め。刻めったら。

 

(4/20) 砂時計+蒸気

蒸気で時間が判るよ! 時を止めるにはもっと湿らせれ!

 

(4/21) 振り子時計+蒸気

蒸気で振り子を振るよ! いやその蒸気の動力はよ。

 

(4/22) 枝豆+蒸気

豆のかありに蒸気が入っているよ! 喰おうとするとぷしゅっむはっとするよ。

 

(4/23) 粗大ごみ+蒸気

蒸気は燃えないごみだろう、きっと。

 

(4/24) 海賊+蒸気

蒸気の海は俺の海。じょっじょじょ上機嫌?

 

(4/25) お玉+蒸気

しゃっしゃしゃ杓子蒸気?

 

(4/26) 生ビーユ+蒸気

「ビーユ」って、4日にやったのに! ちゅっちゅちゅ中蒸気?

 

(4/27) 宇宙食+蒸気

蒸気を宇宙食にする最大のメリットは軽いことだ。一番のデメリットは場所を取ることだ。

 

(4/28) 間食+蒸気

蒸気を間食にする最大のメリットはダイエタリィなことだ。一番のデメリットは乾きものが欲しくなって別腹に入れちゃう。

 

(4/29) 主食+蒸気

蒸気を主食にする最大のメリットはどんなおかずにも合うことだ。一番のデメリットはお茶漬けとかできないことだ。

 

(4/30) 非常食+蒸気

蒸気を非常食にする最大のメリットは水も同時に摂れることだ。一番のデメリットは長期保存のむづかしさだ

 

07年03月分←*→05月分 / 『最新の足し算』に戻る