◆07年03月の足し算◆

07年02月分←*→04月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

3/1 血+脱水機

粉末の血液だよ! 血粉? オブラートに包んで飲めっ。

 

(3/2) 麦茶+脱水機

粉末の麦茶だよ! 麦粉? オブラートに包んで飲めっ。

 

(3/3) ビーユ+脱水機

粉末のビーユだよ! 麦粉?<あっ、昨日と一緒だッ

 

(3/4) 麦飯+脱水機

はいはい。

 

(3/5) 超音波洗浄機+脱水機

空中で洗浄ですな。ソニックブーム?

 

(3/6) 小麦+脱水機

つまりドライフラワってことだ。

 

(3/7) 涙+脱水機

だから泣くとメガ乾くのよ。粉末の涙だから。

 

(3/8) ごわん+脱水機

乾きものごわんだよ。ホシイイとかソフトさきいかとかナッツを喰え、朝飯に。

 

(3/9) インド+脱水機

あの人たちは干からびていたのか!

 

(3/10) 本+脱水機

おふよで読んで、あまつさえ落とすから。

 

(3/11) 放水車+脱水機

かめはめ波で消せばいいんだわ!

 

(3/12) 水虫+脱水機

要らないのは虫の方だと思いますが。

 

(3/13) 水飴+脱水機

ああ、飴、固いでなあ<嘗めるにしても舌が、なあ<弱虫か。

 

(3/14) 洟水+脱水機

固形に。粉かな。そんでくしゃみが出たら、自縄自縛ってことか。

 

(3/15) 分水嶺+脱水機

空気を分けるとよい。ピンクい空気の側と、空色の空気の側に。そっそそ空色の空気て。


(3/16) 力水+脱水機

餅だけが残る。もっもも餅入りだったか。

 

(3/17) 海水浴+脱水機

海浴だ。静かの海とかで、浴びればいいんだわ! 何を。

 

(3/18) 夫婦水入らず+脱水機

夫婦入らずだ。…その心は独身寮?

 

(3/19) 水蒸気+脱水機

水ではない蒸気だ。蒸気機関車って言った時にタービンをまあしているのがこれか。なんだろう、石炭の蒸気とかか。石炭を蒸すと出る、むはーっとした空気を活かせ!

 

(3/20) 清涼院流水+脱水機

清涼院流だ。こいなけさんずいなら、もっこも揃えて清涼浣流水にしてはどうか。てか脱水だったか、では請掠院梳永でいかがか。

 

(3/21) 水道水+脱水機

道だ。こんな生成の仕方なんて、高村光太郎もぴっくり。

 

(3/22) 破水+脱水機

もう、ただ破れる。イヤ〜ン。

 

(3/23) 風水+脱水機

もう、ただ風だ。「風上に臭い物を置くとくちゃいくちゃい」とかってゆう教えか。

 

(3/24) 水難事故+脱水機

難事故だ。易事故のアンチですな。

 

(3/25) 水曜日+脱水機

曜日だ。安息日かも、曜日の名付けにまでも及ぶ。

 

(3/26) ミネラルウォータ+脱水機

ペットボトルにみっちり、ミネラルが入っておるよ! もう既に飲むことを考えてない商品だ。がりりがりりといこう。

 

(3/27) ミズスマシ+脱水機

すまし! 漢字で書くと須磨市! どこっ?

 

(3/28) オオミズアオ+脱水機

オオアオ! ヘルマン・ヘッセもお嘆きだろう!

 

(3/29) 寝耳に水+脱水機

寝耳に! 寝耳に!! ねみみに! nemimini! 小さいねみだ、ねみミニ! ほら、春咲小紅♪寝耳に見に来てね♪とゆうのはどうだ。

 

(3/30) 床上浸水+脱水機

床上浸だ。まあ、床上に浸ってくざさいよ。

 

(3/31) 床下浸水+脱水機

床下浸だ。まあ、床下に浸ってくざさいよ。最後は楽をしたなあ。

 

07年02月分←*→04月分 / 『最新の足し算』に戻る