◆06年02月の足し算◆

06年01月分←*→03月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

2/1) 砂浜+土足

それはどー考えても砂足。

 

(2/2) 砂漠+土足

砂漠つっても砂丘部以外は結構土なんだよね。

 

(2/3) 土手+土足

合わせて土四肢とでも。

 

(2/4) 深み+土足

きっとずぶずぶと、土踵まで達するであろう。

 

(2/5) 蛇+土足

蛇土足ね。蛇足の上に土足だ。あとぢ足とづ足とで足でワンセット。で足だけは漢字であるね>出足。

 

(2/6) 靴+土足

あー、もう、靴の中が土だらけになるのだッ。という認識は正しいか?

 

(2/7) 西遊記+土足

西向く土、だ。サムライとはちと違う。違うんだ。

 

(2/8) 風呂+土足

湯船に浸かるかシャワを浴びるまでの命の土足ですね。すぐに綺麗足になる。若しくは水足になる。

 

(2/9) 洋式おべんぢょ+土足

そうなのよ、おずぼんをどこまで下げればいいのか悩むわよ。つねづね。

 

(2/10) 鍾乳洞+土足

せっかく天井も壁面も地面も石灰岩なのに、土混ぜちゃイヤン。

 

(2/11) 親+黒光り

黒んぼだ黒んぼだ。

 

(2/12) 太陽+黒光り

黒点と言えども光っておるから脳。ってことか。

 

(2/13) 蛍光+黒光り

そうそう、ディスコとかでね。ブラックライトって奴でね。

 

(2/14) 映画館+黒光り

黒光りする映画館だ。いっそスクリィンが一番暗い。白いくせに!

 

(2/15) 髪+黒光り

黒髪が光るとなれば禿なんだか髪なんだか。禿サベツがなくなるかも。サベツされてたのか!>禿


(2/16) 正露丸+黒光り

正露丸は表面が磨かれてたり糖衣になってたりはしてないから、黒光りしてる商品はいんちきだと思うがどうか。正露丸真贋判定官か。

 

(2/17) 結婚+黒光り

ウェディングドレスの裏地がね。あとファーストドリンクのシャンパンが黒シャンパン。各所に隠れている。隠れてたのか。

 

(2/18) ダイアモンド+黒光り

黒パンサーだなと思う。映画化されるかもと思う。

 

(2/19) 宇宙+黒光り

なんてゆーか星間物質が光る。いや、フツー光るのもあるだろう。ってゆうかそのせーで星が全部ネガのように暗いぞ。白暗いの。白暗い! 新しいなあ<新しけりゃいいのか。

 

(2/20) 西瓜+黒光り

あ、縞馬でもよかった。パンダでもよかった。そうか、そっち方向に展開ができたのか。でも「プラス黒光り」は今日でお終いです。

 

(2/21) 三毛猫+バランス

ちゃぁんと三等分。なんだったら1本の毛でも、きっちり3色に分かれておって。つーのを突き詰めると、三毛猫をどんなサイズのパーツに分解しようと必ず3色に、同配分で、色分けされている猫こそが真の三毛猫ーッ。

 

(2/22) テレヴィ塔+バランス

テレヴィ塔はテレヴィを積みわげてタワーにしなくっちゃだ。あんまき高く積むと不わんていなので低めに。どのくないの縦横比で、塔たり得るのか。

 

(2/23) 高校+バランス

低校があってこその高校であるッ。

 

(2/24) ガス湯沸かし器+バランス

ガスで湯を沸かしている、そのバランスを保つために地球の裏側では氷水が形成されているのだ。『バタフライ・エフェクト』か。

 

(2/25) W+バランス

いっそ辻ちゃんも喫煙するか、若しくはVとして活動したらどうか。

 

(2/26) 短針+バランス

長針とのバランスを取るため、もっとぐーるぐると、1時間に360°くない回ってもいいのではないか。てゆーか長針も短針も秒針に合わせる、という方向もあり。

 

(2/27) 酸素+バランス

ちゃんと窒素も、二酸化炭素も、吸おう。いや、きっと吸ってるけど。バランスよく。バランスよくかあっ。

 

(2/28) キィボード+バランス

Fが人差し指でPが小指、のみならずZなんて左手の小指だぜー? この不公平感というかグルーヴ感というか(違う)アンバランスはどうよ。すべてのキィを、どの指からも等距離にぐるりと配置したキィボードは公平か。つーか平等か。明日は鍵盤についてこれを考察するかもしれないし、てゆーか月がかあるので「プラスバランス」は今日でお終いなのでは?

 

06年01月分←*→03月分 / 最新の『足し算』に戻る