◆06年01月の足し算◆

05年12月分←*→06年02月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

1/1) 難民+保護色

色で保護されるためには、一番有利なのは白人になることか?<いろいろ問題のある発言、コラッ(笑)<元旦から!(笑)

 

(1/2) PTA+保護色

Pの部分に施されるのであろう。つまりTAだ。背景色? こゆことすると過去分に移す時に面倒だからやめて欲しいなあ>自分。正月からぶつぶつ言うなッ>自分。煩いよ>自分。

 

(1/3) ビーユ瓶+保護色

それは色で保護しているだけで保護色とは違います、きっと。ってゆうか瓶の色と同じビーユが入っている時に限って保護色と呼んで宜しい。開けないと判らないがな。これがシュレーディンガー?

 

(1/4) かめれよん+保護色

かめれよんはかめれよん色の物の上に乗ると、せっかく体の色を変えることができゆのに甲斐がないと、思うか?<訊かないように。

 

(1/5) ばなな+保護色

ばななの身はばななの皮の保護色だよね。何を言っているか解っているのか? ええっと、つまり、ドラゴンフルーツは皮と中身の色に差がありすぎるでしょう?って意味で。キューイも。すいかも。徐々に一般的な果物に移行か。

 

(1/6) 黒んぼ+保護色

出血は、この肌色では保護できないなあ。

 

(1/7) 赤ん坊+保護色

そうそう、こーゆー肌色だったらどいなけ出血しても保護色で、判るまい。死ぬまで。

 

(1/8) サンタクロース+保護色

やふうのBBの袋を配るサンタクロースはサンタ服が袋の保護色になっててみんな騙されて受け取るかも。受け取るかなあ。

 

(1/9) コカコーラ+保護色

やれやれと休憩するサンタクロースがコカコーラを缶から飲んでいてもサンタ服が保護色になってて飲んでいるのがばれないかも。いや、飲んでいいし。かまーないだろーし。何故ばれを恐れる?

 

(1/10) キットカット+保護色

やれやれと休憩するサンタクロースがキットカットを剥いて食べていてもサンタ服が保護色になってて食べているのがばれないかも。いや、食べていいし。かまーないだろーし。何故ばれを恐れる?

 

(1/11) プレイバックパート2+保護色

緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェをサンタクロースが運転していてもサンタ服が保護色になってて運転しているのがばれないかも。いや、運転してかまーないのでは。となかいに氣兼ねしているのか?

 

(1/12) 朱鷺+保護色

鴇色を保護するためのセンタを佐渡に造るべき。

 

(1/13) カレー+保護色

黄色い具ばっかりでカレーを作るのだ。うう。ううう。バナナ? ばなーん。レモン? れもー。なんで果物ばっかり思いつくか。カナリアとか。かなりーん。

 

(1/14) 味噌煮込み+保護色

味噌煮込みは色濃いので、煮込むうちにすべてが味噌色になる<おお、小説のタイトルっぽい<コラッ。ので、早い話が白日の下に晒された闇鍋だと思って頂くと宜しい。別に思わなくても宜しい。

 

(1/15) グラタン+保護色

グラタンには白いものだけを入れる指定だ。蕪とか。大根とか。ライチも剥けば入れてもいいかな。タピオカとかナタデココもいい感じに濁ってれば入れてもいいかもな。濁ってるて。


(1/16) 映画+保護色

スクリィン色の映画だ。スクリィン色かあ。

 

(1/17) 島+保護色

海色の島だよ。それは誰に対してどんなメリットか。

 

(1/18) 消火器+保護色

消火器が赤いのは、燃えさかる火の中で保護色になって見えなくするため。駄目ぢゃん!

 

(1/19) 消化器+保護色

だいたい肉色をしていて内臓と区別がつきづらいような。てか、開いてまで見ないように。

 

(1/20) コピィ機+保護色

透明人間は眼球も透明だからメガ見えない、とゆうのの眷属で、ええっと、コピィが不可能なコピィ機ですね。いったいどこをなにの保護色にしたのか。

 

(1/21) 痣+保護色

痣が保護色で、肌色だったら、痣としてのアイデンティティはいずこに。

 

(1/22) 雪+保護色

屋根の上に降る雪は瓦の色に、アスファルトの上に降る雪はアスファルト色に、なってればいいんだわ! 雪掻きの手間が省けるのでは。

 

(1/23) 窓ガラス+保護色

家色なのよ。あ、ある、それ、壁面一杯にシーサーが描いてある沖縄料理屋が、錦橋に。窓にもへっきで、凹凸とか無視してなきものとして描いてあって、え、あの窓は開くことはない訳?と思ってたらこないだ半開きになってて、だからシーサーの顔が崩れてた。あれだ、あれが施してある窓だ。語ったなあ。

 

(1/24) ミトコンドリヤ+保護色

そんな小さななりしてさらに保護色、とは。

 

(1/25) 鳩サブレ+保護色

鳩色なの。だからサブレの中にまぢっていると目立つ。そうか。

 

(1/26) 鉄筋+保護色

コンクリィト色だよ。はつってもはつってもコンクリィト色だ。はつっちゃヤ。

 

(1/27) コンタクトレンズ+保護色

瞳の色に合わせて。くくく。黒か。サングラス兼用?

 

(1/28) 漫画+保護色

紙の色のインクで印刷だよ。少年サデーだと黄色い紙、オレンヂの紙、緑の紙の3色が要ろう。問題はカラーペヂーだ。白は確かにカラーのうちのひとつだと強弁すべきか。

 

(1/29) ウィンドウ+保護色

すべてのウィンドウがパソコの画面の背景色だったらいいのに!(ぽゎん) 理由は、焼き付きがないから<無理に考えた。

 

(1/30) トイレットペーパ+保護色

尻色か、それとも!<それとも言うな。

 

(1/31) 佐賀県+保護色

福岡県色か、若しくは長崎県色だ、というたばかり方はどうか。最終日に到ってちょっと面白そうな方向が見えてきた(遅ッ)ので2月も「+保護色」でやるべきか。あと28個は無理だろうからやめるが肝要か。ぐにゅー。思案中

 

05年12月分←*→06年02月分 / 最新の『足し算』に戻る