◆05年12月の足し算◆

05年11月分←*→06年01月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

12/1) 飛行機+羽化

翼のみならず羽までも<のっとおんりぃ★ばっとおるそうか。

 

(12/2) 卵+羽化

孵化もしないうちからもう羽が生えて!

 

(12/3) 競歩+羽化

両足が地面から浮いたら反則だから、これは辛かろう。罰ゲムーか。

 

(12/4) 犬+羽化

別にこれは、今後犬を一羽二羽と勘定するようになるだけのこと。

 

(12/5) 猫+羽化

別にこれは、今後猫を一羽二羽と勘定するようになるだけのこと。

 

(12/6) 象+羽化

別にこれは、今後象を一羽二羽と勘定するようになるだけのこと。

 

(12/7) 虎+羽化

別にこれは、今後虎を一羽二羽と勘定するようになるだけのこと。

 

(12/8) 羊+羽化

羊毛だか羽毛だかはっきりして頂きたい。

 

(12/9) 木+羽化

枝毛だか羽毛だかはっきりして頂きたい。

 

(12/10) マロン+羽化

栗毛だか羽毛だかはっきりして頂きたい。

 

(12/11) シャドー+羽化

陰毛だか羽毛だかはっきりして頂きたい。

 

(12/12) 板+羽化

そうだ、別に「はねつき」と言った時、羽根「を」突くことばかりを考えず発想を転換させて、羽が生えている物「で」突く、って方向もあるのだと。ぢょぢゅちゅトリック?

 

(12/13) 正月+羽化

てゆーか(昨日の続きです)「はねつき」と言った時、「突く」とも「衝く」とも限らず、「付く」や「着く」って場合もあるのだと。ぢょぢゅちゅトリック?

 

(12/14) 橋+羽化

はね橋だ。字が違う。

 

(12/15) 手先+羽化

手羽先やん。悪の手羽先。どっかで、どーっかで書いた覚えがある氣がしないでもないが少なくとも今日はここがはぢめてだ。そーやって、日が改まったらギャグはリセット、同じのをまた提示してもよい、という前向健忘みたいなギャグのルールはどうか。いや、言う側はちっともかまーないがな<聞かされる身になれっ。


(12/16) エレヴェータ+羽化

『チャーリーとチョコレート工場』に出てきた奴だ。あれの前に、本当に直前に先に、『銀河ヒッチハイクガイド』を観ておいてよかったと、つくづくつくづく思う。

 

(12/17) 三宅島+羽化

三宅鳥だ。

 

(12/18) 鹿児島+羽化

鹿児鳥だ。

 

(12/19) 因島+羽化

因鳥だ。

 

(12/20) 種子島+羽化

種子鳥だ。孔子鳥みたいね。

 

(12/21) 鬼ヶ島+羽化

鬼ヶ鳥だ。尾長鶏みたいね。

 

(12/22) 石川梨華+羽化

石川梨華に羽根をつけたら天使だ、と捉えるのは短絡すぎ<そんなことは誰も言っていまい。なんか他のもんかもしれない。最終兵器石川梨華とか<あの漫画家のは絵が読みづらいので読んでないけどもさ<お、いいこと言った。

 

(12/23) 海+羽化

海だって空を飛びたかろう。何を言っているか解っているか?

 

(12/24) 空+羽化

ほら、空とか言い出したでしょっ。空だって空を飛びたかろう。

 

(12/25) サンタクロース+羽化

そうそう、となかいなんかに任せてないで自分で飛ぶように。

 

(12/26) となかい+羽化

羽がなくてあいなけ空を行くのだから羽があったら!さぞや!

 

(12/27) 凧+羽化

自立っつーか糸からの脱却っつーか、凧としての自覚が生まれるやも。やもでなくて。

 

(12/28) 雲+羽化

飛ぶんだよね、雲もね。ぴゅーって。ぴゅーっか。

 

(12/29) きのこ雲+羽化

やっぱ飛ばないとね、雲の分際で地に足をつけていてはいけないと思います。

 

(12/30) 落下傘+羽化

紐を引くと羽が生えるタイプの落下傘ね。落ちるだけでは厭だったとみえる。

 

(12/31) 救命胴衣+羽化

紐を引くと羽が生えるタイプの救命胴衣ね。海に落ちた時の用心に、水鳥の羽にして頂きたい

 

05年11月分←*→06年01月分 / 最新の『足し算』に戻る