◆05年11月の足し算◆

05年10月分←*→12月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

11/1) 仔犬+プッシュ

頭をプッシュ。わん。

 

(11/2) 火星+プッシュ

ちょっと木星の方向へプッシュ。そーゆー意地の悪いことをしてやるな。「そーゆー意地の悪いことをしてやるな」は今月のすべての場合に共通する突っ込みたり得ようか。

 

(11/3) ごわん+プッシュ

あんまきプッシュすると糊になるわよ。白鳥の湖とゆーのと白米の糊とゆーのは似ているか非なるものか。

 

(11/4) 黒じ+プッシュ

常に圧して、黒いのがなくなりませんよう心がけるよう。

 

(11/5) トイレットペーパ+プッシュ

押すとシャワーが出るトイレットペーパです。もう、紙なのに。ウェットティッシュ?

 

(11/6) コンタクトレンズ+プッシュ

やっぱコンタクトの敵を倒す最良の手段はコンタクトレンズの上から眼球をプッシュだ。うははうはは。割れよ。

 

(11/7) ベィコン+プッシュ

かりっと焼いたベィコンだけプッシュ。べたべたのはね、指が油で汚れるので勘弁。割れるかな。昨日から割るの好きね。

 

(11/8) でこ+プッシュ

へこむまでね。へこまない方がいいのでは>でこ。

 

(11/9) フローリング+プッシュ

へこむまでね。割るのはもう飽きたか?

 

(11/10) 富士山+プッシュ

やっぱ富士山とか、ない方が。平らな方が交通的に便が派がプッシュして潰そうと画策しているよ。いや、水資源的にそれはどうか。ふふふ富士山の存在価値は水資源の確保にあったのかという山岳崇拝思想。

 

(11/11) ドワノブ+プッシュ

ノブは引っ張る用についているのでは?とゆう常識を覆すドワノブを考案しなさい。

 

(11/12) 釣り+プッシュ

魚が掛かったら押すのだ。プッシュプッシュ。追いやれ。追いやらないように。

 

(11/13) 蝉+プッシュ

木に蝉がとまっているのを見つけたら、押せ。ひっつけろ。ひっつけとくんだ。雄なら鳴くぞ。

 

(11/14) 園児+プッシュ

歩道を歩いているのを見つけたら押して、地面にめり込ませておけ。なんでそーゆーむごい(笑)<笑ってるし。笑ってやろう。やろうか。

 

(11/15) 阿蘇+プッシュ

押し所によっては噴火しますから。噴水したり噴土したりもする?


(11/16) 耐震装置+プッシュ

いや、絶対にこっちには揺さぶられないだろーと高を括っている方向にこそプッシュしてやろう。ゆさりゆさり。国生。それはさゆり。

 

(11/17) んさぎ+プッシュ

耳がへっこむまでプッシュ。へっこむかなあ、へっこむとよいのだが。よいんだ。

 

(11/18) アーモンドチョコレィト+プッシュ

アーモンドを事前に押し出してのちに喰うべしッ。ぎゅぎゅう。にちゃー。

 

(11/19) テレヴィ画面+プッシュ

ブラウン管はフラットに。フラットなのは真ん中が窪むまで。タッチパネル?

 

(11/20) 黒鍵+プッシュ

白鍵より出っ張っておるのが氣に喰わないのよ、出る黒鍵はプッシュされるわよ!

 

(11/21) モンブラン+プッシュ

縄目を全部、均してぺったんこにしてのちに食むべし!食むべし!

 

(11/22) 体温計+プッシュ

そうそう、体温計のけつをプッシュプッシュってすると、水銀溜まりがかちかちと伸びてだなあ。ぽきりと。おお。折れますかそおですか。

 

(11/23) 跳び箱+プッシュ

跳ぶな。ぶちかませ!

 

(11/24) 字引+プッシュ

引くな。ぶちかませ!

 

(11/25) ひきがえる+プッシュ

ひきがえるの雄、という存在はヂレンマであるか。

 

(11/26) 合い挽き肉+プッシュ

それは引いているのではなくて挽いているから。プッシュするとさらに潰れますから。

 

(11/27) はりねずみ+プッシュ

もちよん針先に逆らってプッシュに決まっておろう。

 

(11/28) はりもぐら+プッシュ

もちよん(後略)。ところではりねずみとはりもぐらの違いを述べよ。

 

(11/29) やまあらし+プッシュ

もち(後略)。ところ(後略)。

 

(11/30) ハリセンボン+プッシュ

これは海にいる。いや、いきなし違いだけを答えられても。

 

05年10月分←*→12月分 / 最新の『足し算』に戻る