◆04年12月の足し算◆

04年11月分←*→05年1月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

12/1) 恋+焼き色

やっぱね、恋は焼き色。

 

(12/2) 手紙+焼き色

そうそう、焼き色の手紙。古いなあ!

 

(12/3) 太陽+焼き色

そりゃあもう焼けて。

 

(12/4) 信号+焼き色

火事とかさ、原爆とかで焼けた信号の色は3色とも焼き色?ってゆーかよく通電しているなあ!(感心)

 

(12/5) キリン+焼き色

それは黄色だよ! ってゆうかところどころ焦げているのか。

 

(12/6) カップ焼きそば+焼き色

絶対にそれはソースの色であって焼き色ではない。

 

(12/7) 卯で卵+焼き色

卯でて焼かれて、卵も大変だ。

 

(12/8) トースト+焼き色

焼かれて焼かれて、パンも大変だ。

 

(12/9) CD-R+焼き色

なんだかブルーなのが銀灰色になる焼き色なの。

 

(12/10) 火事場泥棒+焼き色

標榜するからには、焼けるのを免れたものは盗ってはいけませんというルール。

 

(12/11) 焼き豚+焼き色

チャーシュウはところによっては煮てある奴とかあるので、要注意だ。いや、美味しければ煮ようが焼こうが。

 

(12/12) 焼き芋+焼き色

紫芋の焼き芋の焼き色は茶紫。

 

(12/13) 線香+焼き色

灰色だよ。

 

(12/14) 日本刀+焼き色

たまには卯でて作ろう、日本刀。

 

(12/15) 火+焼き色

いや、あんたが焼くんだ。


(12/16) 尺取り虫+玉虫色

1センチごとにカラフルなの。便利? てゆーか1尺ごとにしたらどうか。

 

(12/17) 回虫+玉虫色

普段見えないからなあ!

 

(12/18) 丸虫+玉虫色

それは西君だよ。『マインド・ゲーム』参照。

 

(12/19) 水虫+玉虫色

油が浮いてるよ!

 

(12/20) 疳の虫+玉虫色

機嫌が玉虫色なの。

 

(12/21) 芋虫+玉虫色

芋が玉なのだからつまりぢゃが芋の小芋とか里芋とかであって決してサツマイモではありえまい。

 

(12/22) 蓑虫+玉虫色

剥き出しにした蓑虫をビーズの中に入れておいてやるとよいぞ。

 

(12/23) 蛆虫+玉虫色

玉虫の蛆は玉虫色だろうけど蝶の蛆虫は蝶色だしかまきりの蛆虫はかまきり色だ。

 

(12/24) 腹の虫+玉虫色

おなへりの時はきっと空色だよ! 巧いこと言うなあ。

 

(12/25) 泣き虫+玉虫色

見る角度によっては泣いてない。それはどんな泣き方か。

 

(12/26) 夜光虫+玉虫色

ネオーン。

 

(12/27) 冬虫夏草+玉虫色

夏になると玉葱に。

 

(12/28) 黄金虫+玉虫色

せっかく黄金なのに玉虫色にさまざまに見えちゃイヤ〜ン。

 

(12/29) 鈴虫+玉虫色

鈴虫といっても例えば土鈴虫かもしんないし、で、その場合に玉虫色って、どんなカラフルな土か、と想像は尽きない<嘘。尽きる。

 

(12/30) 将棋+玉虫色

敵が玉虫色だったらこっちは王虫色だ。王蟲でないところが惜しいな。

 

(12/31) 腹側+玉虫色

玉虫の玉虫色ではない箇所を探せゲムー

 

04年11月分←*→05年1月分 / 最新の『足し算』に戻る