◆05年01月の足し算◆

04年12月分←*→05年02月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

1/1) ニューカレドニヤ+故郷

やっぱオールドカレドニヤぢゃなきゃ。

 

(1/2) ニュージーランド+故郷

オールドジーランドぢゃなきゃねっ。当分これで行けるな>半月くない?>半月もか!

 

(1/3) ニューヨーク+故郷

オールドヨークだと思ったでしょう? 当たり<当たりかよ!

 

(1/4) 新宮+故郷

古宮だ。それはどこだ。てゆーか新宮自体、桃鉄をやってなかったらそんな地名知らなかったぞ<新宮の人に失礼?

 

(1/5) 新潟+故郷

ああ、新潟だと思った。そして古潟だ。やはりか。

 

(1/6) 新宿+故郷

古宿だ。まだまだまだまだあるぞお。半月分はあるぞお。嫌だなあ(笑)<もう嫌なのか。

 

(1/7) 新名古屋+故郷

いや、それは、地名ってゆーか駅名だ。新岐阜もそうだ。

 

(1/8) 新城市+故郷

古城市。ありそう。

 

(1/9) 新橋+故郷

東京の地名には思い入れがないからなあ。でもよく聞くからなぢみがあるんだよなあ。しかし親しみは皆無なんだよなあ。古橋。

 

(1/10) 新羅+故郷

しらぎて。でも古羅。

 

(1/11) ニューギニヤ+故郷

まだあったなあ!(感嘆) オールドギニヤ。

 

(1/12) 新栄+故郷

地元だあ。会社のだけど。古栄。

 

(1/13) エスキモー+故郷

エスキモーは雪うさぎを追い極小鮒を釣るとよい。

 

(1/14) 遊牧民+故郷

モンゴルうさぎを追いタクラマカン小鮒を釣るとよい。

 

(1/15) 薩摩おごじょ+故郷

かごんまうさぎを追い示現流小鮒を釣るとよい。


(1/16) 道産子+故郷

北うさぎを追い蝦夷小鮒を釣るとよい。

 

(1/17) アイヌ+故郷

カムイうさぎを追いルイベ小鮒を釣るとよい。

 

(1/18) 東京タワー+故郷

東京タワー生まれの東京タワー育ち。幼い頃から東京タワーを跳んでヂャンプ力をつけて忍者になるとゆう故郷の思い出はどうか。

 

(1/19) マンホール+故郷

モンゴルの方に本当にいるというからネタには出来ません(笑)<いっつもそんなこと気にしてないくせにッ(笑)。

 

(1/20) デススター+故郷

帰郷が大変だけどな。破裂したしな<いや、時制はいつか。

 

(1/21) セントレヤ+故郷

時制はいつか。

 

(1/22) Iapetus+故郷

特にとんがってるとこ出身です。

 

(1/23) アップルストワ+故郷

単に最近話題になってるところ順番に書いているだけではッ。ともあれ(ともあるのか!)『ぷよぷよフィーヴァ』のデモで遊べる辺り出身です<どこだよ。

 

(1/24) ベルヴィル+故郷

蛙の捕れる辺り出身です<そーゆーネタばれを言うな。

 

(1/25) 富士山+故郷

樹海生まれの樹海育ち。

 

(1/26) オリヨン座+故郷

オリヨン座の怪人だ。でででででー♪<テーマ曲。ぢ・ふぁーんとむおぶぢおりよんいずひやー♪ いーんまいはー♪

 

(1/27) 万座+故郷

でででででー♪<もう31日までこれで行こうという魂胆か。ぢ・ふぁーんとむおぶぢまんいずひやー♪ いーんまいはー♪ てゆーか「ファントム・オブ・ヂ・マン」て。

 

(1/28) 排水溝+故郷

それは場所だけど地名になっていないので、故郷と呼ぶのに相応しいのか、果たして。全世界、そしていつの時代でも排水溝があればそこが故郷だ、という認識はしかしいっそ幸せかもしれないし、どーでもいーかもしんない。どーでもいいのか。

 

(1/29) 北+故郷

これもある意味便利。てゆうか、今後故郷の定義をこーしたらみんな幸せになると思いますがどうか。

 

(1/30) あっち+故郷

決して「ここ」ではないのが涙をそそるね(笑)。常に「あっち」なのだ。おろろんおろろん。

 

(1/31) 内側+故郷

いっそ「外側」の方が遙かに広大な範囲が故郷として設定できようが、ま、内側の方が故郷として相応しいかなと。何をもって?

 

04年12月分←*→05年02月分 / 最新の『足し算』に戻る