◆04年11月の足し算◆

04年10月分←*→12月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

11/1) 螢+消しゴム

けつに消しゴムがついている螢だ。蛍光色の?

 

(11/2) バケツ+消しゴム

バケツのけつが消しゴムになっています。ばけしごむ? ばけしごむ言うな。

 

(11/3) 歯ぶらし+消しゴム

ぶらし部分が消しゴムなのか。何を消す気?

 

(11/4) 歯間ぶらし+消しゴム

歯の間に、鉛筆が、溜まるので。

 

(11/5) デンタルフロス+消しゴム

さぞや消しづらかろう。

 

(11/6) 麦茶+消しゴム

にようと麦茶の香りがするわよ。

 

(11/7) 満里奈+消しゴム

にようと満里奈の香りがするわよ。

 

(11/8) 足の親指の爪+消しゴム

正確には、にようと足の親指の爪の垢の香りがするんだけどね。

 

(11/9) 金木犀+消しゴム

にようと金木犀の。類似品に銀木犀とか銅木犀とか。

 

(11/10) わら半紙+消しゴム

にようとわら半紙の香りがする。もう、ケント紙を消そうとキャンソン紙を消そうと、によいはわら半紙臭。

 

(11/11) 昭和区+消しゴム

昭和区は消しゴムで出来ているから。輪ゴムをひっつけて長期間放置しちゃ駄目。

 

(11/12) チューイングガム+消しゴム

一挙両得だ。

 

(11/13) 決死隊+消しゴム

一挙両得?

 

(11/14) こけし+消しゴム

ちーさい奴だ。そおか。

 

(11/15) タイア+消しゴム

もうさ、走行中にアスファルトを、消す消す。


(11/16) 阿片+消しゴム

なんとゆうか芥子ゴム。

 

(11/17) 増量+消しゴム

消してるふりしてどんどん紙の方の組織を吸着し巨大化してゆく消しゴムであった。その狙いたるや!?

 

(11/18) ノート+消しゴム

ノートの方の材質が消しゴムだったというトリックぢゃ。

 

(11/19) 消火器+消しゴム

ゴム出てくんねん。

 

(11/20) 消化器+消しゴム

ゴムで食べ物分解しまんねん。

 

(11/21) 消灯時間+消しゴム

ゴムでね。

 

(11/22) 消失点+消しゴム

なんてゆうか、そんなゴムのパワーが働いていたのか。

 

(11/23) 消極的+消しゴム

極とか的とかをね、ゴムでね。

 

(11/24) 消費者+消しゴム

費とか者とかをね、ゴムでね。

 

(11/25) 消音器+消しゴム

サイレンサは本当にゴムっぽい風?

 

(11/26) テトラポッド+消しゴム

波をゴムで消すのよ。ゴムでかー。

 

(11/27) 意気消沈+消しゴム

意気ゴム。意気込む言うなー。

 

(11/28) 消息+消しゴム

息ゴム。息ゴム言うなー。

 

(11/29) 消耗品+消しゴム

いや、そうだ。消しゴム自身が消耗品のトップだ。トップー?

 

(11/30) 消滅+消しゴム

滅しゴムとゆうのも開発してはどうか

 

04年10月分←*→12月分 / 最新の『足し算』に戻る