◆04年05月の足し算◆

04年4月分←*→6月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

5/1) 不発弾+鉄砲

銃の不発弾ですね。しかも全部。全部かー。

 

(5/2) 鬼+鉄砲

金棒より遠くから攻撃できるよ! 鬼に核、とゆーのもある。核かー。

 

(5/3) 鬼+引き籠もり

鬼押し出しに対抗して。対抗したら「引き籠もり」ではなくて「引き込み」ではないのかッ。はぁはぁ。

 

(5/4) 青天井+引き籠もり

屋外で引き籠もるのだった。トポロヂカル?

 

(5/5) 青天井+蛇

それは青大将だ。英訳するとスカイブルー・ボス。そうか。

 

(5/6) 睫毛+蛇

睫毛が蛇になっているメドゥーサってのはどうか。冬場は冬眠するので目を瞑りっぱなし。ヤーン。

 

(5/7) 睫毛+ウール

そりゃあ羊だもの。羊のむだ毛は全部ウールだよ。

 

(5/8) 山羊+ウール

パーマをかけたねッ!?

 

(5/9) 山羊+海

海羊かー。なんでもいるなあ。海鹿とか海虎とか海兎とか海蜂とか。

 

(5/10) 砂糖+海

海が甘かったら、さぞかし蟻がいっぱい溺れ死ぬであろう。

 

(5/11) 砂糖+錦蛇

さくらんぼうな蛇だ。いえい。いえい言うな。

 

(5/12) 小+錦蛇

今は芸名はローマぢ表記でKONISHIKI蛇でございます。

 

(5/13) 小+地球

だいたいね、一抱えくらい。住める?

 

(5/14) 深緑+地球

深緑の地球です。深緑かー。いろいろとね。南極とかも深緑。

 

(5/15) 深緑+卵

黄身がね。若しくは白身でも可。てゆーかいづれの場合でも名称は深緑身に変更すべし。


(5/16) スタンド+卵

エッグスタンドというのは、つまり、杜王町とかの、あれか。違う。

 

(5/17) スタンド+ブック

どっちが立っている方向か判らない本を作るというテロはどうか。ブックスタンド形なしね。

 

(5/18) マーク+ブック

ブックでもないのにぶっくまあくというのはやめろ。という意見が大勢を占めないのはどおして?

 

(5/19) マーク+流星

「儚い」ってイメィヂだけど、いいのか>マークは流星。

 

(5/20) 世界平和+流星

流れ星にお願いしたくないで世界が平和になるんだったらテロリストはみんなして流れ星にテロをお願いするとよいと思います。てゆーかそーゆー他力本願のテロはテロとしてどうか。

 

(5/21) 世界平和+ピラニワ

ピラニワには二羽、庭には二羽、ピラニワがいる。何を言うか。肉食で平和、という状況を設定しなさい。

 

(5/22) 調理+ピラニワ

生では食べないピラニワです。焼くとか揚げるとか炒めるとかしてからね。しかしそんなの喰っていると虫歯になるリスクを伴うのであった。ぢゃーん。

 

(5/23) 調理+大黒柱

白蟻さんに食べて頂き易いよう、刻んで固め直したものを大黒柱として使用しております。はんばあぐって奴だ<それは木材チップだよねえ。

 

(5/24) ピンク+大黒柱

大ピンク柱だよ! シュノーケルを背負って<それはダイヴィング。

 

(5/25) ピンク+パンダ

ヘンリィ・マンシーににテーマ曲を発注しなきゃ!

 

(5/26) グラフ+パンダ

トーマスの、顔の部分がパンダちゃんになっている電車が走るよ。走れば?

 

(5/27) グラフ+四角

円グラフの円の部分が四角です。次回は三角にチャレンヂ。

 

(5/28) 眼球+四角

球違うし。眼四角だし。てゆーか眼立方体。眼直方体。眼四次元立方体ってゆーのはどうか。

 

(5/29) 眼球+フラット

rがやたらとでかい眼球だから、一見平らに見えます。

 

(5/30) パチンコ玉+フラット

rがやたらとでかいパチンコ玉だから、一見平らに見えます。ってゆーかこのシリィズ好き(笑)。

 

(5/31) パチンコ玉+規格外

サイズがまちまちなの。形も。色も。色て

 

04年4月分←*→6月分 / 最新の『足し算』に戻る