◆04年04月の足し算◆

04年3月分←*→5月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

4/1) 部下+下部

ぶかぶか。

 

(4/2) かぶと虫+下部

かぶかぶとむし。

 

(4/3) かぶと虫+飛翔

とぶかぶとむし。

 

(4/4) タンポポの綿毛+飛翔

意志を持ってね。

 

(4/5) タンポポの綿毛+育毛剤

育毛剤は触媒であって、やっぱ綿毛は種子の持つ栄養分でふさふさになるのであって。

 

(4/6) めだか+育毛剤

体長より長い毛がね。しかも縮れてる。

 

(4/7) めだか+めがね

目が高ければ眼鏡も高くなる道理だ。嬉しいと眼鏡が落ちるかも<それが大村昆だと、誰が解るというのか(苦笑)。

 

(4/8) 戸+めがね

それはとめがねだ。ひらがなで書くと判りづらいけど。

 

(4/9) 戸+子供

世の、すべての戸に子供の頭を挟む、とゆーテロはどうか<テロだったの?

 

(4/10) 医者+子供

子持ち、医者も。

 

(4/11) 医者+吸収合併

大手、医者獲り。

 

(4/12) 粘土+吸収合併

紙粘土と油粘土を合併させぬようにしましょう。

 

(4/13) 粘土+発掘

粘土の化石、とゆうのは価値的にどう?<人に訊かないように。

 

(4/14) 音楽+発掘

地層の中に音符が埋まっているのね。それが五線紙の由来です。

 

(4/15) 音楽+光速

ソニックブームになる気はします。それは音楽と言えるか?



(4/16) 懐中電灯+光速

光速で飛ぶからなあ。ぴゅーて。

 

(4/17) 懐中電灯+まっぱ

さー、裸だ。懐がない場合に懐中電灯のアイデンティティは如何に。

 

(4/18) ボクシング+まっぱ

まっぱーカット。てゆーか、やっぱ相撲と一緒でトランクスが脱げたら負け?

 

(4/19) ボクシング+チョキ

勝てばいいのだ、チョキだろーが。勝とう!

 

(4/20) 腕立て伏せ+チョキ

いろんな指でやるのね。まずは人差し指と中指。まずは?

 

(4/21) 腕立て伏せ+高速

腕立て伏せをしながら時速200キロくないで走れ! 別に、肘の曲げ伸ばしのスピィドは、そんな、ゆっくりでオッケィ。

 

(4/22) ちまき+高速

高速で巻くのであった。速いと、きついは、必ずしも両立する訳ではないので、ハムみたいに縛り目が残るとも限らぬわ。かんらかんら。

 

(4/23) ちまき+桜葉

だからさ、柏の葉っぱとか、桜の葉っぱとか、紫蘇の葉っぱで巻いてどおする。美味しい?

 

(4/24) 枯れ木+桜葉

枯れ木に葉を生やす爺さんはどうか。

 

(4/25) 枯れ木+新品

枯れ木でも新品だったら薪だ。てゆーか古いのか新しいのか。

 

(4/26) パソコ+新品

新品過ぎて、どんな技術にもまだ対応するものがない、とゆー新品ぐわいはどうか。ネットにすら繋げられないのだ、そうね、だいたい、あと30年くないすると、この機種がつかえる技術が開発されるであろう。それは新品なのか。オー?

 

(4/27) パソコ+地震

地震に強いパソコだよ。揺すると、計算能力が上がるらしい。ピンボールみたいなものか。そおか。

 

(4/28) 上空+地震

空震だ。そらしん。ドレミファ?

 

(4/29) 上空+降下

下空になるぞ。オッス!おら。オッスおら言うな。

 

(4/30) 不発弾+降下

不発弾ばっかり投下するのはどうか。それは産廃ではないのか。なあ。てゆーか降下ちゃうし

 

04年3月分←*→5月分 / 最新の『足し算』に戻る