◆04年06月の足し算◆

04年5月分←*→7月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

6/1) コピィ用紙+規格外

もう、出てくるたびに任意のサイズの紙ですね。運がいいとバインダに収まるよ!

 

(6/2) コピィ用紙+マッサージ

メッセージと間違えて! ありがちすぎ!

 

(6/3) 内臓+マッサージ

ほら、内臓、凝るぢゃん。

 

(6/4) 内臓+緑色

緑色のが内臓で、違う色のは別の臓器だって見分けがつきますように!

 

(6/5) 信号+緑色

全部緑です。微妙に違うから、その違いで進んだり停まったりしてね。

 

(6/6) 信号+サーチライト

もう、ものすんげぇ遠くまで到る強い光で信号するのであった。フランスの信号が名古屋で見えるほどに。見える?

 

(6/7) 隠れん坊+サーチライト

ドラえもんの道具でさ、どこに隠れても捜し出すライトなの。そんなので隠れん坊して面白いか!

 

(6/8) 隠れん坊+青鬼

鬼の眷属が総出演です。こあいよお。

 

(6/9) モノクロ+青鬼

もう、グレースケールにするもんだから赤鬼も青鬼も見たところ区別がつきません。肌の色で名前をつけてはいかんとゆう教訓か。

 

(6/10) モノクロ+翻訳

つまりモノってことは1ってことだからユニってことで、ユニクロか。そうか。

 

(6/11) 業界+翻訳

一般の言葉を、例えば時計業界の言葉に翻訳したりしよう。語尾に「リューズ」ってついたりね。それは翻訳なのかりゅーず。

 

(6/12) 業界+あざらし

お医者さんの業界ではこれは内出血とか、その辺りにカテゴライズされよう。それは痣らしい。コラッ。

 

(6/13) ラヂヨ体操+あざらし

あざらしい朝が来た!

 

(6/14) ラヂヨ体操+ステレヨ

やっぱ、ステレヨでon airするからには、右耳からは右半身の動きを、左耳からは左半身の動きを、指示したまえ。

 

(6/15) エビフライ+ステレヨ

エビフライの両側に尻尾が出ているエビフライです。それは、捨てれよ。コラッ。食べましょう!>えびの尻尾。


(6/16) エビフライ+逆転

内側が衣です。外は海老の殻。殻かあ。

 

(6/17) 半球+逆転

北半球と南半球を逆転したり、東半球と西半球を逆転したり。どさくさに紛れて北全球にしたり。

 

(6/18) 半球+スポーツ

半分ボウリングとか半分テニスとか半分サッカに使うのだ>半球。真逆に考えて、二つの球がひっついているのを使う二子玉ボウリングとか二子玉テニスとか二子玉サッカってのはどうか。

 

(6/19) カレンダ+スポーツ

日めくりカレンダを毎日1枚ずつ、忘れないようにめくる競技ですね。芳山和子の妹にはできぬスポーツだ。そんなことを言って『時かけ』の話だと誰が判ろう!

 

(6/20) カレンダ+書き込み

好きな日付を毎朝書き込むカレンダですね。やっぱあれかな、1985年4月1日とか書き込むのか、1987年7月17日と書き込むのか、1987年8月31日(涙)と書き込むのか、1987年9月20日(号泣)と書き込むか、だ。

 

(6/21) ライス+書き込み

炊き込まないで書き込んでる人はだれっ?

 

(6/22) ライス+オープン

オープンライスだ。なんか変だけどそうだ。

 

(6/23) ブライス+オープン

オープンブライスだ。昨日言いたかったことがこれで解ろう。

 

(6/24) ブライス+シャツ

それはブラウスです。ブラウスかー。

 

(6/25) 名古屋城+シャツ

やっぱ金色でね。

 

(6/26) 名古屋城+ピンク

別名フラミンゴ城です。全国各地のお城にすべて鳥類の名前をつけるプロヂェクトかもしれません。

 

(6/27) 10円玉+ピンク

綺麗な方がみんないいでしょ?という法案が通って10円玉は蛍光ピンクです。50円玉はパステルオレンヂ。100円玉はターコイズブルー。では5円玉は?<いや、別に、法則性とかないから。

 

(6/28) 10円玉+料理

10円玉のフライと10円玉の天ぷらと10円玉のカツ。

 

(6/29) 鍋+料理

喰える鍋ですね。鍋の方が美味しいから鍋から喰うとか、鍋だけ喰って中身を棄てるとか、いろいろ。

 

(6/30) 鍋+時計

茹だると30分です。長ッ。冷めると3分です。早ッ

 

04年5月分←*→7月分 / 最新の『足し算』に戻る