◆04年02月の足し算◆

04年1月分←*→3月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

2/1 波乗り+月

月がね、地球の海の波に乗るのね。足、着いちゃうけどね。

 

(2/2) 海+月

くらげだけどね。若しくは静かだったりする。つーか、あれから何十年経ったか数えてないけど今なお静かの海かよ。

 

(2/3) 海+ラメーン

当然、潮ラメーンだ。

 

(2/4) 小骨+ラメーン

麺にさ、骨がさ。麺だけに小骨なんだけどさ。たまに尺骨とか入っているんだけどさ。

 

(2/5) 小骨+みかん

「みかんの白い筋を丁寧に丁寧に取る人は、小骨も赦さない」は真か偽か。

 

(2/6) 小説+みかん

みかんに書かれた小説ですね。読んだら喰う。積ん読にしていると萎びて縮んで読みづらくなるぞ。注意。

 

(2/7) 小説+横転

÷説ですね。

 

(2/8) サッカーボーユ+横転

ちゃんとね、上下があるから、横にしないように蹴りなさい。

 

(2/9) サッカーボーユ+マラソン

42.195kmをドリブルしながら走るマラソンだよ。ゴーユにはもちよんゴーユキーパがいるので注意。

 

(2/10) 右足+マラソン

けんけんでね。

 

(2/11) 右足+上

左右だけでなくて上下にもね、足がね。もちよん上肢のことではない。

 

(2/12) 目玉焼き+上

当然眉がある方が上だ。

 

(2/13) 目玉焼き+アングロサクソン

碧いぞ!

 

(2/14) 鯖+アングロサクソン

碧いと思ったら!<目ぢゃないのか!

 

(2/15) 鯖+上空

空一面の鯖です。そおゆう気候だ。いくらが降ってくるよ。降りません。


(2/16) マニキュワ+上空

これが地べただったら同じものでもペディキュワと呼ばれていただろう。

 

(2/17) マニキュワ+鬼

鬼の犬マニキュワだ。何を言うか。

 

(2/18) 弁当+鬼

鬼を仕出しだ。何を言うか。

 

(2/19) 弁当+無線

糸こんにゃくとかしらたきの入ってない弁当だ。普通入ってない。

 

(2/20) 熊+無線

普通入ってない。入っている熊はヂャーヂを着ているのかもしれない。

 

(2/21) 熊+波

熊波なのね〜♪<マキバオーか。ニモかもしれません。違います。夜、熊波<それは年波。

 

(2/22) P+波

漫才コンビでP波S波、とゆうユニットはどうか。もしくはエヴァンゲリヨンに出演するとか。観てないし、今後も観る気はないがな>エヴァンゲリヨン。

 

(2/23) P+悲劇

やっぱ『Pの悲劇』だろう、そりゃあ。Pだけが孤独なのだ<違う。

 

(2/24) ギリシヤ+悲劇

いろいろあるんだけどね、本当はね。ギリシヤ喜劇とかね。ギリシヤ寸劇とかギリシヤ惨劇とかギリシヤ剣劇とか。その中のひとカテゴリィです。

 

(2/25) ギリシヤ+歯

それは歯ぎしりではないのか。歯ギリシヤか。そおか。

 

(2/26) ぢゃんけん+歯

三すくみになればぢゃんけんとして成立するから、一つが歯ならもう一個は糸だ。糸vs糸切り歯で糸切り歯の勝ち。残るは、糸に負けて歯に勝つものを思いつけばオッケィ。チャーシュウとかか?

 

(2/27) ぢゃんけん+4

チョキ二つ分の威力のある4本指を出せ。石には負けるけどね。紙にはスーパ勝つ。

 

(2/28) 北+4

そーだ。上がね。

 

(2/29) 北+たぬき

きつねばっかりずるいので。いろいろ、北には動物がいることを知らしめよう

 

04年1月分←*→3月分 / 最新の『足し算』に戻る